« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月30日 (金)

【Planet Coaster】花火が楽しめるキャリア「鉱山のテーマパーク」攻略スタート

昨日、新たにチャレンジモードをプレイすると予告していたhのですが
その前に、新たに実装されたキャリアに
最初から花火が実装されているマップがあるようなので
それで花火がどんな感じなのかを見てみることにしました。
 
さっそくマップを見てみると、中央に大きな丸い池がありますね。
そしてその中央には島があり、島にはコースターが建てられています。
コースターはしっかり作り込まれた良い感じのものですね。
そして、島のいたるところに花火が設置されています。
 
少し時間を進めてみると、花火が音楽に合わせて打ち上がりだしました。
どうも決まった時間に作動する仕組みのようですね。
思ったよりも本格的な花火でビックリですw
そして、お客も足を止めて花火を見ています。
 
いや~これはなかなかすごい追加要素ですね。
ですが、これ設定するの面倒くさそうだな~^^;
多分、ひとつひとつ花火を設置して、
それぞれどういうタイミングで打ち上げるかを設定すると思うんですよね。
う~ん・・・現段階ではそこまで力を入れられる気がしないな~^^;
まだアトラクションの演出なんかも手を付けられていない状態なのに
花火はまだまだ先かな~
 
せっかく始めたので、とりあえず行けるところまで攻略してみることにします。
目標はコースターの建設が多いですね。
様々な要素のノルマが設定されているのですが
今回は更にそのコースターの月間利益のノルマも設定されています。
例え条件に見合うコースターが建設できても
稼げなければクリアにならないというわけですね。
 
あとはなかなか高額な借金をしているようで
その返済もやっていかなければなりません。
まずは無難にデフォルトで建てられるライドを設置していきました。
多分前回ほど厳しい難度ではないと思うので大丈夫とは思いますが
花火が映える遊園地にしていきたいですね~
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月29日 (木)

【Planet Coaster】「大洞窟のコースター」リタイアします

キャリア「大洞窟のコースター」を進めていきました。
収入が厳しいながらも徐々に貯まっていく資金で、
なんとかまだ未設置のライドを建てていきました。
ですが、なんでだろう?
全然収入が上がらない。入場客数も増えてきません。
色々と試行錯誤してみたものの状況が変わらないので
少し調べてみることにしました。
 
調べてみた結果このマップはかなりクセのあることが判明しました。
まず、この遊園地には入場制限があり、上限600人までとのこと。
なるほど道理で500人前後から増えないわけです。
そして、客のアトラクションに対する飽きが早く、
最初人気のあったものでもすぐに廃れてしまうとのこと。
これらを踏まえて修正していった結果・・・
 
こんな感じになりましたw
とにかく黒字の出るライドだけを集中して複数建てて
赤字の出るものは有無を言わさず撤去してしまうのです。
 
これのおかげでなんとか収入が増え資金が徐々に貯まっていきました。
コースターを建てられるところまで資金が貯まり、
デフォルトのコースターを建設。
若干恐怖度が高かったので調整してミディアム目標クリアとなりました。
 
しかし、厳しいのはここから。
3か月連続で3500の利益を出さないといけません。
今まででも良くて2000の利益が一か月出たくらいなのにこの目標は厳しいなぁ・・・
コースターやトラックライドを建てたら
今まで人気だったライドの売り上げも落ちてしまうし・・・
ちょっとこれ以上は相当厳しい目で収支を確認し、
アトラクションを常に入れ替える必要が出てきそうです。
でもそんな遊び方、わたしとしては面白くないなぁ・・・^^;
自由にアトラクションも建てられず、同じようなアトラクションが何個もあるような
変な遊園地にしないとクリアできないようなマップは、あまりプレイしたくありません。
 
そんなわけで、ちょっとこのマップはリタイアしようかな^^;
ていうか、そろそろチャレンジモードやサンドボックスモードで遊びたくなってきました。
昨日実装された夏のアップデートの新アトラクションなども
使えるので、そろそろプレイしたいところだったのです。
というわけで、今回のマップはリタイアし、
次回からチャレンジモードあたりをプレイしてみたいと思います。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月28日 (水)

【Planet Coaster】夏のアップデート実装

夏のアップデートが実装されたようです。
トレイラーを見ましたが花火が思った以上にすごいですね。
かなり本格的な花火演出ができるのではないでしょうか。
 
あとは園内にモニターを設置できて様々な情報を流せるというのも良いですね。
ライドやコースターも増えているようで
これは益々楽しい遊園地を作ることができそうです。
 
キャリアも新たに出来ているようで、まだまだこのゲームは遊べますね~
 
新たなアトラクションはサンドボックスかチャレンジモードでのみ
使えるそうなので、どこかのタイミングで
チャレンジかサンドボックスも始めていきたいところです。
 
はやくこの新仕様で遊んでみたいのですが
現在やっているキャリアモードがちょっとピンチ状態なので
それを片づけたらやってみたいな~
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月27日 (火)

【Planet Coaster】キャリア「大洞窟のコースター」攻略スタート

今回から新しいステージの攻略です。
今回のステージは「大洞窟のコースター」というタイトル。
マップには大穴が開いていて、その穴の中に遊園地を作っていくという
コンセプトのようです。
 
さっそくプレイしてみました。
洞窟の真ん中くらいの高さにエントランスが設けられていて
基本的にその高さにライドやショップも建っています。
洞窟の底のほうは水が溜まっているので、
景観をアップさせるのに一工夫必要のようですね。
 
