« 【ドラクエ11】勇者の試練クリア | トップページ | 【シムズ4】11月ペット実装!! »

2017年8月26日 (土)

【ドラクエ11】裏ボス「ニズゼルファ」討伐、そしてエンディングへ

いよいよ裏ボスのニズゼルファを倒しにいくことにしました。
実はこの配信前に更にレベル上げを行い、一気にカンストさせましたw
ネットでも有名になった、「スーパールーレット」と「スペクタクルショー」
を使ったレベル上げ方法ですね。
全員をレベル70以上まで上げるのが少し時間がかかりましたが、
そこからは一気にこの方法でカンストまで上がりました。
1度の戦闘で全員4~5レベルくらい上がっていったので
カンストまでの戦闘回数は10回も無いかもしれません。
更に、カンストした状態でネルセンの試練の残り2戦もクリアさせたので
報酬で新たなレシピも入手し、装備も少しパワーアップしています。
 
というわけで、まあこれなら行けるんじゃないだろうか、
というところまで強化できたので、ニズゼルファを倒しにいくことにしました。
ずっとネルセンの試練をやっていたので、ケトスに乗るの久しぶりのような気がしますw
 
さっそく戦闘を始めていったのですが、やはりカンストしただけのことはあり、
しっかり敵の攻撃を耐えてくれますね。
1ターン耐えきれば前回復できるのであとはダメージを与えていくだけです。
持てる限りの火力でダメージを与えていきましたが
最後は全員をゾーンにし、ド派手にミナデインで止めをさしました。
 
まあ、これで邪神はいなくなり、めでたしめでたしとなると思っていたのですが
そこから続いてしっかり伏線を回収していくんですよね。
このあたりのストーリーは秀逸ですね~
最後エンディングの辺りは配信制限がかかり映像は出ませんが
実際全て見てみると、ちょっと鳥肌物かもw
 
そんなこんなで、なんとか「ドラクエ11」オールクリアとなりました!!
ほぼほぼ1か月くらいかかりましたね~
まあ、トロフィーもほぼほぼコンプリートしたので
充分に堪能できたのではないでしょうか。
 
感想としては、すごく映像が美しくなりつつも
ドラクエらしさを損なうことなく表現できていたことに感動しました。
こんなにも鳥山キャラがかっこよく可愛く表現されているのも最高ですね。
そして、これまでも何度か言ってきましたがストーリーがすごく良かったと思います。
笑えて泣けて熱くなれてと、最後まで飽きさせること無く
ストーリーが紡がれていたのではないかと感じます。
 
まだあと1つか2つくらいトロフィーが取れていないので
トロコンするために未配信でもう少しだけプレイするかもですが、
多分ドラクエの配信はこれで最後になりそうです。
しばりプレイで再プレイは・・・無いかな・・・w
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

|

« 【ドラクエ11】勇者の試練クリア | トップページ | 【シムズ4】11月ペット実装!! »

ドラゴンクエストXI」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502301/65710114

この記事へのトラックバック一覧です: 【ドラクエ11】裏ボス「ニズゼルファ」討伐、そしてエンディングへ:

« 【ドラクエ11】勇者の試練クリア | トップページ | 【シムズ4】11月ペット実装!! »