« 【ドラクエ11】マルティナ、衝撃の再会 | トップページ | 【ドラクエ11】勇者のつるぎ新造 »

2017年8月14日 (月)

【ドラクエ11】双子の運命

カミュを追いかけ、バイキングのところへ行きました。
そこでカミュの過去を見ることに。
カミュが妹に送ったアイテムが呪われていたため妹は黄金像に。
過去を見たことでカミュの記憶も戻ったようです。
 
妹の黄金像は消えており、黄金城にあるのではと、黄金城に向かいました。
その最奥で待ち受けていたのは・・・
カミュの妹マヤでした。
さらには魔王の誘いに乗り魔の手に落ちてしまっていたのです。
 
魔物と化したマヤを倒したもののチカラが暴走。
徐々に黄金化していくのもかまわずカミュは妹を助ようとします。
そんな気持ちが通じ、呪いは解け二人とも助かるのでした。
これで黄金病の件もカミュの過去のわだかまりも全て解決ですね。
聖地への道も開けたので、先を急ぎます。
 
聖地へと向かう途中でセーニャが登場。勇者一行のピンチに駆け付け合流しました。
セーニャも聖地へ戻る途中だったようですね。
聖地へ戻り、心配するセーニャの両親と再会。
ですがベロニカがまだ戻っていないとのこと。
セーニャも、ベロニカはすでに聖地に戻っていると思っていたようです。
ただ、セーニャは双子の通じ合う力みたいなもので、
ベロニカが近くにいることを察します。
その気配がする場所へ行ってみると・・・
 
いや~・・・ウワサには聞いていましたけど、こういうことか~・・・
ちょっとわたしは涙が止まりませんでした。
 
セーニャは意志を引き継ぎ、ベロニカのスキルも使えるようになりました。
これまで獲得したスキルポイントも引き継いでいますね。
といったところで今回の配信は終了。
う~ん、今作は泣けるシーンが多くてすごく良作なのではないでしょうか。
表現力が上がったというのもあるとは思うけど、
それにしても感動できるシーンが多いなと感じますね。
あとは空を飛べる乗り物を得て、魔王を倒しに行くだけかとは思うのですが
どんな結末が待っているのでしょうか。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

|

« 【ドラクエ11】マルティナ、衝撃の再会 | トップページ | 【ドラクエ11】勇者のつるぎ新造 »

ドラゴンクエストXI」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502301/65661054

この記事へのトラックバック一覧です: 【ドラクエ11】双子の運命:

« 【ドラクエ11】マルティナ、衝撃の再会 | トップページ | 【ドラクエ11】勇者のつるぎ新造 »