目標は、月間利益を達成していくものが多いですね。
ここはやはり効率的に運営していく必要があるようです。
というわけでなるべくコンパクトに、むやみに歩道を広げない方向で
やっていこうと思います。
下手に広く歩道を伸ばしてアトラクションもまばらに点在させると
清掃員、警備員、整備士がその分多めに必要になってしまうのです。
また、アトラクション同士が密接させて待機通路が近い状態にあると、
その間に景観アイテムを設置しただけで両方の景観ポイントが上がるので
お得なのです。
 
とりあえず今あるライドをお金が貯まり次第どんどん設置していきました。
底がほとんど水なので水上に設置していく機会が多くなります。
とりあえずライドの下部分に岩を多数設置し、
木々や茂みを設置してポイントを上げていきました。
 
ショップを新たに設置しようと思ったのですが、なかなか良いスペースが無いので
既存で建っていたショップの真上に増設し、2階建てのショップにしてみましたw
これなら少ないスペースでショップを建てていけますね。
 
とりあえず今回はイージー目標クリアまでいきました。
ミディアム目標にはコースター建設も入っていますが
これ、デフォルトのコースター設置したらクリアできちゃうんじゃないかしらw
次回はその辺りをやっていきたいと思います。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月26日 (月)

【Planet Coaster】「ホリデーファンランド」目標オールクリア

引き続き「ホリデーファンランド」のステージを攻略していきます。
こはは雪原地帯のマップで、オブジェクトもかなりメルヘンなものばかり。
研究で他の景観を開発することもできないようなので
この独特の世界観で景観を構築していかないといけないようです。
 
とりあえずはローン返済しつつじわじわと増える資金で
新しいライドを設置していきました。
資金がパツパツの状態が続きますw
 
ですが、ある程度進めていく内に返済もかなり進んで
残高が一括返済できるところまでやってきました。
とりあえずそのまま一括返済してしまいました。
 
ローンを完済したのでようやく研究開発を行うことにします。
研究費は今までの月々のローン返済額と同じくらいなので
変わらず経営をしていくことができるはずです。
その後は順調にライドを展開。
徐々に安定した収入を得られるようになってきました。
 
その後、コースターを1基設置しました。
ビッグサンダーマウンテン系の列車のコースターですね。
この雪原に設置して地形で覆ってみると、
雪山にトンネルを掘った感じのコースターになりますね。
 
ほどなくして、全ての目標がクリアになりましたw
まあ、客数を増やすだけだったので普通に経営拡大していけば
クリアできる内容でしたね。
うん、このステージ思ったほど難しくなかったですね。
これはハードよりも難度は低いかもしれない。
 
とりあえずこの配信で早々にクリアしてしまったので
もう少しプレイしていくことにします。
このあたりから資金に余裕が出来てきたので、
景観にも力を入れていきました。
まあ、冬とクリスマスのオブジェクトが多いので
選択肢は少ないですが、それでもなんとなく要領は掴めてきたので
どんどんオブジェクトを設置していきました。
 
このマップどんなことになるかと思いましたが
結局それっぽい感じの遊園地に仕上がったかな~
まだ半分も手付かずの土地がありますが、
今回はこれで一旦区切って、次のマップに移ろうと思います。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月25日 (日)

【Planet Coaster】キャリア「ホリデーファンランド」攻略スタート

今回から新しいマップの攻略です。
イージー、ミディアム、ハード、ビーフ署長のキャリアは全て終わり、
今回からは「ホリデーキングコースターのクリスマスクラッカー」
の3ステージの攻略です。
もしかすると、この3ステージは去年の冬のアップデートで実装されたものなのかな?
 
今回攻略するのは「ホリデーファンランド」と題されたステージ。
マップはなんと雪原地帯です。
マップの中央あたりに小高い丘があり、お菓子の家なんかが建っています。
設置できるオブジェクトを見るとクリスマス系のものが多く、
今までの感覚とは全く違う感じで園内を装飾していかないと
いけないかもしれません^^;
 
財政状況はあまり良くありません。
資金は借金で得た$5,000のみ、月々$500ずつ返済していかないといけません。
アトラクションや各施設等も一切設置されておらず、従業員もいません。
これでは借金完済までは下手な動きは取れないですね。
 
とりあえず、この$5,000の資金でライドを3基設置し、園をオープンさせました。
入園料も少しずつ取っていきます。
せっかくなのでライドの色を全体的に白っぽくしてみました。
このステージで設置していくアトラクションは、
冬の雪原に映える感じにしていきたいですね。
 
時間を進めてみると、意外にドッとお客が押し寄せてきてビックリ。
いつもだとそんなに人気のないコーヒーカップでも列が出来ていますw
でも、やっぱりメリーゴーランドは相変わらず人気無いな~^^;
 
借金を返しながらなのでなかなか資金が貯まりませんが、
それでも少しずつ増えていく資金でショップやトイレも設置していきました。
また、清掃員や警備員も雇いました。
もう少し地味な展開が続きそうですが、
借金返済後は、ガンガン開発していきたいと思います。
 
あ、そういえば夏のアップデートが近いそうですね。
今度は花火が打ち上げられるようになるとか。
音楽に合わせての打ち上げも可能だそうですよ。
う~ん・・・そろそろシムズに戻りたいと思っていたのに、
これではいつ戻ったらいいんんだ~^^;
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月24日 (土)

