« 【ドラクエ11】ケトス覚醒 | トップページ | 【ドラクエ11】ネルセンの試練スタート »

2017年8月22日 (火)

【ドラクエ11】イシの村、復興完了

ある程度レベルが上がってきたので、
イシの村の復興クエストの最後、マスコットキャラを呼んでくることにしました。
 
マスコットキャラになるムンババの強化版、やっぱりなかなか強かったですね。
どんどん眠らせにくるので、もうちょっと対策しておけばよかった・・・
それでもなんとかギリギリまでHPを削り、そこで主人公を出しました。
デイン系でとどめをささないといけないので最後は主人公にギガデインを打たせました。
一応こうげき魔力の上がるアクセも付けています。
 
これでなんとか行けました。
さっそくイシの村に戻ってみたら、あれ?まだムンババがやってきていません。
倒せたのが嬉しすぎて戦闘終了後すぐにルーラしてしまったんですねw
本当は戦闘後、ムンババに話しかけないといけないのです。
まさか、もう一回戦闘し直さないといけないの・・・?と、恐る恐る戻ってみたのですが、
ちゃんと倒した後の状態で待ってくれていました^^;
この辺は戦闘後強制的に会話してくれるようにしてほしかったな~
 
ムンババと話したあと、イシの村に戻ってみると村がすっかり元通りに!
復興クエストが完了したということですね。
エマちゃんからは新たなおまもりをもらいました。
ムンババはどこにいるんだろう?と探してみたら村が見渡せるあの場所にいましたw
復興後の村の店は、呼んできたカミュの友達デクが運営、
そこそこ良い品揃えだったので、銀行からお金を下ろして買い物していました。
 
この後は、残りの各地のイベントを一気に消化していきました。
クレイラモンの龍討伐や、ユグノアの地下の魔物
人魚の件で出会ったキナイを再度救出、海底王国からの討伐依頼、
などなどこなしていいきました。
これで一通り各地のイベントは終わったかな~
 
これでようやくネルセンの試練に挑戦することができそうです。
この試練もなかなか大変そうなので気合を入れて挑みたいと思います。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

|

« 【ドラクエ11】ケトス覚醒 | トップページ | 【ドラクエ11】ネルセンの試練スタート »

ドラゴンクエストXI」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502301/65691722

この記事へのトラックバック一覧です: 【ドラクエ11】イシの村、復興完了:

« 【ドラクエ11】ケトス覚醒 | トップページ | 【ドラクエ11】ネルセンの試練スタート »