« 【ドラクエ11】カミュとの二人旅 | トップページ | 【ドラクエ11】シルビア追加 »

2017年8月 1日 (火)

【ドラクエ11】ベロニカとセーニャ合流

ベロニカの導きにより、荒野の地下迷宮にやってきました。
このダンジョンではお約束の落とし穴もありますね。
まあ、レベルはしっかりと上げているので何度落ちても特に苦痛ではないですね。
敵も見えているので無駄に戦闘もしないで済みます。
ただ、落とし穴に落ちたら騎乗できるモンスターをゲットしないと上に戻れないですね。
今回は骨のトカゲのようなモンスターに乗れたのですが
壁の足跡が付いているところを登っていくことができます。
 
ダンジョンを進んでいくとベロニカが探していた妹のセーニャを発見。
どう見てもベロニカのほうが妹のように見えるのですが本当は双子とのこと。
実はこのダンジョンのボスに魔力と一緒に年齢も吸われてしまったようなのです。
というわけで更に奥へ進んでボス戦。
ベロニカとセーニャはまだ正式なパーティーになっていないので
こちらから直接指示はできませんが、
それぞれちゃんと戦闘に参加してくれていました。
でも、せっかくボスを寝かせているのに
ベロニカが起こしてしまうのには困りものでしたがw
最後は連携技も繰り出してなんとか倒すことができました。
 
ボスからベロニカの魔力の壺を取り返し
ベロニカに魔力が戻ったのですが、なんと見た目が戻っていません。
どうも年齢までは戻ってくれなかったようです。
でも本人は「若返った」とまんざらでもない様子なので、
これで良かったのかな?w
 
そしてベロニカとセーニャは正式にペーティーメンバーとなりました。
ベロニカが魔法使い、セーニャが僧侶、的な役割ですね。
情報屋からの話を元に新たな土地へ向かいました。
 
でも、新しいエリアの敵はちょっと強いな~
また少しレベル上げが必要かもしれません。
次回配信までに少し上げておこうと思います。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

|

« 【ドラクエ11】カミュとの二人旅 | トップページ | 【ドラクエ11】シルビア追加 »

ドラゴンクエストXI」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502301/65605750

この記事へのトラックバック一覧です: 【ドラクエ11】ベロニカとセーニャ合流:

« 【ドラクエ11】カミュとの二人旅 | トップページ | 【ドラクエ11】シルビア追加 »