« 【ドラクエ11】再起の時 | トップページ | 【ドラクエ11】悪魔の子と呼ばれた日 »

2017年8月11日 (金)

【ドラクエ11】ロウ、シルビアと再会

改めて魔王を倒す方法を探る旅に出た主人公とグレイグ。
まずはユグノアにゆかりのあるドゥルダ郷に向かいました。
ここではロウと再会するのですが、
ロウのお茶目な部分というかエロおやじ的な部分が垣間見れますw
まあ一応、伝説の勇者たちが使ったと言われる奥義も習得し
それぞれ強力な特技と二人で発動させる連携技を会得しました。
 
その後、メダチャット地方へ向かいました。
大樹崩落後、ソルティコの町近くから直通で行けるように
マップが変化しているのです。
メダル女学園の様子を見つつブチャラオ村付近にやってくると、
突然陽気な音楽が流れ出しました。
そして現れたのは・・・
 
大勢のオネエ集団を率いるシルビアでしたw
なんだかド派手な神輿に乗って練り歩き、困っている人を助けたりしているようですw
あっという間に主人公も取り込まれ、同じような服を着させられてしまいましたw
いや~このくだりはヤバイな~笑いが止まりませんw
 
そして、大樹崩落前に少しだけ伏線のあった
シルビアの正体について明かされました。
グレイグとも知り合いだったのが驚きですね。
グレイグは最初気付いていませんでしたが・・・w
そしてシルビアはずっと敬遠していた父親と再開。
オネエ仲間の保護をお願いし、主人公と旅立つのでした。
 
いや~このロウとシルビアの再開はどちらも面白かった~w
ドラクエでこんなにふざけてもいいものかとw
まあでも、とりあえずこれで4人では戦えるようになりました。
今後も続々と仲間が再合流していくとは思いますが
こういう面白い感じで皆再開できればいいな~
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

|

« 【ドラクエ11】再起の時 | トップページ | 【ドラクエ11】悪魔の子と呼ばれた日 »

ドラゴンクエストXI」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502301/65648862

この記事へのトラックバック一覧です: 【ドラクエ11】ロウ、シルビアと再会:

« 【ドラクエ11】再起の時 | トップページ | 【ドラクエ11】悪魔の子と呼ばれた日 »