« 【ドラクエ11】ロウとマルティナ追加 | トップページ | 【ドラクエ11】メダル女学園 »

2017年8月 5日 (土)

【ドラクエ11】悲しき人魚のエピソード

人魚ロミアの依頼で、キナイという人を探しに来た主人公達。
クラーゴン討伐に出かけているというので、そのヘルプに行きました。
クラーゴンは最初シルビアの船が登場した時に出てきた巨大なイカのお化けですね。
今となっては簡単に倒せてしまいましたw
 
その後キナイと人魚ロミアのお話に入っていくのですが
う~ん・・・これは・・・;;
まさかこんなエピソードを入れてくるとは思いませんでした。
ネットでもちょっと話題になったようですね。
詳細は動画を見ていただければと思います。
 
そして、更に調べてみると、このエピソードには
実は別ルートも存在していることが判明しました。
ロミアに「真実を告げるか」「嘘を言うか」のところですね。
もし2周目をプレイすることがあったらもうひとつのほうも見てみたいな~
でもお話の盛り上がり的には断然今回のほうのような気がします。
 
いや~今作は随所に脚本や演出が光っていますね。
というか、今までもこうしたお話はあったと思うけど
表現力が格段に上がったことで思いっきり感情移入してしまっているのかもw
今後もどんな展開を見せてくれるのか楽しみです。
 
さて、いつまでもしんみりしているわけにもいかないので
次回はロミアからもらったアイテムを使い、
更に先へと進めていきたいと思います。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

|

« 【ドラクエ11】ロウとマルティナ追加 | トップページ | 【ドラクエ11】メダル女学園 »

ドラゴンクエストXI」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502301/65621447

この記事へのトラックバック一覧です: 【ドラクエ11】悲しき人魚のエピソード:

« 【ドラクエ11】ロウとマルティナ追加 | トップページ | 【ドラクエ11】メダル女学園 »