« 【Planet Coaster】「ダウンタウン」そろそろ終わりが見えてきた | トップページ | 【Planet Coaster】「モノリス」コースターの建設に着手 »

2017年6月10日 (土)

【Planet Coaster】キャリア「モノリス」スタート

今回からまた新たなステージを攻略していきます。
今回は「モノリス」というタイトル。
マップを見てみると、
全体的には、グランドキャニオンのような赤茶色の峡谷が広がっていて
その一角には・・・
おお~!確かに巨大な黒い箱みたいなものがあります。
どうもこれの影響でライドの故障が頻発する、
というのがこのステージの世界観のようです。
 
園の状況を見てみると、
最初から設置されている2基のライドはどちらも故障中w
従業員は一切いないのでライドは故障したまま。
そして、今回も借金がありますね。
なかなかの状況からのスタートですw
 
まずはライドを動かさないと話にならないので整備士を雇います。
そして、資金のある内に新規で1基ライドを追加しましたw
 
このステージの最初の文面を見る限り、故障が多くなりそうなので
ライド間の行き来がしやすいよう、一本通路を敷きました。
これでどのライドが故障してもすぐに駆け付けられるはずです。
 
この感じですと、今回は整備士の使い方が鍵になってくるかもですね。
とりあえずは今回もコンパクトにライドを敷き詰めて、
故障してもすぐに修理できる態勢にしておきたいところです。
 
4基目のライドはメリーゴーラウンドを設置しましたが、
これもショートカットさせた通路部分に接続したので、
整備士への負担は少ないはずです。
 
このあたりまで来ると、飲食の要望も出てくるので
人通りの多いところに設置しました。
建物の横の部分にはトイレも設置しています。
ひとつの建物で3つのショップとトイレを賄うという
こちらもコンパクトな作りです。
 
さらに新たなライド、ワイルドブルーを設置しましたが、
こちらはさすがに場所が無くなってきたので、
少し外に外れたところへの設置となりました。
それでも少し歩く程度なので、まだまだ大丈夫なのではないかとw
 
というわけで初日は無難に終了。
とりあえず目標のイージーはクリアになりましたね。
大きなミスをしなければクリアは難しく無さそうですが
ライドの数が増えてきた時にどうなるかがポイントになりそうです。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

|

« 【Planet Coaster】「ダウンタウン」そろそろ終わりが見えてきた | トップページ | 【Planet Coaster】「モノリス」コースターの建設に着手 »

Planet Coaster」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502301/65391563

この記事へのトラックバック一覧です: 【Planet Coaster】キャリア「モノリス」スタート:

« 【Planet Coaster】「ダウンタウン」そろそろ終わりが見えてきた | トップページ | 【Planet Coaster】「モノリス」コースターの建設に着手 »