【Planet Coaster】「キングコースター」これで一区切り

長くやってきたキャリア「キングコースター」もそろそろ終わりが見えてきました。
今回は配信前に二つほどアトラクションを設置しました。
ひとつは中心が無い輪っかの観覧車で、
その観覧車の中心にコースターのレールが通るように設置してみました。
もうひとつは自動車のトラックライドで、
これは右側のコースターの真上に設置してみました。
これはかなり立体的な遊園地になってきたのではないでしょうかw
 
そういえば最近、youtubeのコメビュと棒読みちゃんを使って
ちょっとずつチャットコメントで喋りながらプレイしていますw
とはいっても熱中するとだんまりになってしまいますが・・・w
今後は棒読みちゃんでの実況をやっていければいいかなと思っています。
 
今回の配信では、まだ設置していないライドをいくつか設置しました。
本当はコースターも全種設置してみたかったのですが
そこまでのスペースは無さそうなので断念w
まあ、全コースターの設置なんかは
サンドボックスモードで出来ればいいかなと思っています。
 
ライド設置後は、景観アップのためにひたすら木々や石などを設置していきました。
やはり木が植えられていくと、リアルさが増していきますね。
 
最後に園全体が映るよう引いていくと、
うん・・・ほぼほぼアトラクションで埋め尽くしたかなw
というわけで「キングコースター」はこれで完成としたいと思います。
 
さて、次からはまた新たなキャリアのマップに入っていこうかと思います。
次のキャリアは多分アップデートで追加されたのではないかと思われるやつですね。
難度がまたよく分かりません^^;
まあ、実際にプレイして確認してみたいと思います。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月23日 (金)

【Planet Coaster】園内周回列車を敷設

キャリア「キングコースター」は、
園内が徐々にアトラクションで埋まってきました。
そして、ようやくこのタイミングで周回列車が開発されたので
さっそく園内を周回するよう敷設してみました。
 
この列車の駅部分も色々とワークスショップにアップされていますね。
いくつかの駅をダウンロードさせていただきました。
 
駅は、正面入り口と奥そして左右にひとつずつ、計4駅の設置となりました。
ここまで来て、園内のアトラクションもかなりの密度となってきました。
処理速度も徐々に厳しくなってきましたし、
次回くらいでこのマップも完成にしようかな~
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月22日 (木)

【Planet Coaster】園をアトラクションで埋めていきます

キャリア「キングコースター」の目標は全てクリアとなりましたが、
ここまでいい感じで進んできたので、もう少しこのマップで続けてみようと思います。
 
今回はまだ未開発状態となっている園の奥側にアトラクションを設置していこうと思います。
すでに空母の近くにはショップや施設が多数集まった建物を設置。
左奥には若干和風のコースターを設置しています。
ここからバイキングのライドを水上に設置したり、フリーフォール系のライド、
フライングカーペット、といったものを続々と設置していきました。
一気に園の奥側も賑わってきましたよw
 
そしてここから更に、園の右奥のところにトレインコースターを設置してみました。
かなり高低差のあるコースターですが、今回のマップは地形を変形させられるので、
一度設置する場所全体を掘り下げて、そこにコースターを設置し、
そこからまた土地を盛り直してみました。
これにより、山を掘ってコースターを建てたような作りになるんですよね。
土地を盛り上げる時に、コースターのコースがあると
その通過するスペースが埋まらないように自動で避けてくれるのです。
 
これで園内のかなりのスペースが埋まってきました。
まだ設置できていないアトラクションもあるので次回で全部設置できたらいいな~
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月21日 (水)

【Planet Coaster】「キングコースター」目標オールクリア

キャリア「キングコースター」も最後の目標を残すのみとなりました。
さっそく目標のコースターを建設してみようと思ったのですが、
よくよく見ると、過去に何度か建設している空母から飛び立つコースターが
かなり条件に近いことに気付きました。
というわけでさっそく設置してみます。
そしてテスト走行をさせてみたのですが・・・
う~ん・・・反転数は8回で問題なしなのですが、興奮度が若干足りていません。
ここでいつもならループなどのコースを足して興奮度を上げたりするのですが、
今回は最初の発車時の加速度を調整して興奮度を変えてみることにしました。
この初速を変えることでコースターの平均速度も上がり興奮度が上がるわけですが
同時に恐怖度も上がってくるので上げすぎてしまうと、
怖すぎて誰も乗らないコースターになってしまいますw
 
そのあたりうまく微調整してみたら、なんとか興奮度7を超えるコースターを
完成させることができました。
これで「キングコースター」の目標は全てクリアとなりました。
コースター建設はまだまだ苦手でうまくクリアできるか不安でしたが
なんとかなるものですね~w
 
さて、配信して早々にクリアとなってしまったので、もう少し色々とやってみました。
園の右側にアトラクションが増えてきたので、
また左側のほうに新たなアトラクションを設置していきました。
これはダウンロードさせてもらったもので
コースターとゴムボートのトラックライド2つが合わさった
海賊がテーマのアトラクションですね。
地形を沈めて水を貯め、そこにこのアトラクションを設置してみました。
 
これはまたよく出来ていますね。
コースターの入り口までのルート演出が素晴らしく
順番待ちの人を飽きさせない作りになっています。
まるでディズニーのアトラクションのようですね。
少しだけ改造して、プライオリティパスのルートも作りました。
 
