« 【ドラクエ11】勇者の試練 | トップページ | 【ドラクエ11】裏ボス「ニズゼルファ」討伐、そしてエンディングへ »

2017年8月25日 (金)

【ドラクエ11】勇者の試練クリア

レベル上げや装備増強を行い、再度勇者の試練に挑戦しました。
ダンジョンは前回のギミックが作動した状態が保持されているので
2回目以降はすぐにボスのところまで行けます。
ボスの倒し方も前回と変えて右側の「戦慄の牙王」から倒しに行ってみました。
こっちのほうがHPが少ないそうなのです。
 
で、その結果は、
40手以内で成功のところを24手で倒し、クリアとなりました~!
 
いや~ここまで手数を少なくできるとは思いませんでした。
 
ネルセンの試練はあと2つあるのですが、
ちょっとまたハードルが高そうなので一旦中断し、
放置気味になっていたドゥルダ郷の「連武討魔行」をやりました。
ここで四の試練までクリアすると、
マルティナの見た目が変わる装備がもらえるのですよね。
 
なかなか苦労しましたが、編成など工夫したりして
なんとかクリアとなりました。
さっそくそのマルティナの装備を作ってみたのですが、
あ~ちょっと中華風味の服なのか~
今までのドレスのほうが良かったけど
性能的には断然上なので、こっちのほうを着ることにします。
 
といったところで今回は終了。
次回はいよいよ真のラスボス「ニズゼルファ」の討伐に行くかも・・・
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

|

« 【ドラクエ11】勇者の試練 | トップページ | 【ドラクエ11】裏ボス「ニズゼルファ」討伐、そしてエンディングへ »

ドラゴンクエストXI」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502301/65703620

この記事へのトラックバック一覧です: 【ドラクエ11】勇者の試練クリア:

« 【ドラクエ11】勇者の試練 | トップページ | 【ドラクエ11】裏ボス「ニズゼルファ」討伐、そしてエンディングへ »