« 【ドラクエ11】悪魔の子と呼ばれた日 | トップページ | 【ドラクエ11】双子の運命 »

2017年8月13日 (日)

【ドラクエ11】マルティナ、衝撃の再会

美人の格闘家がいるらしい、とのウワサを聞きグロッタの町にやってきました。
美人の格闘家といえばマルティナですよね。
 
VIPフロアへ行くと、マルティナが登場!
なんと、マルティナはバニーガールの恰好をしていますw
実はサブクエストで一度バニーガールの恰好をさせたことがあったのですが、
あの時はかなり嫌そうな顔をしていたのに、今回は普通に馴染んでいますw
そして、とても妖艶な表情です。
仲間たちは必死で説得するのですが、もう一緒に旅をする気はない、
と言ってきます。
 
まあ、明らかにわかるのですが、これはブギーと呼ばれるボスに操られていますね^^;
とりあえず操られているマルティナを倒し、ブギーを引っ張り出します。
でも、このブギーというボス、魔王がオーブを渡した6体の中で一番使えないですねw
グロッタの町にカジノを作り、住人を魔物に変え、女好き。
もしかして、マルティナちゃんも・・・?と想像したくない気分にさせられます^^;
 
ブギーとの戦闘はマルティナ戦からの連戦で
ちょっとMPが厳しくなってしまいました。
MP回復させるアイテムを持たせておけば良かったな~
 
ブギーを倒すとマルティナが正気に戻りました。
気が付いた瞬間は記憶が飛んでいたようですが、
すぐに今までのことを全て思い出したようで怒りが頂点に!
ブギーをボコ殴りにしていましたw
殴れている最中にオーブが転がってくる演出は秀逸ですね^^;
そして、この怒りの状態がそのまま特技として習得となりました。
ここぞという時には使っていきたいですね~w
あとはマルティナがマーメイドハープを持っていたので、
これで船のワープ区間が再度利用できるようになりました。
 
その後、船で外海へ出ると、カミュが出てきました。
ですがちょっと様子がおかしい。
どうも記憶喪失になっているようですね。
記憶喪失で性格もちょっと大人しくなってしまっていますが
一緒に行動していればその内思い出すかも、と一緒に連れていくことに。
 
そして、またも出てきた海のボス、ジャコラ。
今度は勇者の力が発揮し強力なバリアが解かれ
普通に攻撃が通るようになり、倒すことができました。
これでレッドオーブも戻りました。
 
クレイラモンへ入った一行は町の中の異常に気付きます。
女王に聞くと人が次々と黄金になってしまうという黄金病というものが流行しているらしい。
魔女リーズレットは一番に疑われ地下牢へ。
でもリーズレットが何かした、とは考えにくく、
この町にもやはり大樹崩壊の悪影響が出てしまっているのでしょうか?
カミュの記憶喪失と、この黄金病が同時進行しているような感じになっているので
何かしらつながりがありそうな感じですね。
 
そんな中、黄金のガイコツ集団が町を襲撃してきました。
どうもこの集団が住人達を黄金に変えてしまっているようですね。
ガイコツ集団と戦闘しているスキに、カミュが別のガイコツ集団にさらわれてしまいました。
住人達は黄金に変えてしまっているのに、カミュはそのままの状態でさらわれています。
何か意味があるのでしょうか?
 
といったところで今回は終了。
やはり今回はマルティナとの再会の衝撃がすごかったですねw
先日のシルビアもそうでしたがキャラでふざけすぎている感が・・・w
次回はカミュの過去が明らかになりそうですね。
はやくあのちょっとチャラい感じのキャラに戻ってほしいところですw
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

|

« 【ドラクエ11】悪魔の子と呼ばれた日 | トップページ | 【ドラクエ11】双子の運命 »

ドラゴンクエストXI」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502301/65655934

この記事へのトラックバック一覧です: 【ドラクエ11】マルティナ、衝撃の再会:

« 【ドラクエ11】悪魔の子と呼ばれた日 | トップページ | 【ドラクエ11】双子の運命 »