« 【ドラクエ11】悲しき人魚のエピソード | トップページ | 【ドラクエ11】まほうのカギ、ゲット »

2017年8月 6日 (日)

【ドラクエ11】メダル女学園

人魚のロミアからもらったアイテムにより海底王国へ向かいました。
女王と話し、3つ目のオーブを獲得しました。
集めるオーブはあと3つ。
 
女王の導きでメダチャット地方へ。
そこにあるメダル女学園へ行きました。
名前からなんとなく予想はしていましたが
ここは小さなメダルにまつわる学園のようです。
生徒は人間以外にモンスターもいますね。
くさった死体の生徒もいて笑えますw
なんだか全体的にノリもギャグテイストで楽しいですね~
 
学園長と話し、スタンプ帳をもらいました。
小さなメダルというとこれまではメダル王のところに行って
集めたメダルを消費して欲しいアイテムをゲットする、という方式でしたが、
今作の小さなメダルはスタンプラリー方式となっています。
メダルを集めてスタンプを押し、ある程度貯まると提示されたアイテムが
自動的にもらえるという形になっています。
スタンプラリー方式のほうが、何も考えなくてもアイテムがもらえていくので
楽で良いですねw
 
この学園で調べてみたところ、怪鳥の幽谷という場所にオーブがありそうです。
怪鳥の幽谷ではいくつか乗り物を駆使してアイテム等を収集し
最奥でボスを倒してオーブゲットとなりました。
さほど難しいダンジョンではなかったですね。
 
さて、この後はメダチャット地方の南方にあるブチャラオ村に行くことになりそうです。
レベル上げも順調なのでオーブ収集はサクサク進めていきたいですね。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

|

« 【ドラクエ11】悲しき人魚のエピソード | トップページ | 【ドラクエ11】まほうのカギ、ゲット »

ドラゴンクエストXI」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502301/65625361

この記事へのトラックバック一覧です: 【ドラクエ11】メダル女学園:

« 【ドラクエ11】悲しき人魚のエピソード | トップページ | 【ドラクエ11】まほうのカギ、ゲット »