そんな感じで今回の配信を終わらせたのですが、
これで中央の石造りの巨大キングコースターを
ほぼほぼ取り囲む感じになってきましたw
このマップもかなり良い経営が出来ていますし、
目標クリアになったものの続けてプレイしたくなってきました。
余裕があれば引き続きプレイするかもです。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月20日 (火)

【Planet Coaster】未配信で大幅に進める

「キングコースター」のステージの続きです。
昨日の記事でも書いた通り、地味なコースター建設が続いたので
配信無しで数時間進めていました。
これによって目標のコースターが2つ完成しました。
これで未完成の目標コースターはあとひとつ、ということになります。
コースター以外にもライドや施設なども増えています。
巨大な黒い箱のようなライドもなかなかの存在感ですねw
 
そして今回は園の右側を拡大していきました。
実は思いっきり右側にコースターを建設してしまったので
そこまでのつなぎに、いくつかライドを設置して
お客に色々なアトラクションに乗ってもらうのが狙いですw
 
ですが、今現在の左側への流れが強力で右側になかなか流れてきませんね^^;
更なるコースターや水系のトラックライドで魅力を上げていこうかな~
 
さて、最後のコースターは反転数が8回以上のものを作らないといけません。
あれ?これ前にも作った気がする・・・
でも設計図に出てこないということはまだ未開発のコースターで作ったのかな。
まあ、改めて一から作ろうかな・・・
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月19日 (月)

【Planet Coaster】条件付きコースター建設はやっぱり難しい

目標とされているコースターの建設を少しずつ進め始めていますが、
やはり条件をクリアしたコースターを建てるのはなかなか難しいですね。
 
目標の条件のひとつにまたも5秒間以上のエアタイムが提示されたものがありましたが
やはり今回も難しく感じてしまったのでワークスショップにあるものを
DLさせていただきました。
 
そして、ミディアム目標のもうひとつもクリアしてしまおうと
園の左側にもコースターを設置してみました。
これはデフォルトで用意されているものを使用してみたのですが、
惜しくも興奮度が足りていません。
コースの途中にループなどを入れてみたりするも、
どうしても最初の登りのところの興奮度の低さで相殺されてしまう感じですね。
ですが、そこからさらにコースをいじっていたら、
なんと!クリアできてしまいました。
しかし、それはミディアムの目標ではなく、
ハード目標の内のひとつがクリアとなっていましたw
 
う~ん、ミディアム目標のコースターを作るには、
加速系のコースターじゃないと厳しいのかな?
加速系であれば、いきなりトップスピードまで加速するので
最初の登りの時の興奮度の低さは無く、
終始興奮度の高いままいけるのではないかな~?
 
というわけで次回は、
このマップを始めた時に最初からあったコースターのタイプをベースに
もう一基作って、条件を満たすものを作ってみたいと思います。
ただ、このコースターを作っている時はずっと試行錯誤しているので
かなり地味な画になってしまうのがキツイな~
もしかすると、配信無しでプレイして、
次回の動画ではすでにいくつか目標クリアしたコースターが完成しているかもw
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月18日 (日)

【Planet Coaster】コースターを建て始める

「キングコースター」攻略の続きです。
園を入って正面の所にショップが多数設置できる建物を設置しました。
いつも飲食施設が不足気味になっているので、
これなら充分に対応できるのではないでしょうか。
 
徐々に資金の増加が安定してきたので、
いよいよコースターの建設にも手を付けていこうかと思います。
まずはイージーの目標をクリアするためのコースターを建てていきました。
デフォルトのものを建ててみましたが、若干距離が足りていません。
少しループを増やして距離を稼ぎなんとかクリアとなりました。
 
まだまだ建てないといけないコースターはたくさんありますが
全部建てられるかな~
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月17日 (土)

【Planet Coaster】キャリア「キングコースター」スタート

今回からまた新たなキャリアの攻略に入っていきます。
今回のキャリアステージ名は「キングコースター」となっています。
キングコースターってあの着ぐるみにもなっている丸っこいキャラのようですね。
マップの中央には巨大なそのキャラの石像?があります。
 
石像の口の所を見てみると、コースターのレールのようなものが見えますね。
どうもこの園の地下にはコースター一基分が埋まっているようです。
発着場は園の入り口近くにありました。
試しにこのコースターに乗ってみたのですが、
なかなかの作り込みが地下に施されていますね。
こういうのを一から自分で作ってみたいところですが
まだまだそこまでのスキルは無いので、
引き続き色んなものを見て学んでいかなくてはと思っています。
 
経営状態を見てみると、資金はそこそこあり借金も無いようで
比較的やりやすいのかな?
従業員を見てみると、
なんと!キングコースターの着ぐるみが3体もいますw
いくら「キングコースター」というタイトルでも
まだこの規模で3体もエンターテイナーは必要ないですね^^;
というわけで2人を解雇し、1人で頑張ってもらうことにしました。
いずれ規模が大きくなれば雇い直しましょう。
 
このステージの目標ですが、
ほとんどがコースターの建設に関する内容ですね。
様々な条件を満たすコースターを建てるのは、
まだまだ思うように上手くいかないので、
これは少し時間がかかるかもしれません。
 
目標がコースターの建設なので
どんどんコースターを建てていきたいところなのですが、
コースターの建設にはそれなりに資金も必要なので、
まずはしっかりとした収入が得られるよう、
ライドをいくつか建てたり、ショップを建てたりと
いつものような感じで園を拡張していきたいと思います。
 
ハードキャリア最後のステージ、
ここまできたらミス無くしっかりとクリアさせていきたいですね。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月16日 (金)

