« 【Planet Coaster】新たな客の流れを作るのは難しい | トップページ | 【Planet Coaster】「ダウンタウン」そろそろ終わりが見えてきた »

2017年6月 8日 (木)

【Planet Coaster】「ダウンタウン」目標オールクリアするも続行

前回の配信後、少ししたら最後の目標がクリアとなってしまいました。
また肝心な所が撮れなかったw
ですが、このステージはちょっと気に入ってしまったので、
もう少し続けてみます。
 
まずは園の右奥部分をもう少し賑わせるためにコースターを設置しました。
ダウンロードしたコースターなのですがSFチックかつコンパクトな造りになっていて
あまりスペースが取れない時に最適なセットですね。
今回も若干斜面になっている所に設置したので、浮いてしまっている部分を、
岩や壁、SF的装飾物などで埋めていきました。
 
そして、通路を更に伸ばし、メイン通路の奥側と接続。
更に、メイン通路の中ほどとも繋いで、
メイン通路からコースターのほうに流れてくるようにしてみました。
 
これによって、お客がドッと押し寄せてきましたw
やはり人気の高いものを設置すれば流れてくるものですね~
 
 
今回のコースターの設置により、園内にほどよくライドが設置された形となってきました。
ここでひとつアイデアを思いつきました。
この園にはモノレールが最初から設置されているのですが、
一部の区間しか走っていません。
これを園の周囲を巡るようレールを敷き直し、駅も増やすことにしました。
 
モノレールを改装して、更なるライド設置を試みていったのですが
ちょっとここで行き急ぎすぎました。突然収入が落ち始めたのです。
何が起きているのか見てみると、園内にゴミが目立つようになっていました。
これで園全体の景観数値が落ちて客数が減っていたのですね。
またこのパターンかw
清掃員は6人くらいいるのですが、これでもまだ足りないのか~
ですが、今回、清掃員や警備員、整備士も全て自由行動にしていたので
巡回範囲が偏ってしまったのかもしれません。
次回は少しデータを巻き戻し、従業員の巡回範囲設定をして様子を見ようかと思います。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

|

« 【Planet Coaster】新たな客の流れを作るのは難しい | トップページ | 【Planet Coaster】「ダウンタウン」そろそろ終わりが見えてきた »

Planet Coaster」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502301/65383298

この記事へのトラックバック一覧です: 【Planet Coaster】「ダウンタウン」目標オールクリアするも続行:

« 【Planet Coaster】新たな客の流れを作るのは難しい | トップページ | 【Planet Coaster】「ダウンタウン」そろそろ終わりが見えてきた »