日記・コラム・つぶやき

2016年8月24日 (水)

東京オリンピックプレゼンテーション

リオデジャネイロオリンピックが終わりました。
オリンピックってついつい見てしまうほうなのですが
今大会はいつも以上に見てたような気がします。
どの競技も見ていて熱くなるものばかりでした。
個人的には女子レスリングの初日3階級全てで日本人が金メダルを取ったのと
男子体操、陸上の400mリレーが熱かったですね~
 
閉会式もずっと見ていたのですが、目当ては次回開催地の告知パフォーマンスでした。
次回2020年は東京ですからね~
ここでどんなものを出して世界に発信するのかがすごく気になっていました。
もうすでに見た方もいると思いますが、こちらにも貼っておきます。
 
 
いや~予想以上の出来具合でちょっと興奮気味でした。
やはりあの赤いボールを受け渡していくシーンは最高でしたねw
アニメキャラやゲームキャラも盛り込んで最後の安倍首相の件も最高w
リアルタイムで見ていた時はこのシーンが面白すぎて、
その後があまり頭に入ってこなかったのですが
新体操部のパフォーマンスとかもすごく良いんですよね。
音楽もすごくオシャレでカッコイイ!!
で、最後に花火が上がって終わるのですが、改めて見てみたらこの時
マリオのステージクリアの音楽が鳴ってるのですねw
 
なんだかこのパフォーマンスを見て4年後が俄然楽しみになってきました。
開会式とか、色んな競技、直接見に行きたいなーっ!!
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月28日 (土)

英語の勉強、一歩進めてみる

ちょっと前に英語を勉強したい気持ちが高まっている旨の記事を書きましたが
英語の勉強を具体的に一歩進めてみることにしました。
 
何をしたかというと・・・
 
20160528english01
本屋でこれを買ってみましたw
 
わたしが中学の時の英語の教科書ってニューホライズンだったのですけど
それのオトナ版というのが出ているのですねw
この前、今の中学英語の教科書の先生がカワイイということで
ちょっとしたニュースになっていましたが、それと同じ方が描いています。
 
20160528english02
内容としては、中学の教科書に出ていたケンやマイク達が
成長して大人になってからのお話です。
三角関係の恋愛が描かれたり、お酒を飲んだりするシーンもあって
オトナ版ならではという作りになっていますw
テキストの内容がちゃんとストーリー仕立てになっていて
最後まで読みたくなるようになっているのも良いですね。
 
ちゃんとレッスンごとに要所となる文法の解説もされているので、
楽しみながら勉強もできる内容になっているのかなと感じました。
公式サイトから、テキストの内容が読まれた音声もダウンロードできるので
実際の発音や喋り方を確認することもできますね。
わたしはスマホを持っていないのでAR機能は使えないですが
まあ、それはいいかなと・・・w
 
というわけで、しばらくはこれで勉強しつつ
基本的な文法や単語などを覚えていければと思います。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年7月23日 (木)

モチベ上がらず

ドラクエヒーローズを一区切りさせ、
黒い砂漠に戻ろうかと思っていたのですが
う~ん・・・いまひとつモチベが上がらないw
なんだかこのまま黒い砂漠を引退してしまいそうな気が・・・w
まだもう少し休息が必要なのかな。
でも間を開けると余計にモチベが下がってしまうような気もするし・・・w
どうしたものか・・・

実はPS3のゲームでプレイしたいものがあるのですが
ここ最近、PCパーツ買い替えて、テレビ買い替えて、と出費が激しいので、
少し自重していますw

とりあえず、ドラクエヒーローズのクエスト消化でもしよかな~w

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月12日 (日)

物欲は止まらない

先日テレビを買い換えたのですが、なかなか満足しています。
なんだか久々に生活レベルがひとつ向上した気分です。

ついでに、一時使えなくなっていたビデオキャプチャも復活させました。
テレビの画像やPS3の画像をPCに取り込めるのは
ツイッターやブログにアップする時に便利なんですよね。

しかし、まだまだ欲しいものって色々あるんですよね。
次はPCデスクを買い換えたいな。
今はモニタ1台分が置けるPCデスクにミニテーブルを横に付けて
画面2台を並べている感じなので
モニタを2台置けるだけのスペースがあるPCデスクが欲しいです。

HDレコーダーも買い換えたいです。
HDDが寿命が近いのかわからないですが
最高画質でしか録画することができなくなってしまい
あまり長時間録画できないのと
リモコンが壊れ気味で押しても反応しないボタンが多数あって
色々と不便なのです。
一応テレビに外付けHDDを付ければ録画もできるので
それで済ませる手もありますけどね。

PS4もそろそろ購入したいけど
でもまあ、まだまだ後でもいいかな。
ポイントを貯めてなるべく安く買いたいw

でも一番買ったほうがいいのは携帯のような気がする・・・
もう電池寿命で1分も通話できないんですよね^^;
いよいよガラケー卒業かw?

