« 【Planet Coaste】地形変形を駆使する | トップページ | 【Planet Coaster】「シルバースミスのマナーハウス」攻略スタート »

2017年5月11日 (木)

【Planet Coaster】条件に見合うコースターを建設

「神聖な木」のステージですが、
ミディアム目標の「コースターを建てる」がクリアできていないのに
先にハード目標のほうがクリアとなってしまいましたw
ハード目標のほうは評価が上がればいずれクリアできるものなので
時間をかければそんなに難しくはないんですよね。
 
というわけで残った最後の目標のコースター建設に取りかかりました。
木製コースターで自分なりに作ってみます。
とりあえず一周させてテスト走行させてみると・・・
う~ん、どの条件も満たせていません。
興奮度や吐き気、エアタイムなど、どうすれば増えるのかが分からないんですよね^^;
結局色々と試してみましたがダメ。
仕方がなくsteamworksで「air time 5 second」で検索したコースターを
ダウンロードさせてもらいました^^;
これでエアタイムが5秒あるコースターを確保できました。
ただし、吐き気度が少し足りないので、これに更にコースを伸ばして
なんとか条件に合うコースターを完成させることができました^^;
 
あまりにも高く巨大なコースターになってしまって
今までの遊園地の雰囲気と比べると少し違和感がありますが
なんとか地形を盛り上げて山のようにして
山の上に作られたコースターみたいな感じにしてみました。
 
発着場の建築もついでに行いました。
これはもう数をこなして上達していくしかないですね。
今後はもっと待機列などもうまく取り込んだような発着場を作ってみたいな。
 
最後にショップなどが集まる村的な場所に水を入れてみました。
こうした地形の変形はかなり手慣れてきた感じがします。
最終的には、緑と水がある自然一杯の遊園地になったのではないかと思います。
思ったより良い出来のステージになったので
引き続きプレイしていきたい気持ちもあるのですが、
まだまだたくさんステージも用意されていて、
より良い遊園地を作るためのノウハウも用意されているかもしれないので
次回からは次のステージの攻略に入っていこうと思います。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

|

« 【Planet Coaste】地形変形を駆使する | トップページ | 【Planet Coaster】「シルバースミスのマナーハウス」攻略スタート »

Planet Coaster」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502301/65262861

この記事へのトラックバック一覧です: 【Planet Coaster】条件に見合うコースターを建設:

« 【Planet Coaste】地形変形を駆使する | トップページ | 【Planet Coaster】「シルバースミスのマナーハウス」攻略スタート »