« 【Planet Coaster】コースターを建て始める | トップページ | 【Planet Coaster】未配信で大幅に進める »

2017年6月19日 (月)

【Planet Coaster】条件付きコースター建設はやっぱり難しい

目標とされているコースターの建設を少しずつ進め始めていますが、
やはり条件をクリアしたコースターを建てるのはなかなか難しいですね。
 
目標の条件のひとつにまたも5秒間以上のエアタイムが提示されたものがありましたが
やはり今回も難しく感じてしまったのでワークスショップにあるものを
DLさせていただきました。
 
そして、ミディアム目標のもうひとつもクリアしてしまおうと
園の左側にもコースターを設置してみました。
これはデフォルトで用意されているものを使用してみたのですが、
惜しくも興奮度が足りていません。
コースの途中にループなどを入れてみたりするも、
どうしても最初の登りのところの興奮度の低さで相殺されてしまう感じですね。
ですが、そこからさらにコースをいじっていたら、
なんと!クリアできてしまいました。
しかし、それはミディアムの目標ではなく、
ハード目標の内のひとつがクリアとなっていましたw
 
う~ん、ミディアム目標のコースターを作るには、
加速系のコースターじゃないと厳しいのかな?
加速系であれば、いきなりトップスピードまで加速するので
最初の登りの時の興奮度の低さは無く、
終始興奮度の高いままいけるのではないかな~?
 
というわけで次回は、
このマップを始めた時に最初からあったコースターのタイプをベースに
もう一基作って、条件を満たすものを作ってみたいと思います。
ただ、このコースターを作っている時はずっと試行錯誤しているので
かなり地味な画になってしまうのがキツイな~
もしかすると、配信無しでプレイして、
次回の動画ではすでにいくつか目標クリアしたコースターが完成しているかもw
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

|

« 【Planet Coaster】コースターを建て始める | トップページ | 【Planet Coaster】未配信で大幅に進める »

Planet Coaster」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502301/65429393

この記事へのトラックバック一覧です: 【Planet Coaster】条件付きコースター建設はやっぱり難しい:

« 【Planet Coaster】コースターを建て始める | トップページ | 【Planet Coaster】未配信で大幅に進める »