« 【ドラクエ11】世界の崩壊 | トップページ | 【ドラクエ11】ロウ、シルビアと再会 »

2017年8月10日 (木)

【ドラクエ11】再起の時

主人公が帰還したことにより、一気に攻勢に出る時だと判断したデルカダール王は
主人公とグレイグに城への潜入を命じました。
世界が魔王の手に落ちてからずっと夜が明けない闇の状態が続いているのですが
その状態を作っている魔物が城にいるとのこと。
 
グレイグはまだ正式にパーティーメンバーになっていないので
城への潜入は主人公一人の状態に加え、
それにグレイグがサポートしてくれる形で進んでいきました。
城内の魔物はこの構成で進むには少し厳し目の強さですが
グレイグがそこそこサポートしてくれるので、なんとか行ける感じですね。
 
城内の潜入中にはグレイグの過去が見られたり、主人公との和解もありました。
そしてホメロスが闇に手を染めた動機も・・・
 
そしてボスを倒し、覆っていた闇が消えていきました。
覆われていたシ闇はルバーオーブの力を悪用したものだったのですね。
 
城から無事帰還し、グレイグは正式にパーティメンバーとなりました。
グレイグは斧を装備することもできるのですが
とりあえずは片手剣装備で進めていくことにしてみました。
 
今後の方策として、勇者にゆかりのある場所があることを聞かされ
その場所に向かうことに。
こうして魔王に再び立ち向かう方法を、
仲間を再集結させながら探っていくことになりそうです。
バラバラになってしまった仲間の行方が気になりますね~
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

|

« 【ドラクエ11】世界の崩壊 | トップページ | 【ドラクエ11】ロウ、シルビアと再会 »

ドラゴンクエストXI」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502301/65644033

この記事へのトラックバック一覧です: 【ドラクエ11】再起の時:

« 【ドラクエ11】世界の崩壊 | トップページ | 【ドラクエ11】ロウ、シルビアと再会 »