« 【ドラクエ11】メダル女学園 | トップページ | 【ドラクエ11】シャール女王と雪の魔女 »

2017年8月 7日 (月)

【ドラクエ11】まほうのカギ、ゲット

次のオーブの手がかりを探しにブチャラオ村にやってきました。
この村の雰囲気、見たことある!
どこだけ~?と思って検索してみると、台湾の「九フン」という場所ですね。
「千と千尋の神隠し」のモデルになった場所といえばピンと来るのではないでしょうか。
今作は世界各地の有名スポットがモデルになっているエリアが多いですね~
 
この村では遺跡の壁画が観光スポットになっていて、
とても活気のある村になっているようです。
さっそくその壁画を見に行ってみました。
壁画には女性の姿があり、その首にはカギの付いたネックレスがかけられていました。
「あ、ここでカギがもらえそうな気がする」と察しましたw
 
ストーリーを進めていくと、壁画の恐ろしい秘密が・・・
欲深い人には壁画に開運効果があるとして取り込み、
そうした欲のない人も親切心に付け込んで取り込むという
恐ろしい魔物でした。
 
取り込まれた壁画世界は、
奥に行くとなかなか立体的な造りのダンジョン。
しかもそこそこ広いので、骨の乗り物に乗って
ダッシュで駆け抜けた感じになりました。
この骨の乗り物、シャカシャカ音がして走るのですが
わたしは嫌いじゃないですw
 
最奥でのボスとの戦闘ですが、思ったより厳しいかったな~
これまでしっかりレベルを上げて挑んでいたので
ほとんどキャラが死亡することは無かったのですが
今回、ベロニカが死んでしまった状態で倒してしまいました。
また少しレベル上げしないと今後の戦闘が厳しいかもですね~
 
ボスを倒し、まほうのカギをゲットしました。
これで今まで開けられなかった赤い扉が開けられるようになります。
ちょっと攻略サイトを確認しながら扉を開けに行ったのですが
思ったよりも少ないな・・・
もっと沢山あったようなイメージだったのですが、
さいごのカギの扉とゴッチャになっているのかもしれません。
 
バンデルフォン王国跡にあったまほうのカギの扉を開けて
パープルオーブがゲットとなりました。
これでオーブはあとひとつとなりました。
 
そして、そのまま最後のオーブがあるであろう、クレイラモンへ向かいました。
ここは一変雪と氷の世界となっています。
しかも、城下町も全体が氷漬けになっていて全く機能していません。
ですが、町の中でただひとり生き残っていた人を発見。
なんと、この城の女王とのこと。
オーブは城の中にがあるらしいけど、氷漬けになっているので
どっちにしてもこの氷を溶かすために動かないといけないようです。
 
氷漬けにした魔女がいるらしいシケスビア雪原に向かいました。
最奥に進むと激しいブリザードに襲われ、主人公ひとりだけの状態に。
そこで主人公が見た光景は・・・
 
そんなところで今回は終了。
次回で最後のオーブをゲットできるかな~
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

|

« 【ドラクエ11】メダル女学園 | トップページ | 【ドラクエ11】シャール女王と雪の魔女 »

ドラゴンクエストXI」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502301/65630104

この記事へのトラックバック一覧です: 【ドラクエ11】まほうのカギ、ゲット:

« 【ドラクエ11】メダル女学園 | トップページ | 【ドラクエ11】シャール女王と雪の魔女 »