« 【ドラクエ11】シルビア追加 | トップページ | 【ドラクエ11】ロウとマルティナ追加 »

2017年8月 3日 (木)

【ドラクエ11】船ゲット

シルビアの船に乗るため、ダハルーネの町へやってきました。
ここは見るからにヴェネツィア感あふれる町ですね。
FFXVにもヴェネツィア風な町がありましたし
RPGにはぜひ取り入れたい風景なのでしょうね~
 
ストーリーのほうは、
町で大規模なイベントが行われるためしばらく船は出せなくなりました。
更には町長の息子の声を取り戻すために洞窟へ向かうことに。
洞窟自体はそんなに難しくなく、取れるアイテムを取ってさっとクリアしました。
町に戻るとコンテストが始まる準備が進んでいました。
そんな中、デルカダールからの追手が。
町長が主人公の顔に気付いていたので、報告されたのでしょうね。
応戦しつつもカミュが捕らわれ、
カミュを救出する作戦を進めていきます。
そのままホメロスを倒し、そしてとうとうシルビアの船が登場しました。
船は思ったより大きいですね。
更には町長の助けもあり、無事この町から新たな地へ旅立つことができました。
 
船での移動はなんだか懐かしい気分ですね。
しかも、目的地までの間にも色々と気になる所が見られて
時間のある時にでも何か無いか探検してみたいところです。
 
とりあえず次の目的地に到着したところで今回は終了。
次はどんな冒険が待っているのかな~
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

|

« 【ドラクエ11】シルビア追加 | トップページ | 【ドラクエ11】ロウとマルティナ追加 »

ドラゴンクエストXI」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502301/65613055

この記事へのトラックバック一覧です: 【ドラクエ11】船ゲット:

« 【ドラクエ11】シルビア追加 | トップページ | 【ドラクエ11】ロウとマルティナ追加 »