« 【ドラクエ11】魔王ウルノーガと対決 | トップページ | 【ドラクエ11】歴史を変える »

2017年8月16日 (水)

【ドラクエ11】時を超える

魔王ウルノーガを倒し、平和を取り戻したロトゼタシア。
再度集まったメンバー達と共に、各地がどんな感じになったか巡ってみました。
皆幸せになったようで何よりですね~
シルビアのパパの豹変ぶりには驚きましたがww
 
ざっと一通り巡ったあと、グロッタの町の南に何かがあるとのことで行ってみました。
すると大樹崩壊までは無かった建物みたいなものがガレキの状態で落ちていました。
建築様式などから神の民のもののように見えます。
 
そしてそこには、時を巻き戻せる、みたいな文献を発見。
それを見たメンバー達は、
過去に戻れたらベロニカを死なせないで済ませられるのではないか?
と思いついたのです。
 
これって・・・最近アニメでもちょくちょく見られる
タイムリープ物をやろうとしてるってことじゃないですか!
ドラクエでもそれをやりますか~^^;
これは面白くなってきましたw
 
とこしえの神殿に行ったメンバー達は予想通り、
時を巻き戻せることを知りました。
ただし、現状の記憶や強さなどを維持したまま遡れるのは主人公だけ。
他のメンバーは当時の状態に戻ってしまうということですね。
でも、装備品やアイテム、ゴールドも全て持っていけるので
メンバー達の装備は遡る前のものに移すことができるようです。
現世でやり残したこともあるような気もしますが
まあ、過去に戻ってもそれはできそうなので
さっそく時を巻き戻すことにしました。
 
時間は、6つのオーブを全て集め、
聖地から大樹へ向かうところまで巻き戻りました。
魔王が現れて大樹が落ちる直前ですね。
当たり前ですがベロニカも生きています。
この大樹が落ちる時にベロニカが全ての力を出してメンバーを救出し
命を失ったのですから、ベストなタイミングですね。
主人公、ベロニカが生きているのが嬉しくてちょっと涙ぐんでるようですね。
 
そういえば、タイムリープものでよくある、
遡ってきた主人公と過去の主人公と出会って
タイムパラドックスが起きるのではないか?というのを心配しましたが、
概念としては時間が巻き戻ったということらしいので
そういうことは起きないようですw
 
といったところで今回は終了。
次回は再度あの大樹でのやりとりになります。
果たして歴史は変わるのでしょうか。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

|

« 【ドラクエ11】魔王ウルノーガと対決 | トップページ | 【ドラクエ11】歴史を変える »

ドラゴンクエストXI」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502301/65669796

この記事へのトラックバック一覧です: 【ドラクエ11】時を超える:

« 【ドラクエ11】魔王ウルノーガと対決 | トップページ | 【ドラクエ11】歴史を変える »