« 【Planet Coaster】「オークアイランド」収入が安定化 | トップページ | 【Planet Coaster】防犯強化で目標オールクリアにリーチ »

2017年6月 5日 (月)

【Planet Coaster】キャリア「ダウンタウン」スタート

 
キャリア「オークアイランド」ですが、この配信をする前に
最後の目標をクリアするためのコースターの建設をやっていました。
う~ん、やはり条件を満たすコースターの建設はまだまだ慣れないですね。
ずっと試行錯誤してようやく完成させました。
今回は「Steam Works Shop」に上げられていたコースターをDLさせてもらい、
そこから更にアレンジして条件に合わせたものとなりました。
建設したコースターまでの通路を作成して、無事目標オールクリアとなりました。
ついでに、ビッグサンダーマウンテンをもっと濃密にした感じのコースターも建設し、
今回のステージは終了としました。
 
さて、続いて次のステージ「ダウンタウン」です。
このステージはいきなりカオスな状態からスタートしますねw
通路はゴミだらけ、ショップも無駄に乱立していて、
従業員の要求する給料がまたも高い。
更には借金もしています。
 
目標を見てみると、今回は防犯がテーマのステージのようです。
スリを捕まえる人数や、盗難被害率の抑制が目標に掲げられています。
今回も人件費がかさむのは目に見えているので
いきなり手広く展開していくのではなく、
なるべくコンパクトに経営していきたいところです。
 
まずは人件費の見直しです。
不満が出ない最低限の給料に抑えていきます。
そして、その分で警備員を2人雇って最初の目標達成。
 
ゴミがひどい件ですが、ここはむやみに清掃員を増やさず、
汚れがひどいところに清掃員を強制移動させて徐々にキレイにしていきました。
無駄にあった通路も削除し、なるべく清掃の手間がかからないようにしていきます。
 
ショップに関しては、もう寂れてしまっていてロックもかかっているものはそのまま放置。
活気のある店だけ従業員をスキルアップしていきます。
 
ライドも一基設置しました。
とにかくまずは狭い範囲にライドをたくさん建てて効率よく稼いでいきたいところです。
入場料も徐々に上げていきました。
 
一時期赤字に転落しましたが、ジワジワと資金が回復し、なんとか軌道に乗ってきました。
ようやくある程度自由に運営をやっていけそうです。
 
今後の方向性ですが、
防犯面を上げていくとなると警備員の更なる雇用も必要になってくるでしょうが、
防犯カメラをうまく使っていけると人件費削減できるのではないかと考えています。
その辺りの試行錯誤が今後は出てきそうですね。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

|

« 【Planet Coaster】「オークアイランド」収入が安定化 | トップページ | 【Planet Coaster】防犯強化で目標オールクリアにリーチ »

Planet Coaster」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502301/65371403

この記事へのトラックバック一覧です: 【Planet Coaster】キャリア「ダウンタウン」スタート:

« 【Planet Coaster】「オークアイランド」収入が安定化 | トップページ | 【Planet Coaster】防犯強化で目標オールクリアにリーチ »