« 【ドラクエ11】各地の変化 | トップページ | 【ドラクエ11】イシの村、復興完了 »

2017年8月21日 (月)

【ドラクエ11】ケトス覚醒

引き続き各地のイベントを消化していました。
 
そういえば勇者の星の様子を見てきたことを報告していなかったと思い、
デルカダール城へ戻りました。
デルカダール王とマルティナの親子の会話が良いですね。
改めて絆を深めたシーンのような気がします。
 
プチャラオ村では村民が強制的に踊らされる事件が発生。
壁画の世界にいたジジイを倒して解決となりました。
解決後、あのシルビア神輿が復活w
 
ホムラの里では火竜の件はまだ発生しておらず
巫女のヤヤクは火竜のところにいました。
ここは指定のアイテムが入手できないとこれ以上は進まないですね。
 
といった感じである程度進めたのですが、そろそろメインストーリーも進めたいと思い
地上の苗木探しを再開しました。
基本的にはマップに記されているので探すのはそんなに苦労しないですね。
 
苗木を見た感じだと、勇者の剣が更にパワーアップして
ケトスもパワーアップしているような映像が見られます。
これが今後の方向性ってことなのでしょうね~
 
苗木を見終わったあと、あの預言者が登場。
ここからは、なかなかの展開でしたねw
ネタバレ的なものが多いのでここには書かないでおきます。
 
あとは神の民の里にあった壁画の歯車をもらい
再び忘れられた塔へ。
そしてケトス覚醒となりました。
覚醒したケトスのBGMがアレなのはまた反則ですな~w
 
これで実質真のラスボスに特攻することはできるようになりました。
ですが、レベルも装備もまだまだ物足りないので
今後は強化していく旅になっていくかと思います。
目標としては70~80くらいまでレベルを上げてから挑みたいな~と思っています。
現在60代前半くらいなのであと10レベルくらいは最低でも上げたいですね。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

|

« 【ドラクエ11】各地の変化 | トップページ | 【ドラクエ11】イシの村、復興完了 »

ドラゴンクエストXI」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502301/65689994

この記事へのトラックバック一覧です: 【ドラクエ11】ケトス覚醒:

« 【ドラクエ11】各地の変化 | トップページ | 【ドラクエ11】イシの村、復興完了 »