FFX/X-2 HD Remaster

2014年3月 2日 (日)

FFX-2終了

14030201ffxhd01
いよいよX-2を終わらせることにしました。
レベルは充分に上がっているのでそんなに苦労はすることは無いのかな。

14030201ffxhd02
まずはヴェグナガンとの対決。
各パーツを破壊していくのですが
やはり数回の攻撃でサクっと破壊していきますw

14030201ffxhd03
そしてあっさりとヴェグナガンを倒せました^^

14030201ffxhd04
その後はシューインと対決。

14030201ffxhd05
まあこれもあっさりでした^^

14030201ffxhd06
これでストーリーレベル5もコンプリート。
あとはエンディングを見るだけなのですが・・・

14030201ffxhd07
ティーダ復活エンディングを見るために
花畑で○ボタンを連打しなければいけませんw
祈り子が出て「一緒に歩きたい」の選択肢を選べれば
ティーダ復活エンドの布石は完成です。

14030201ffxhd08
通常のエンディングムービーが流れ
スタッフロールが終わると・・・

14030201ffxhd09
やったー!ティーダ復活です^^

14030201ffxhd10
いや~やはり良いですね~^^

14030201ffxhd11
ただ今回は攻略サイト見ながらのプレイで1周目で見れてしまったのもあって
かつての苦労したからこその感動は無かったかな^^;

本当はこのあと「ラストミッション」や「永遠のナギ節」なんかもあるのですが
ラストミッションではもうティーダいなくなってしまっているし
永遠のナギ説もあまり良くない噂を聞くのでプレイしないでおきます^^;
なんだか続編を匂わせる終わり方らしいとのことですが
もし本当に続編が出ることになったら、ちょっと見てみてもいいかなと思います。

とりあえず、わたしのFFXはやはりX-2まで、ということで^^

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月23日 (日)

ラスダンを進める

14023001ffxhd01
コンプ率上げとレベル上げなど兼ねて
ラストダンジョンの異界を少し進めていきました。
異界の深淵まで進むとルブラン達と再会。

14023001ffxhd02
異界の入り口は5箇所あり、
普通はそのどれか1箇所から入っていけば良いのですが、
5箇所それぞれから入って深淵まで進めると

14023001ffxhd03
リザルトプレート「終日の日」がもらえます。
このプレートはフレアやアルテマが使える貴重なものなのです。
今回のフレアやアルテマは白魔法や黒魔法では使えないんですよね。

14023001ffxhd04
レベルは90近くまで来ました。
トレマと戦うには、せめてレベルは99でカンストさせておきたいところ。
このゲームのレベル上げは思ったほどきつくないので
引き続きドレスフィアのアビリティを開放しながら上げていきたいと思います。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月20日 (木)

きぐるみ士ゲット

14022001ffxhd01
いよいよ最後のエリア、ビーカネルに来ました。
ここではラスボスより強いのではと言われる「アンラ=マンユ」
を倒さないといけません^^;
まあ、攻略方法を知ってしまえば、こちらが危険な目に遭うこともなく
HPを削り切るまで少し時間がかかる程度のものなのですけどねw

14022001ffxhd02
アンラ=マンユを倒し、ビーカネル砂漠を無事エピソードコンプリートさせ
これで全エリアのエピソードをコンプリートさせたことになりました。
そのまま飛空艇に戻ると、ボーナスということで・・・

14022001ffxhd03
ドレスフィア「きぐるみ士」をもらえました~w
これ、見た目とは裏腹にそこそこ強いのですよねぇ^^

さて、このあとは取りこぼしているイベントなど回収してコンプ率を上げ
レベル上げつつ、各ドレスフィアのアビリティを開放し
100階層のベベル廊も攻略していきますかね。

B&Sの情報次第では早めにエンディング見て切り上げるかもですが・・・^^;

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月17日 (月)

コンプ率100%いくかな?

14021701ffxhd01
引き続き各地のエピソードをコンプリートさせています。

14021701ffxhd02
どこもハッピーエンドでまとまっていて

14021701ffxhd03
見終わったあとホッコリした気分になりますね^^

というわけで全体の3分の2ほどが終わりました。
ですが・・・

14021701ffxhd04
あれ?まだ86%か・・・
このペースだと100%いかないんじゃないかな?
う~ん、取りこぼしたイベントは無いはずなのだけどな~
この後上がっていくのかな?

ちょっと不安になりながらも引き続きストーリーを
進めていこうと思います^^;

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月15日 (土)

ジョゼ寺院エピコン

14021501ffxhd01
各地をエピソードコンプリートさせているのですが
ジョゼ寺院ではアルベド族の作った最強の兵器を倒すことに。

14021501ffxhd02
戦ってみるとあっさり倒せてしまいました。
しかし、これはまだ未完成状態なのだそうで
この兵器を最強状態にした上で倒さないと
エピソードコンプリートにならないのです。

14021501ffxhd03
最強状態にするためにはどうすればいいかというと
ビーカネル砂漠でパーツを発掘しなければいけないのです。
発掘はあまりやってこなかったので
最強状態にもっていくまでかなり時間がかかりました。
こんなことならもっと早いうちからやっておけばよかった^^;

