« 【ドラクエ11】歴史を変える | トップページ | 【ドラクエ11】イシの村復興クエスト »

2017年8月18日 (金)

【ドラクエ11】再び神の民の里へ

勇者の星が落ちたと報告が入り、その様子を見に行きました。
禍々しい巨大な何かが、上空に浮いていますね。
様子を見ていると預言者が現れ、ケトスが呼べるようになりました。
預言者もケトスも主人公はすでに知っているので
特に驚きもせずにいたらベロニカに少し疑われていました。
すぐにスルーされましたがw
未来から時間を遡ってきた、と伝える時は来るのでしょうか?
 
ケトスに乗って神の民の里に行きました。
到着したとたんすぐに異変に気付きました。
時を遡る前の時より浮島の数が多い・・・w
なるほど、すぐに察しました。
あの地上に落ちていた建物は元々この里の建物だったのですね。
大樹崩壊のあおりを喰らって中央の神殿以外落ちてしまったのでしょう。
 
あの地上に落ちていたのは「いにしえの神苑」と呼ばれる場所のようです。
あの壁画が壊れていない状態で見ることができます。
かつての勇者とその仲間達の像も立っていますね。
壊れていた壁画に描かれていたのは「ニズゼルファ」呼ばれれる存在でした。
多分これが勇者の星から復活してきたのではないでしょうか。
そしてこれが真のラスボスぽいですね。
 
そしてニズゼルファを倒すためのヒントを得るため
地上にある3本の苗木を探しにいくことになりました。
 
更に嬉しいことに、長老が主人公の仲間達の力を開放してくれました。
これ、具体的に言うと、時を遡る時の状態まで
仲間のレベルやスキルポイントが引き上げられたのです。
ただし、セーニャちゃんの賢者の状態は無く、
ベロニカとスキルポイントを分け合う感じになりました。
なるほど、どうりでセーニャちゃんの時だけ
レベルアップ時のスキルポイントが多かったわけです。
これを見越して倍のスキルポイントが付与されていたわけですね。
 
といったところで今回は終了。
次回から苗木探しの旅に出ようかと思ったのですが
ちょっと魔物の強さが上がっている感じがするので
レベル上げを兼ねて各地の状況を見て回りたいと思います。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

|

« 【ドラクエ11】歴史を変える | トップページ | 【ドラクエ11】イシの村復興クエスト »

ドラゴンクエストXI」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502301/65677351

この記事へのトラックバック一覧です: 【ドラクエ11】再び神の民の里へ:

« 【ドラクエ11】歴史を変える | トップページ | 【ドラクエ11】イシの村復興クエスト »