« 【ドラクエ11】まほうのカギ、ゲット | トップページ | 【ドラクエ11】世界の崩壊 »

2017年8月 8日 (火)

【ドラクエ11】シャール女王と雪の魔女

魔女を封印する方法を探るため古代図書館へ向かいました。
この図書館は魔物が住み着いてダンジョンと化してしまっていますね。
なんとか最奥へとたどり着き調べていると、
前回グレイグと二人で倒したモンスターが封印するのに必要な聖獣だったとのことw
でもこのモンスターは魔女の手先だと言ったのはシャール女王だし・・・
ん・・・?これはあの町にいた女王が怪しいのでは・・・?
主人公やベロニカもなんとなくそれに気付き、町へ戻ることに。
 
問いただしてみると、やっぱり正体を現しました。
しかしこの魔女さん美しいわ~w
ドラクエヒーローズ2に出てきた女王に似てる気がします。
なので声のイメージが井上喜久子さんで脳内再生されていますw
 
さっそく戦闘となりましたが、
ちょっと氷系の攻撃がキツイ感じがしただけで
危なげなく倒せました。
 
そして、そのまま再封印。
 
町の氷も解け、人々も全員無事のようですね。
 
で、女王に改めて面会しに行ったのですが、何か様子がおかしい・・・
封印された本から声が聞こえ、今見えている女王は偽物だと言ってくるのです。
本から聞こえてくる声は魔女の虚言なのか?
それとも本当にまだ女王が閉じ込められているのか?
ややこしいことになってきましたw
 
判別のために教育係のエッケハルトが本当の女王こそ知り得るクイズを出題。
結局、表に出てきた女王もやっぱり魔女が化けたものでしたw
封印の時にエッケハルトがちょっと呪文をトチっていたので
それで完璧に封印できなかったようですw
 
今度こそ本当に魔女を追い詰めたのですが
それを庇ったのはシャール女王でした。
女王が本に閉じ込められている間、
意外に魔女に悩み相談をしたりしていたとのことで
少し仲良くなっていたようですね。
 
結局魔女リーズレットは生かされることになり、
この城を守ることになったようです。
この一件が終わったあとに夜の酒場に行くと、
この二人が飲んでいて恋愛相談しているのが笑えますw
 
というわけでこの配信は終了。
このあとでもう一度配信していますが、ちょっとそれは長くなるので
次回の記事にしたいと思います。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

|

« 【ドラクエ11】まほうのカギ、ゲット | トップページ | 【ドラクエ11】世界の崩壊 »

ドラゴンクエストXI」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502301/65636649

この記事へのトラックバック一覧です: 【ドラクエ11】シャール女王と雪の魔女:

« 【ドラクエ11】まほうのカギ、ゲット | トップページ | 【ドラクエ11】世界の崩壊 »