【Planet Coaster】「頭蓋骨」もう少しプレイ

意外にもあっさりとクリア出来てしまったキャリアの「頭蓋骨」ですが
今回も良い感じで遊園地を拡大できたため、もう少し続けてみることにしました。
 
前回、左側にトラックライドとコースターを一基ずつ設置したのですが
その更に奥のほうにworksshopでDLしたコースターを設置してみました。
このコースターにはショップやトイレ、更にはメリーゴーランドまで
込み込みで入ったセットになっています。
ただし、園の端っこに設置してしまったため、
片隅にあるショップは多分利用が少ないと予想したので撤去しました。
 
そして、今回は右奥のほうも拡張していきました。
右奥にはUFOらしきものが墜落しているので
この雰囲気をそのまま利用し、SFチックなエリアを目指してみました。
 
最奥に設置したコースターも良い雰囲気の造りですね。
せっかくなので発着場もSFぽいものにしてみようと思ったのですが
壊滅的にセンスがありませんw
もう少し上手い人のやり方を参考にしたいところですね~^^;
 
まあ、とりあえずキャリアモードは練習的な感覚でプレイしているので、
サンドボックスモードでは本気を出したいと思います。
そこまでやれるかどうかわからないですけど・・・w
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月15日 (木)

【Planet Coaster】「頭蓋骨」目標オールクリア

キャリア「頭蓋骨」は、右手前側の開発がほぼほぼ完成してきたので
今度は左側にアトラクションを展開していくことにしました。
 
右手前側はウェスタンな雰囲気のエリアにしてきましたが
左側はファンンタジーな感じにしてみようかと思います。
すでにDLしたマジックキャットを設置していて、早くも大盛況です。
さらに、以前オークアイランドの時に使ったコースターも設置してみました。
この2つのアトラクションの設置で、赤茶けた荒野に鬱蒼とした森が出現した
感じになってきました。
 
更に、この2つのアトラクションの手前側に2基のライドを設置。
そしていくつかショップも設置しました。
園の左側が徐々に充実してきましたね。
これにより、一気に人の流れが左側に移ってきました。
特にマジックキャットまでの通路は大混雑となっています。
 
この辺りまでの拡張が進んだところで、
なんとハードの目標がクリアとなってしまいましたw
ただ、園を拡張してきただけだったのですが、
それだけでクリアできてしまいました。
頭蓋骨の呪いとは何だったのか・・・w
 
前回のステージのモノリスもそうでしたが、このハード難度のステージは
思ったほど難しくないのかもですね。
ビーフ署長の3ステージのほうがある意味難しかったかもw
ですが、ハード難度のステージはもうひとつありますし、しかもそのステージは
まだいまひとつ思い通りにならないコースター建設がテーマぽいので
少し手こずるかもしれません。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月14日 (水)

【Planet Coaster】「頭蓋骨」ライド続々設置中

引き続きキャリア「頭蓋骨」の攻略です。
とりあえず、園の入り口を入って右側のほうにお客が流れているので、
この右側のエリアをライドで埋めていくことにしました。
 
ライドはなるべく景観が100になるように
様々なオブジェクトを置いていきました。
赤茶色の岩を多めに置いていくと、
平坦な園に起伏を付けることができますね。
このステージも地形を変化させるいことができないので
岩で起伏を作っていくのはなかなか良さそうです。
通路の途中に岩を組み合わせて作ったアーチもなかなか良いですね。
 
右手前のエリアがほぼほぼライドで埋まり、入客が増えてきました。
それに伴って飲食の要望も増えてきたのでショップも増設。
ちょうど通路が合流するところに設置したので
なかなかの勢いでお客さんが買い求めてきますw
後でスキルを上げてスタッフの処理速度を上げていきたいと思います。
 
というわけで徐々に園の規模が大きくなってきました。
ですが、いつもここで失敗してしまうのが、
規模をいきなり大きくしたばかりに清掃や整備が追い付かなくなるところです。
うまく従業員を増員させてパーク景観を落とさないように
拡大していきたいですね。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月13日 (火)

【Planet Coaster】キャリア「頭蓋骨」スタート

新たなステージを攻略していきます。
ハード難度の2つ目は「頭蓋骨」というタイトル。
マップを見ると、確かに奥の方に頭蓋骨のような地形が作られています。
ちょっと不気味なステージですね。
この頭蓋骨が人々を不幸にしていくのだとか・・・
 
でも、このゲームで不幸になっていくとはどういうことなんだろう~?
お客があまりやってこなかったり、仮にやってきてもすぐに帰ってしまう
みたいなことなんでしょうか?
 
まあ、とりあえず園内がゴミだらけで荒れていたので
清掃員を雇ってすぐにキレイにし、更にライドもどんどん設置していきました。
 
今回もショップが無駄に展開されているのですが、
ここのショップはほとんどが移動できるようなので
有効そうな場所にショップを動かして営業を始めました。
 
ただし、ショップも何もないただの建物に関してはロックがかかっているので
この動かせない建物をうまく景観として利用し、
ショップや施設を馴染ませていきたいですね。
 
とりあえずは順調に資金も増えてはいるようなので、
頭蓋骨の呪いは気にせず、順当に園を拡大していこうと思います。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月12日 (月)

【Planet Coaster】「モノリス」意外にあっさりオールクリア

目標のひとつとなっているコースターの建設ですが、
試行錯誤して、なんとか条件を満たすコースターの建設に成功しました。
地形変形ができない今回のステージですが、
既存の地形をうまく活かしたコースターになったのではないでしょうか。
 
