« 【ドラクエ11】ネルセンの試練スタート | トップページ | 【ドラクエ11】勇者の試練クリア »

2017年8月24日 (木)

【ドラクエ11】勇者の試練

そういえば前回の記事で、2つ目の試練をクリアしたので
願い事としてエマとの結婚を選びました。
前回の配信で結婚式の時の絵や夫婦としての会話も見られるので
見てみてくださいw
 
さて、今回はネルセンの試練の3つ目、勇者の試練をやりました。
出てきた場所は、魔王ウルノーガの居城だった天空魔城をアレンジしたものですね。
やはり進行ルートを少し変えてあります。
 
このダンジョンにも装備やレシピなど確実に取っておきたいものが眠っているので
しっかりと取っていきました。
極力無駄な戦闘を避け、アイテムだけをしっかり取っていったら
1時間ほどでダンジョンをクリア。そして、ボス戦です。
 
これまでに出てきたボスの強化版が2体で登場です。
思ったより順調に行っていたのでクリアできたかなと思っていたのですが
わずか数手多くクリアならず・・・
ちょっと無駄な行動がいくつか見られましたね。
というわけで、もう一度リベンジしてみましたが
今度はもっとひどい結果に・・・w
 
これは少しレベルを上げないと厳しいかもしれないな~
あとは試練で取ったレシピで何かしら良い装備が作れるかもしれないので
レベルや装備を上げて再度挑戦しようかと思います。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

|

« 【ドラクエ11】ネルセンの試練スタート | トップページ | 【ドラクエ11】勇者の試練クリア »

ドラゴンクエストXI」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502301/65701532

この記事へのトラックバック一覧です: 【ドラクエ11】勇者の試練:

« 【ドラクエ11】ネルセンの試練スタート | トップページ | 【ドラクエ11】勇者の試練クリア »