« 【ドラクエ11】船ゲット | トップページ | 【ドラクエ11】悲しき人魚のエピソード »

2017年8月 4日 (金)

【ドラクエ11】ロウとマルティナ追加

「七色の枝」を求めて先へと進めていきました。
辿り着いたのはグロッタの町。
町の構えからしてなかなか物々しいと思ったのですが
この町には闘技場があるのですね。
そしてここで行われる仮面武闘会の商品に「七色の枝」があるではありませんかw
さっそく参加しました。
 
この武闘大会は謎を振りまきながらも面白おかしく演出されていましたw
カミュやシルビアも参加してて笑えますw
しっかりレベルを上げていたのもあって戦闘自体はそんなにキツくはなかったですね。
そして、この武闘大会の参加者にロウとマルティナの姿も。
武闘大会の決勝の相手はロウとマルティナでした。
主人公の手のアザを見て明らかに驚いていた様子。
 
優勝した主人公び表彰式で賞品の「七色の枝」が盗まれたとのこと。
盗んだのはロウでした。
 
ロウを追ってユグノア城跡へ。
ここは主人公生まれの地とのことで、
イシの村で育てられるまでに至った経緯が明かされます。
ここでロウとマルティナの正体も明らかに。
 
ようやく「七色の枝」を入手し、今後の方針も見えてきました。
残り4つのオーブを入手するため、船で外海へと出ていくことに。
外海に出たところで人魚が出てきました。
改めて思うけど、今回のキャラデザインすごくいいですね。
鳥山キャラをうまく美化していると思います。
 
というわけで人魚の依頼で次なる村に到着。
今回はこれで終了しました。
 
今回の冒険でイラストなどで描かれているキャラクターは一通り仲間になりましたね。
今後各キャラどういう戦闘スタイルにしていこうかな~
マルティナを爪装備にし、ロウを杖装備にしてみたのですが
槍を使うキャラがいないな~
マルティナは槍のほうのスキルも上げていこうかな。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

|

« 【ドラクエ11】船ゲット | トップページ | 【ドラクエ11】悲しき人魚のエピソード »

ドラゴンクエストXI」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502301/65617531

この記事へのトラックバック一覧です: 【ドラクエ11】ロウとマルティナ追加:

« 【ドラクエ11】船ゲット | トップページ | 【ドラクエ11】悲しき人魚のエピソード »