苦労して作ったコースターなので、少し作り込んでみました。
地形の変形ができないため、岩をうまく利用して、
地形を変えていきました。
コースターのレールを支える支柱も可能な所は岩で隠し、
人工的な部分をなるべく消すようにしてみました。
 
発着場も作り込んで、良い雰囲気の建物になったのではないでしょうか。
鉱山の雰囲気があるアイテムを各所に設置し、よりそれっぽくなってきました。
 
最後に木を植えていったのですが、ちょっとこれは余計だったかな。
緑が多すぎて雰囲気が少し崩れたかもしれません。
後で調整しようと思います。
 
そんなこんなしている間に、なんと目標が全てクリアとなりました。
コースターを建設している間に、いつの間にか月間利益もしっかりと
稼げるようになっていたんですね。
でも、意外に早くオールクリアになっちゃったな~
まだまだ開発していないスペースがたくさんあるのに・・・
かなり効率化した運営だった成果なのかもしれません。
一応今回のステージからハード難度だったのですが、
あっさりクリアでちょっと拍子抜けですw
 
もうしばらく続けたい気もするのですが、
今回のステージはこれで終わりにして、次のステージに移ろうかな~
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月11日 (日)

【Planet Coaster】「モノリス」コースターの建設に着手

引き続き「モノリス」の攻略です。
順調に資金が増えてきましたが、借金返済があるので
まだ研究開発は行っていません。
とりあえずまだ未設置だったライドを設置して、各1基ずつ設置し、
まだ飲食の要望があったので、もう1店舗ずつ飲食のショップを設置しました。
 
ここまで進めていたら、借金の完済額まで資金が貯まったので
一気に支払って完済させました。
これでひとつ不安要素が無くなりました。
さっそく新たなライドの研究を始めていきました。
 
研究で開発された新たなコースターがこのステージにピッタリの
「ビッグサンダーマウンテン」系のコースターなので、
これでコースターを建設していくことにします。
 
だけど、やっぱり目標が設定されたコースターの建設は難しいなぁ・・・
これも試行錯誤して作っていくしかないですね。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月10日 (土)

【Planet Coaster】キャリア「モノリス」スタート

今回からまた新たなステージを攻略していきます。
今回は「モノリス」というタイトル。
マップを見てみると、
全体的には、グランドキャニオンのような赤茶色の峡谷が広がっていて
その一角には・・・
おお~!確かに巨大な黒い箱みたいなものがあります。
どうもこれの影響でライドの故障が頻発する、
というのがこのステージの世界観のようです。
 
園の状況を見てみると、
最初から設置されている2基のライドはどちらも故障中w
従業員は一切いないのでライドは故障したまま。
そして、今回も借金がありますね。
なかなかの状況からのスタートですw
 
まずはライドを動かさないと話にならないので整備士を雇います。
そして、資金のある内に新規で1基ライドを追加しましたw
 
このステージの最初の文面を見る限り、故障が多くなりそうなので
ライド間の行き来がしやすいよう、一本通路を敷きました。
これでどのライドが故障してもすぐに駆け付けられるはずです。
 
この感じですと、今回は整備士の使い方が鍵になってくるかもですね。
とりあえずは今回もコンパクトにライドを敷き詰めて、
故障してもすぐに修理できる態勢にしておきたいところです。
 
4基目のライドはメリーゴーラウンドを設置しましたが、
これもショートカットさせた通路部分に接続したので、
整備士への負担は少ないはずです。
 
このあたりまで来ると、飲食の要望も出てくるので
人通りの多いところに設置しました。
建物の横の部分にはトイレも設置しています。
ひとつの建物で3つのショップとトイレを賄うという
こちらもコンパクトな作りです。
 
さらに新たなライド、ワイルドブルーを設置しましたが、
こちらはさすがに場所が無くなってきたので、
少し外に外れたところへの設置となりました。
それでも少し歩く程度なので、まだまだ大丈夫なのではないかとw
 
というわけで初日は無難に終了。
とりあえず目標のイージーはクリアになりましたね。
大きなミスをしなければクリアは難しく無さそうですが
ライドの数が増えてきた時にどうなるかがポイントになりそうです。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 9日 (金)

【Planet Coaster】「ダウンタウン」そろそろ終わりが見えてきた

前回進め方を失敗してしまったため、データを少し戻してやり直しました。
園内を5区画くらいに分けて、それぞれの区画に清掃員、整備士、警備員を
配置してみました。
すると、園内の荒れが徐々に収まってきました。
やはり園内を自由に移動させるより、
それぞれ守備範囲を決めてフォーメーションで動いたほうが効率が良いのですね。
 
さて、園内のライドや施設、そして客数、これらがかなり増えてきて、
徐々にPCの処理が重くなってきましたw
そろそろ私のPCの限界が来るのかな~
 
今回は飲食のショップの要望がまだまだあるようなので
更にショップを設置してみました。
ハザードのコースターの近くの通路の往来が活発になっていたので
ここに飲食のショップを設置してみました。
すると、ショップ前の通路が大渋滞を起こしてしまいましたw
仕方がないので道幅を広げたら、なんとか流れるようになりました。
 
まあ、今回のやり直しで順調に稼げるようになり、安定してきたので
これでこのステージは終了でいいかな~
というわけで、明日からは新たなステージに挑戦していこうと思います。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 8日 (木)

