« 【ドラクエ11】イシの村復興クエスト | トップページ | 【ドラクエ11】ケトス覚醒 »

2017年8月20日 (日)

【ドラクエ11】各地の変化

イシの村復興のクエストは最後4つ目。
マスコットキャラクターを呼んでくるとのことで
そのマスコットはクレイラモンの方面にいるらしいとのこと。
というわけでクレイラモンに行ってきました。
調べていく内に、以前知らずに倒してしまった
ムンババを連れてくればいいらしいことが判明。
ただ、ちょっとレベル的に厳しいような予感がしたので
ちょっと後回しにしました。
 
その代わり、カミュの妹が気になったのでそっちに行ってみることに。
時を遡る前は大樹崩壊のタイミングで魔王の誘惑に乗ってしまい
闇落ちしてしまいましたが、
今回は大樹崩壊していないので、まだ黄金像のままあの場所にいるはずです。
行ってみるとやっぱり黄金像のマヤの姿がありました。
どうやって助けるのかと思っていたのですが、
勇者の剣のパワーであっさり解除されました。
また面倒なダンジョン攻略とかあるのかと思っていたので
ちょっとホッとしましたw
 
その後ドゥルダ郷に寄ってみました。
すっかり忘れていましたが、ドゥルダ郷の入り口に苗木があるのでしたw
せっかく見つけたので見ておくことに。
あと2本はまた後にしたいと思います。
 
郷に入ってクリリンに会っておくか~と思って奥にいくと・・・
 
あーーーっ!!そうかっ!
ニマ大師も大樹崩壊が無かったから亡くなっていないんだw
 
一応、連武討魔行に最終試練を追加してくれたようなのですが、
連武討魔行はまだあまりやっていないんですよね^^;
これももう少しレベル上げてから一気にクリアしてしまいたいな~
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

|

« 【ドラクエ11】イシの村復興クエスト | トップページ | 【ドラクエ11】ケトス覚醒 »

ドラゴンクエストXI」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502301/65685137

この記事へのトラックバック一覧です: 【ドラクエ11】各地の変化:

« 【ドラクエ11】イシの村復興クエスト | トップページ | 【ドラクエ11】ケトス覚醒 »