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月10日 (金)

テレビ買い替え

本日、テレビを買い替えました。
今までのテレビはブラウン管の30型ワイドテレビだったのですが
二周りほど昔のテレビなのでもちろんHD画質ではありません。
HDレコーダー経由でこれまでテレビを見てきた感じです。
ですが、地デジになってからは画面の端が見切れてしまうし
挙句にここ1,2年は青色が発色しなくなってしまって
赤黄色い映像になってしまってしまうしで、
さすがにもう限界だなと思って買い替えを決心しました。

購入したテレビはこちら。

2251858_01l
シャープAQUOSの40V型です。
画面サイズの割に値段が安かったので決めました。
もちろん4Kテレビではありません。4Kはまだ必要性を感じないですね。

さっそく開封して組み立てて配線します。
いや~さすが薄型液晶テレビ。本体が軽い軽いw
10kgくらいの重量かな?
今までのテレビは70kgありましたからね^^;

配線が終わり、電源オン!

おおー!これは良い!!

今までのテレビより大きな画面になり、解像度も上がってかな~り満足!
今まで見慣れた映像も「あ、ほんとはこんな色だったんだ~」と驚きですw
今まで青色が発色してない状態で見てましたからね^^;

あとはHDMIの入力端子が付いているので、
ここにPCの映像出力をつないだらPCの3つ目のモニタになりました^^
今までの2つのモニタと大きさが違うし距離もPCから少し離れているので
使い勝手はあまり良くないですが、ネットの動画を見る時などは、
このテレビのほうで見るというのもアリかもしれない。

PS3などのゲームも今まではPCのメインモニタでプレイしていましたが
今後はこのテレビでプレイしていくことになりそう。

さらに、地味~に嬉しいのが消費電力。
今回の購入で改めて見比べてみたのですが
今までの半分くらいのワット数になりました。
これで少しはブレーカーが落ちにくくなりそうですw

最近は「若者のテレビ離れ」みたいな言葉を耳にしたりしますが
わたしはまだまだテレビは手放せないな~(え?若者じゃない?ほっといてw)
テレビを見て、ネット動画を見て、ゲームしてと
今後も幅広く使っていけそうです^^

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月19日 (水)

部屋のテレビが・・・

わたしの部屋にあるテレビは、10年以上現役のブラウン管ワイドテレビなのですが
とうとう正常に発色しなくなってしまいました^^;
多分、青色が発色していないのかな?たまに調子が良いと普通に映る時もありますが、
すぐにまた青色が出なくなってしまいます。
長く使用してきただけに残念ではありますねぇ~
32型とそこそこ大きく70kgの重量があり、引越しでは苦労したものですw

とりあえず、今のところはしっかり見たいものに関してはPCモニタ経由で見ているので
そこまで不自由はしていませんが、できれば手軽にテレビ画面で見たいところです。
昔のワイドテレビなので今の地上デジタルだと少し見切れているのも不満でしたし^^;
次は40型くらいのを買いたいな。
さすがにそこそこ値段がするので、しばらく貯金して購入を目指したいと思います。

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月31日 (火)

2013年も終わり

早いもので今年も今日で終わりですね~

今年も気ままに好きなことをやってきたわたしですが
現在は長く遊んできたネトゲというジャンルを少し休み
久々にオフゲー三昧の日々を過ごしていますw
ここ最近、わたし的にプレイしたいゲームがPS3で立て続けに発売され
いろいろとプレイしたいところなのですが
そんなに自由な時間がたくさんあるわけではないので
「最低限これは遊びたい」というものだけ遊んでいる感じです。

FFXも久々のプレイでなかなか楽しく、
XからX-2へと、しばらくは集中してプレイしたい気分です。

いつもなら年明けと共にブログトップも更新しているところなのですが
なんだかんだで忙しく、今回はしばらくこのままかも・・・
2ヶ月くらい経っているので変えたいのですけどね^^;

というわけで、かなりgdgd状態ですが
来年も引き続きマイペースに遊び、ブログも更新していきたいと思います。

それでは皆様、良いお年を^^ノシ

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 8日 (日)

2020年オリンピック東京開催決定

2020年のオリンピックが東京に決まりました。
以前の東京オリンピックの時は、わたしはもちろん生まれていませんし
長野オリンピックの時はちょっと遠くて、あまり身近に感じなかったのもあって
今度のオリンピックは何かしら見てみたいなぁ・・・

結構、オリンピックの開会式、閉会式は好きでいつもテレビで見たりするので
開会式、閉会式は見てみたいかも。

これで日本の景気も上向くといいですねぇ~^^

ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月25日 (土)

リアルが忙しい

5月から仕事量を増やしたのもあって
仕事がある日はあまりゲームで遊べなくなってきました^^;
アニメを見る本数も少し減らしています。
まあ、リアルが忙しいことは良いことと、よく言われますが
毎日数時間でも遊べたあの日が恋しいなぁ・・・w

ランキング参加中
Blogmura_pso2
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月13日 (木)

お世話になります

NCがリニューアルしたのですが、ちょっと残念な仕様になってしまいましたね。
これまで以上に充実するかと思いきや
これまでと同じように活動していくことさえ厳しい作りでした。

というわけで、いろいろ考えた結果
しばらくはこの場所で活動していくことに決めました。
やはり昨日の記事でも書いた、これまでのNCブログでも得られなかったメリットもありますし
その他にもいろいろあるようなので、今まで以上に楽しめそうな予感です。

今後もPSO2のプレイ日記を中心に活動していくことになるかと思います。
PSO2のメニューも再現しました。
NCで貼れなかったPSO2のブログパーツが貼れるのが嬉しいです^^

とりあえず明日あたりからまたPSO2日記書きます。
今後もよろしくお願いします^^

ブログタイトルどうしようかな~・・・w

ランキング参加中
Blogmura_pso2
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