14021501ffxhd04
それでもなんとか最強状態まで仕上げたので
さっそくバトルですw

14021501ffxhd05
最弱状態の時よりは多少苦戦しましたが
それでもなんとか破壊に成功しました^^

これで3分の1のエリアはエピコンしたかな。
残りも終わらせてどんどんコンプ率を上げていこうと思います。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月13日 (木)

X-2のブリッツボール

14021301ffxhd01
ルカの街はこれまでブリッツボールはシーズンオフで
リンさんが開発したゲーム「スフィアブレイク」が流行っていたのですが
ストーリーレベル5になって改めてブリッツのシーズンが開幕しました。

14021301ffxhd02
X-2でもブリッツボールができるのです。

14021301ffxhd03
しかし、遊び方はXの時とちょっと違い
フォーメーションや攻め方の指示を出すだけの
監督のような感覚でプレイする形となります。

Xの時には参加していなかった
ユウナやリュック、もちろんパインも今回ブリッツに参加していて
彼女たちのブリッツボールをプレイする姿が見られます。

14021301ffxhd04
今回もブリッツボールそこそこプレイしようかと思ったのですが
特に優勝賞品で重要なアイテムが出るわけでもなく
ストーリーも終盤まできてしまっているために
あまりプレイはしないかもです^^;

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月12日 (水)

ストーリーレベル5突入

14021201ffxhd01
ストーリーレベルが5になりました。
なんと全地域にアクティブリンクが発生していますw
これは、ここまでのストーリーレベルのエピソードを
しっかりとクリアしてきた証拠ですね。
このまま各地域のエピソードを全てコンプリートすれば
コンプ率100%はほぼ確定のようです。

14021201ffxhd02
まずはビサイド村から見てみました。
とうとうルールーの赤ちゃんが生まれました。

14021201ffxhd03
悩んでいた名前も決まってめでたしめでたし^^

14021201ffxhd04
最後はワッカとルールーのラブラブなところを見て
エピソードコンプリートとなるのでした^^

その他のエリアも追々コンプリートしていこうと思います^^

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月11日 (火)

ユウナライブ

14021101ffxhd01
ストーリーレベル4のクライマックス、ユウナのライブがやってきました。

14021101ffxhd02
このライブが始まるまでは新エボン党と青年同盟で会場が揉め出していて
危険な状況だったのですが、ユウナの歌で皆静まり、
派閥など関係なく皆和解してしまうのでした。

youtubeに上がっていたので貼っておきますw

これも倖田來未の曲ですが、結構良い曲なんですよねぇ
当時FFX-2プレイしていた時に有線でもよく流れていて
この曲流れてきただけでウルウルしてた気がしますw
久々に聴きましたけどやっぱり良いですねぇ~^^

さて、このライブが終わるといよいよストーリーレベル5の最終章に入っていきます。
スピラ各地のエピソードがそれぞれ決着していく形となります。
これでコンプ率100%になればベストなのですが果たしてどうなるのでしょうか。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月10日 (月)

スピラの様々な風景

14021001ffxhd01
通信スフィアで各地を見て回りました。
ビサイド村ではルールーの出産日が近いとのことで
ワッカは落ち着かない様子です。

14021001ffxhd02
出産へ向け元気そうなルールーさんの姿も見られます。

14021001ffxhd03
ブリッツボールメンバーの練習風景も。

14021001ffxhd04
ミヘン街道では謎の機械の暴走や事故が起きていて
その原因を突き止めるべく、リンさんと共に証拠を探します。

14021001ffxhd05
マカラーニャではオオアカ屋が借金返済後、店の建て直しに奮闘しています。
ただ、場所が場所だけにお客がほとんど来ないらしい^^;

14021001ffxhd06
チョコボ好きのクラスコは、紆余曲折悩んだ結果
ナギ平原でチョコボ牧場を開きました。
とても幸せそうですねw

14021001ffxhd07
ガガゼト山の温泉では様々な人が温泉に入りに来ますw

14021001ffxhd08
オオアカ屋さんw

14021001ffxhd09
イサール達

14021001ffxhd10
ルチルやエルマ

14021001ffxhd11
メイチェンさんもw

14021001ffxhd12
ここでも登場クラスコw

14021001ffxhd13
シドやリンさんといったアルベドファミリー

14021001ffxhd14
ドナまでw

14021001ffxhd15
ひぃ~シパーフも?w

14021001ffxhd16
え?飛空艇にいるはずのダチさんまでw

14021001ffxhd17
その後、ホカホカのダチさんが飛空艇に帰還w

14021001ffxhd18
そんな感じで温泉では、一体何パターンあるんだと思えるほど
いろんな光景が見られますw

14021001ffxhd19
一通り通信スフィアのイベント関連が終わるとユウナのライブへと突入していきます。
その様子はまた次回にでも^^

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 9日 (日)

通信スフィア

14020901ffxhd01
ストーリーレベル4になりました。
レベル4になると今までとは少し違ったプレイスタイルとなります。
スピラ各地に設置した通信スフィアを見て
相手と会話をしたり、様子を見たりするのです。

14020901ffxhd02
戦闘はほとんど無い感じ。
ですがコンプ率を上げるためには、各地の通信スフィアを見て
映像の様々なパターンを網羅しなければならないのです。

14020901ffxhd03
少し長くなりそうなのでコツコツ見ていこうと思います^^

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