【Planet Coaster】「ダウンタウン」目標オールクリアするも続行

前回の配信後、少ししたら最後の目標がクリアとなってしまいました。
また肝心な所が撮れなかったw
ですが、このステージはちょっと気に入ってしまったので、
もう少し続けてみます。
 
まずは園の右奥部分をもう少し賑わせるためにコースターを設置しました。
ダウンロードしたコースターなのですがSFチックかつコンパクトな造りになっていて
あまりスペースが取れない時に最適なセットですね。
今回も若干斜面になっている所に設置したので、浮いてしまっている部分を、
岩や壁、SF的装飾物などで埋めていきました。
 
そして、通路を更に伸ばし、メイン通路の奥側と接続。
更に、メイン通路の中ほどとも繋いで、
メイン通路からコースターのほうに流れてくるようにしてみました。
 
これによって、お客がドッと押し寄せてきましたw
やはり人気の高いものを設置すれば流れてくるものですね~
 
 
今回のコースターの設置により、園内にほどよくライドが設置された形となってきました。
ここでひとつアイデアを思いつきました。
この園にはモノレールが最初から設置されているのですが、
一部の区間しか走っていません。
これを園の周囲を巡るようレールを敷き直し、駅も増やすことにしました。
 
モノレールを改装して、更なるライド設置を試みていったのですが
ちょっとここで行き急ぎすぎました。突然収入が落ち始めたのです。
何が起きているのか見てみると、園内にゴミが目立つようになっていました。
これで園全体の景観数値が落ちて客数が減っていたのですね。
またこのパターンかw
清掃員は6人くらいいるのですが、これでもまだ足りないのか~
ですが、今回、清掃員や警備員、整備士も全て自由行動にしていたので
巡回範囲が偏ってしまったのかもしれません。
次回は少しデータを巻き戻し、従業員の巡回範囲設定をして様子を見ようかと思います。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 7日 (水)

【Planet Coaster】新たな客の流れを作るのは難しい

残りの目標は「3か月連続で利益を$5000出す」のみとなったので
ライドを増やしていくことにしました。
 
メインの入り口を入って右側にまだまだ空きスペースがあるので
こっち側にライドを置いていくことにしました。
とりあえずライドを3基ほど設置し、ショップの集まった建物を設置してみましたが
う~ん・・・今一つお客が流れてこないな~
メインの通路とは違うので、人気のコースターを設置したりしないと
流れてこないのかもですね。
もう少し資金を貯めて、奥の方にコースターを建設しようかな。
 
多分この辺りが完成したら目標達成も近くなりそうですね。
次回でクリアできればいいな~
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 6日 (火)

【Planet Coaster】防犯強化で目標オールクリアにリーチ

「ダウンタウン」のステージを引き続きプレイしていきます。
配信前にまた少しプレイしており、目標はシルバーまでクリアとなりました。
ハードの目標も4つ中3つがクリアとなっています。
 
一番大変な目標になるのではないかと思われた「盗難被害率2%以下を6か月維持」が
意外にあっさりクリアできてしまいました。
他の人の攻略では、警備員をかなりの人数揃えてクリアしたと書かれていたのですが
わたしは警備員3人だけでクリアできてしまいました。
やはり防犯カメラを有効に使えば防犯になるようですね。
防犯カメラも若干維持費はかかりますが、警備員の人件費に比べれば安いものです。
 
これであとは「月間利益$5000を3カ月維持」の目標をクリアするだけです。
まだ園内にスペースもありますし、もうあとはライドやコースターを増やしていけば
クリアできそうな気がします。
まだ閉じたままになっているショップもいくつかあるので、
それらが活性化するような配置にできたら理想ですね。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 5日 (月)

【Planet Coaster】キャリア「ダウンタウン」スタート

 
キャリア「オークアイランド」ですが、この配信をする前に
最後の目標をクリアするためのコースターの建設をやっていました。
う~ん、やはり条件を満たすコースターの建設はまだまだ慣れないですね。
ずっと試行錯誤してようやく完成させました。
今回は「Steam Works Shop」に上げられていたコースターをDLさせてもらい、
そこから更にアレンジして条件に合わせたものとなりました。
建設したコースターまでの通路を作成して、無事目標オールクリアとなりました。
ついでに、ビッグサンダーマウンテンをもっと濃密にした感じのコースターも建設し、
今回のステージは終了としました。
 
さて、続いて次のステージ「ダウンタウン」です。
このステージはいきなりカオスな状態からスタートしますねw
通路はゴミだらけ、ショップも無駄に乱立していて、
従業員の要求する給料がまたも高い。
更には借金もしています。
 
目標を見てみると、今回は防犯がテーマのステージのようです。
スリを捕まえる人数や、盗難被害率の抑制が目標に掲げられています。
今回も人件費がかさむのは目に見えているので
いきなり手広く展開していくのではなく、
なるべくコンパクトに経営していきたいところです。
 
まずは人件費の見直しです。
不満が出ない最低限の給料に抑えていきます。
そして、その分で警備員を2人雇って最初の目標達成。
 
ゴミがひどい件ですが、ここはむやみに清掃員を増やさず、
汚れがひどいところに清掃員を強制移動させて徐々にキレイにしていきました。
無駄にあった通路も削除し、なるべく清掃の手間がかからないようにしていきます。
 
