« 【シムズ4】ドラモンド邸の更なる作り込み | トップページ | 【シムズ4】軍隊キャリアを経験するシムを作る »

2019年3月 4日 (月)

【シムズ4】研究所の最奥で見た物

「StrangerVille」の続きを配信しました。
 
胞子フィルターを入手し、土産物屋と話すと防護服をもらうことができました。
この服と胞子フィルターを組み合わせて完全な防護服が完成するわけですね。
 
防護服を着たら、あの胞子で充満した通路が通れるようになりました!
ようやく先に進めます^^;
 
奥にはまた研究室っぽい大きめの部屋があり、
さらにその奥にまた扉があります。
研究室の部屋には現状特に何もなく、奥の扉を開けてみると・・・
 
で!でたー!!
巨大な植物の怪物みたいなのが現れました!
マザープラントと呼ぶようですね。
どうやらこれがあの怪しい植物の大元のようで
これを倒さないといけないのですね。
マザープラントをクリックしてみるといくつか選択肢が出るのですが
意志疎通はまったくできそうにありません^^;
とりあえず事前にセーブし、ダメ元で戦いを挑んでみました。
まあ、あっさりとやられましたよね^^;軽~くあしらわれた感じですw
 
どうもこれは現状選べない選択肢の「一緒にマザープラントと戦う」
を選んで戦うしかないようです。
仲間を1~3人集めてこないといけないようですね。
そして、仲間にするためにはワクチンを作り、
それを投与した者が仲間にできるようです。
 
ワクチン作りもなかなか大変です。
ひとつのワクチンを作るのに胞子塊5個と果実1個が必要になります。
それでとりあえず完成したものは試作品で、
3回ほどワクチンを試さないといけないのです。
それでようやく完全版のワクチンが作れるようになり、
仲間にする人数分の完全版ワクチンを更に作っていくわけですね。
 
仲間にするシムは親密度の高めのシムがいいようです。
じゃないと仲間に誘っても断られてしまうのですよね。
現地の人と友好度を上げて仲間にしてもいいですが、
すでに知り合いのシムを呼んできて仲間にするのもいけますね。
 
3人仲間を集めたら、いよいよマザープラントを倒しにいきました。
戦闘が始まると、マザープラントのHPゲージと
こちら側の感染度合いのゲージが出現。
こちらが感染してしまう前にHPを削りきらないといけないようです。
仲間に指示を出しつつこちらも攻撃をしかけます。
ちょっと失敗したのは、ワクチンを余分に持っていれば
それをぶつけることもできたようなのですよね。
すでに全て使い切っていたのでその手段は無しで戦うことになりました。
最初ガンガン攻撃しつつ、感染度が高くなってきたら
慎重に戦うようにしていくと、なんとか勝利することができました^^;
 
これでようやく平和が訪れたようです。
街は通常の状態に戻り、このワールドで普通に生活することもできそうですね。
もし他の世帯でも改めてこの体験をしたい時には、またあの研究所にいけば
マザープラントが復活するそうですw
 
といった具合で「StrangerVille」のなかなか壮大なストーリーを楽しむことができました。
世界観が違いすぎてシムズ4をプレイしているとは思えないほどでしたね^^;
それでもまあ、しばらく再プレイはいいかなw
あ、でも今回のパックで軍のキャリアが実装されたので
近いうちに誰かしら軍のキャリアを経験するシムをプレイしたいな~
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

|

« 【シムズ4】ドラモンド邸の更なる作り込み | トップページ | 【シムズ4】軍隊キャリアを経験するシムを作る »

シムズ4」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【シムズ4】研究所の最奥で見た物:

« 【シムズ4】ドラモンド邸の更なる作り込み | トップページ | 【シムズ4】軍隊キャリアを経験するシムを作る »