« 【シムズ4】お遊び会ができない | トップページ | 【シムズ4】ペットは直接操作できない »

2017年9月 1日 (金)

【シムズ4】お遊び会を開く

前回、幼児達のお遊び会を開こうと思ったものの
うまく子供達を呼べず断念したのですが、
今回こそ開催できるよう、ローラママが奔走しましたw
 
まずは幼児のいる世帯へ出向き、その家の子供と仲良くなっておきます。
「遊ぶ」コマンドを入れておけば大丈夫でしょうw
この要領で、前回呼ぼうと思っていた3世帯全てを訪問しました。
訪問が終わり、お遊び会を開こうとすると
ちゃんと訪問した3世帯の子供が招待できるようになっていました。
とりあえずこの日はもう遅いので次の日開催することに。
 
次の日、いよいよお遊び会の開催です。
場所は先日幼児用の遊具を設置した公園にしました。
幼児達が集まっていますね~
ただ、少し時間が経つと皆散り散りになってしまいましたw
こういう時はグループ化をして集団でひとつの行動することができるはずなのですが
遊具での遊びなどはグループで一緒に行動させることができないですね。
こうなってしまうと、もうそれぞれ子供たちの意志に委ねるしかないですw
う~ん・・・ほんとはもっと遊具とかで皆が一緒に遊んでいるところを
想像していたんだけどな~w
 
今回のお遊び会は、コミュニケーションをとっていったことで
なんとかブロンズの結果で終わることができました。
ゴールド取るの難しそうだな~w
幼児がたくさんいる世帯を作れば全ての子供に直接指示できるから
それでゴールドが取れるかもw
 
今回幼児がいる世帯と顔なじみになったことで
今後も何かとお付き合いしていけるといいですね~
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

|

« 【シムズ4】お遊び会ができない | トップページ | 【シムズ4】ペットは直接操作できない »

シムズ4」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502301/65735239

この記事へのトラックバック一覧です: 【シムズ4】お遊び会を開く:

« 【シムズ4】お遊び会ができない | トップページ | 【シムズ4】ペットは直接操作できない »