ショップに関しては、もう寂れてしまっていてロックもかかっているものはそのまま放置。
活気のある店だけ従業員をスキルアップしていきます。
 
ライドも一基設置しました。
とにかくまずは狭い範囲にライドをたくさん建てて効率よく稼いでいきたいところです。
入場料も徐々に上げていきました。
 
一時期赤字に転落しましたが、ジワジワと資金が回復し、なんとか軌道に乗ってきました。
ようやくある程度自由に運営をやっていけそうです。
 
今後の方向性ですが、
防犯面を上げていくとなると警備員の更なる雇用も必要になってくるでしょうが、
防犯カメラをうまく使っていけると人件費削減できるのではないかと考えています。
その辺りの試行錯誤が今後は出てきそうですね。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 4日 (日)

【Planet Coaster】「オークアイランド」収入が安定化

収入を安定させるため更にライドを増やしていきました。
右に飛び出た桟橋辺りは少し賑わってきたので、
その辺りにあるショップも多少は活性化してきた感じです。
 
今回は奥の駅周辺を賑わせるため周囲にライドを設置していきました。
と思ったのですが、やはりあまり人が行き来していない場所はライドだけだと
なかなかやって来にくいですね。
コースターを1基設置して少しは誘導できるようになってきたかな。
 
そういえば、またも配信していない間にハードの目標をひとつクリアしてしまいましたw
一気に加速するF1ぽいデザインのコースターを設置したらあっさりとクリアになりました。
これで目標はあとひとつだけ。
・興奮度6以上
・吐き気4以下
・長さ1500m以上
・反転数10以上
この条件を満たすコースターの建設です。
 
反転数10以上で吐き気を抑えるのが大変そうですね^^;
まあ、資金はほどよく集まったので
試行錯誤してなんとか完成させたいと思います。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 3日 (土)

【Planet Coaster】ライド設置でショップを活かしたい

「オークアイランド」のステージを引き続きプレイします。
目標のコースターを建設するための資金を確保するため、
ライドを建設し収入を増やしていきます。
ただし、入り口付近に設置されたショップ街で一部死にかけているショップがあり、
しかもロックされて撤去することもできないので、
この死にかけのショップを生き返らせることを意識したライドの設置を行いました。
ショップの近くを通るように通路を伸ばして、その先にサイドを設置する感じです。
桟橋の先辺りにあるショップもなかなか厳しい状況ですが、
海上にライドを複数設置して様子を見ていきます。
 
結果的には徐々に資金が増え始めてきたかな。
もう何基かライドを増やして資金が3万くらい貯まってきたら
コースター建設に入っていこうかと思います。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 2日 (金)

【Planet Coaster】「オークアイランド」再開

「限界まで買い物を」のステージですが、
配信していない間にクリアになってしまいました。
やはり普通に経営してライドとショップを増やしていったらクリアできました。
ですが、変に客の流れが変わってしまうと廃れる店が出るので
なるべく流れが変わらないように工夫したくらいでしょうか。
最後の既存のコースターを1基設置して完成としました。
 
というわけで、これでミディアムのステージは全て終了となりました。
このまま更なる難度「ハード」のステージ3つに進もうかと考えたのですが、
その前に、一番最初に初めて中断させた「オークアイランド」を
再開してみることにしました。
こっちのほうがハードよりもクリアしやすいのではないかと思えたので・・・w
 
久々にこのステージを見てみたのですが、一番最初にやったステージということもあって、
なんだか無茶苦茶な経営をやっているなというのを感じましたw
まあでもそこそこ進められてはいるので、なんとかここから持ち直して
オールクリアまで持っていこうと思います。
 
このステージ、遊園地ではよく見られる入り口にショップを集中させた通路がある
パターンのものなのですが、この建物自体ロックがかかっていて
ショップを減らしたりすることができません。
その割にお客の付きが悪く、スルーしていく人が多いです。
このショップ群を賑わせるためには、この周囲にライドを設置していかないと厳しいかも。
 
とりあえず、目指す目標はハードのみなので
そのひとつ「興奮度6以上のライドを3基設置」を目指しました。
といっても興奮度6以上のライドってルーパーしかないんですよね。
他のライドも動きの構成次第では興奮度を上げられるかもですが
とりあえず今回は同じライド3基設置で済ませてしまうことにしました。
 
あとはコースターの建設かー・・・
それぞれ条件の違う2基のコースター建設が残りの目標です。
とりあえず安定した資金が入ってくるように経営をコントロールし、
その後コースターの建設に取り掛かりたいと思います。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 1日 (木)

【Planet Coaster】ライドを増やしつつショップも増やす

 
このステージの方向性はなんとなく決まったので
規模をどんどん大きくしていきました。
 
今回は従業員の給料要求も通常に戻っているので
経営自体もそんなに苦しくはないですね。
気付けば資金が貯まっているような望ましい状態です。
 
資金には余裕があるのでライドを更に設置していきます。
ただし、このマップはかなり狭いので、
そういう意味で今回も詰め気味にライドを設置していきました。
そしてある程度ライドを設置して飲食の要求が増えてきたら
空きテナントにショップもはめこんで増やしていきます。
 
そういえば今回のステージでは久々に地形も変形できますね。
というわけで、地面の一部を陥没させて
丸太ボートのトラックライドを、設置してみました。
うん、やっぱり地形を動かせるといいですね。
なんでもないようなライドも地形で囲むだけで良い雰囲気になります。
 
というわけで、かなりライドもギュウギュウ詰めに設置され、
ショップも増えて来たのでショップの利益が上がってきました。
よほど変なことでもしなければ、
目標のオールクリアは時間の問題だと思います。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »