« 【Planet Coaster】ライドを増やしつつショップも増やす | トップページ | 【Planet Coaster】ライド設置でショップを活かしたい »

2017年6月 2日 (金)

【Planet Coaster】「オークアイランド」再開

「限界まで買い物を」のステージですが、
配信していない間にクリアになってしまいました。
やはり普通に経営してライドとショップを増やしていったらクリアできました。
ですが、変に客の流れが変わってしまうと廃れる店が出るので
なるべく流れが変わらないように工夫したくらいでしょうか。
最後の既存のコースターを1基設置して完成としました。
 
というわけで、これでミディアムのステージは全て終了となりました。
このまま更なる難度「ハード」のステージ3つに進もうかと考えたのですが、
その前に、一番最初に初めて中断させた「オークアイランド」を
再開してみることにしました。
こっちのほうがハードよりもクリアしやすいのではないかと思えたので・・・w
 
久々にこのステージを見てみたのですが、一番最初にやったステージということもあって、
なんだか無茶苦茶な経営をやっているなというのを感じましたw
まあでもそこそこ進められてはいるので、なんとかここから持ち直して
オールクリアまで持っていこうと思います。
 
このステージ、遊園地ではよく見られる入り口にショップを集中させた通路がある
パターンのものなのですが、この建物自体ロックがかかっていて
ショップを減らしたりすることができません。
その割にお客の付きが悪く、スルーしていく人が多いです。
このショップ群を賑わせるためには、この周囲にライドを設置していかないと厳しいかも。
 
とりあえず、目指す目標はハードのみなので
そのひとつ「興奮度6以上のライドを3基設置」を目指しました。
といっても興奮度6以上のライドってルーパーしかないんですよね。
他のライドも動きの構成次第では興奮度を上げられるかもですが
とりあえず今回は同じライド3基設置で済ませてしまうことにしました。
 
あとはコースターの建設かー・・・
それぞれ条件の違う2基のコースター建設が残りの目標です。
とりあえず安定した資金が入ってくるように経営をコントロールし、
その後コースターの建設に取り掛かりたいと思います。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

|

« 【Planet Coaster】ライドを増やしつつショップも増やす | トップページ | 【Planet Coaster】ライド設置でショップを活かしたい »

Planet Coaster」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502301/65358042

この記事へのトラックバック一覧です: 【Planet Coaster】「オークアイランド」再開:

« 【Planet Coaster】ライドを増やしつつショップも増やす | トップページ | 【Planet Coaster】ライド設置でショップを活かしたい »