« 【ドラクエ11】勇者のつるぎ新造 | トップページ | 【ドラクエ11】時を超える »

2017年8月15日 (火)

【ドラクエ11】魔王ウルノーガと対決

魔王討伐の準備が整ったので早速乗り込みました。
魔王城はさすがに道のりが長かったですね^^;
ただし、そこそこ親切設計な造りになっているのは助かります。
魔王城は4階層くらいになっているのですが
一か所吹き抜けになっている場所があるのです。
この吹き抜け部分を空を飛べるドラゴンに乗っていけば
全快するセーブポイントがある入り口と、攻略した最前線部分が
簡単に行き来できるのです。
これなら、MPが尽きかけてきても
すぐに立て直して攻略を再開できますね。
ただし、最初は吹き抜け部分が各階で封印してあるので
最初だけは順当に進んでいくしかありません。
 
昔のRPGのラスボスダンジョンだと、
ただただ長い道のりをラスボスまでMPを維持しながら進み、
MPが尽きてしまったらまた最初の入り口から、
またはMPが維持できる状態になるまでレベル上げ、
なんてこともあったのですよね~w
 
さて、今回の魔王城の攻略は、途中で何度か入り口に戻って全快させつつ進み、
2時間半ほどで、とりあえずホメロスのところに到着しました。
アイテム関連はここをクリアしてしまうと2度と取れないということで
しっかり全て取っておきたかったのもあって、より時間がかかりました^^;
 
ホメロスを倒し、更にラスボスへ。
ラスボス魔王ウルノーガは2段階ありました。
最初は通常の状態で、倒されると変化巨大化して2戦目へ。
こちら側は少し交代したりもありましたが
そんなに壊滅的な状況になるわけでもなく無難に倒すことができました。
 
思ったよりあっさり倒せた印象ですね。
でも、これで終わりじゃないんでしょう?w
とりあえずエンディングへと入っていきましたがここは配信制限で映りません。
エンディングが終わったあと、全員聖地で再集結していました。
祝いの宴が開かれているようです。
ここからストーリーの続きが始まることになりそうですね。
実は次の配信も終わっていて、なかなかの展開になり驚いているのですが
それはまた次回の記事にしたいと思います。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

|

« 【ドラクエ11】勇者のつるぎ新造 | トップページ | 【ドラクエ11】時を超える »

ドラゴンクエストXI」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502301/65665301

この記事へのトラックバック一覧です: 【ドラクエ11】魔王ウルノーガと対決:

« 【ドラクエ11】勇者のつるぎ新造 | トップページ | 【ドラクエ11】時を超える »