« 【ドラクエ11】冒険スタート | トップページ | 【ドラクエ11】ベロニカとセーニャ合流 »

2017年7月31日 (月)

【ドラクエ11】カミュとの二人旅

前回正式にパーティーメンバーとして加わったカミュと共に
ストーリーは進んでいきました。
 
そういえば、今作は戦闘でゾーン状態になることがあり、
その間ステータスが上がったりするのですが
複数のパーティメンバーがゾーン状態になっていて
スキルなどの組み合わせの条件が合っていると
連携技というものが出せるのです。
まあ、怒りゲージMAXからの超必殺技的なものでしょうかw
 
そして、道中では「ふしぎな鍛冶台」をカミュからもらいます。
これで装備品の製作や強化が行えます。
ヒーローズの時のような運任せではなく、
アイテムの各箇所の叩き方で成功度合いが変わってくる仕様で
鍛冶の専用スキルもあったりしますw
これをうまく利用してしっかりと装備を強化していきたいですね。
 
前回気になっていた、主人公が育った村ですが
戻ってみたものの皆無事な様子、だけど何か様子がおかしい・・・
主人公の顔を誰も知らないのです。
しかし主人公の名前と同じ人物がいるらしい。
これは村の過去にタイムスリップしたのでは?
と、なんとなく察してきました。
予想は的中で小さな子供のころの主人公とエマちゃんがいました。
祖父から話を聞いたあと現実に戻ると、
やっぱり村は破壊されてしまっていました。
 
う~ん・・・悲しい;;
 
 
その後は祖父の伝言に従いイシの大滝へ。
更にカミュの求めていたオーブをゲットしに神殿へ向かいました。
この神殿では乗ることができるモンスターが出現。
ダンジョン内のギミックのひとつとして登場しました。
今回のモンスターに乗ると・・・というか乗り込むと、
通常の数倍の高さでジャンプができました。
これで普通の状態では届かなかった高さにある宝箱を取ることができました。
乗ることのできるモンスターは様々なようなので
今後どんなモンスターに乗れるのか楽しみですね。
 
そして、更に東へ進んで旅の扉へ。
ここで一気にエリアがワープしました。
なんだか火山のあるエリアです。
進んでいくと「ホムラの里」と呼ばれる場所に着きます。
ここ、温泉施設のようですね。しかもすごく和風な雰囲気ですw
この場所では蒸し風呂(サウナ?)に入る主人公とカミュの姿が見られます。
一部の方にはご褒美?w
そして、新たなパーティーメンバーになるであろうベロニカも出てきました。
これはもう少し進めばパーティーに加わりそうな雰囲気ですね。
 
というわけでこの日はここまで。
もうクリアしている人もいるようですが
まあ、わたしはマイペースでじっくりやっていきますよw
それでもいつもの一日のプレイ時間よりは長めにやっているほうですけどね。
そろそろ二人パーティーも飽きてきたので
次こそはメンバー増えてくれるといいな~
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

|

« 【ドラクエ11】冒険スタート | トップページ | 【ドラクエ11】ベロニカとセーニャ合流 »

ドラゴンクエストXI」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502301/65601633

この記事へのトラックバック一覧です: 【ドラクエ11】カミュとの二人旅:

« 【ドラクエ11】冒険スタート | トップページ | 【ドラクエ11】ベロニカとセーニャ合流 »