« 【ドラクエ11】イシの村、復興完了 | トップページ | 【ドラクエ11】勇者の試練 »

2017年8月23日 (水)

【ドラクエ11】ネルセンの試練スタート

各地のイベントを一通り終わらせ、
真のボスを倒すための力を付ける最終試練とも呼べる場所、
試練の里へと向かいました。
ネルセンの宿屋から西に行ったところのバンデルフォン王国跡に
ずっと開かない扉があったのですが、
この場所がケトスの覚醒で開くようになったのです。
 
さっそく入ってみると試練の里への道という場所に出ました。
 
あれ?でもこの場所見たことがある・・・
 
この場所ってクレイモランの東にあるシケスビア雪原ですよねw
でも古代図書館の場所に試練の里があるようなので
同じ地形の別世界ということのようです。
ちょっと手抜き感が出てしまっている気がしなくもないですが・・・w
 
試練の里に到着するも、ここも神の民の里のマップを使っていますねw
 
さっそく最初の試練に入っていきます。
試練のダンジョンもこれまでのダンジョンマップの流用ですw
ですが、進むルートなどを変えてきていますね。
本来出口だったところからスタートしたり、
本来行けた場所が行けなくなっていたり、
ワープゾーンがあったりと、工夫をこらしてありますね。
更に試練のダンジョン内にはかなり重要な装備やレシピなどもあるので
しっかりと取っておきたいところです。
 
最初の導師の試練は、2つのダンジョンを攻略後、ボスと対戦です。
ただし、ただ倒せば良いわけではなく、
指定された手数以内で倒さないといけないので注意が必要です。
あまり慎重にバフや回復に手間取られていると手数がオーバーしてしまう危険もあるので、
ある程度のリスクを覚悟で一気に倒してしまう必要も出てきそうですね。
 
・・・とは思っていたのですが、最初のボスは規定の半分くらいの手数でクリア。
思ったより余裕で倒せましたw
 
次の賢者の試練もダンジョン2つ+ボスの構成でしたが
このボスもやっぱり半分くらいの手数で倒せましたね。
 
といったところで今回の配信は終了。
これはこのまま一気に試練クリアできるのでは?と思える内容でした。
試練をクリアしたら、あとはもう少しレベルを上げて
ラスボス討伐に挑戦することになるかな~
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

|

« 【ドラクエ11】イシの村、復興完了 | トップページ | 【ドラクエ11】勇者の試練 »

ドラゴンクエストXI」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502301/65696200

この記事へのトラックバック一覧です: 【ドラクエ11】ネルセンの試練スタート:

« 【ドラクエ11】イシの村、復興完了 | トップページ | 【ドラクエ11】勇者の試練 »