« 【Planet Coaste】神聖な木 | トップページ | 【Planet Coaster】条件に見合うコースターを建設 »

2017年5月10日 (水)

【Planet Coaste】地形変形を駆使する

「神聖な木」攻略の続きです。
 
新たに丸太船型のウォータースライダーライドを設置してみました。
今回は新たな試みとして、このライド周辺の地形を隆起させて、山にしてみました。
これにより、山にトンネルを掘って作ったようなライドが出来上がるんですね。
ちゃんとライドの通り道の部分は土が埋まらないように
自動で避けてくれるので、思ったより簡単に出来てしまいます。
またトンネル内のスペースも自由に広げたりできるので、
そこに何かオブジェクトを置いて世界観を構築することもできます。
ディズニーのスプラッシュマウンテンのような感じの物も
これなら普通に作れそうですね。
また発着地点のところなども地形を隆起させて囲めば
取って付けたようなチープさも無くなります。
 
更に、発着地点を少し建物っぽく装飾してみました。
これは工夫次第で素敵なアトラクションになりそうですね。
この辺りはコツコツ練習してよりステキなものになるようにしたいな。
大きく隆起させた山にも木々を植えて本物の山っぽくなるよう装飾していきました。
こんな中を走り抜けていくライドもなかなかステキですね~
 
更にもうひとつ、今度はビッグサンダーマウンテンのような
機関車のコースターを作ってみました。
こちらは、すでに初期からあった地下の空洞を出たり入ったりする
動きの激しいコースターになりました。
さっきのライドでの地形変形に味をしめたのか、
このコースターでもルートの一部の地形を盛り上げ、
山の中を通る部分を作ってみましたw
こんな感じで至る所の地形を盛り上げて山を作っていたら、
初期の平坦な感じからは考えられないほど起伏のある遊園地になってきました。
でもこんな感じの遊園地のほうがすごく楽しそうな雰囲気はありますよね^^
 
そして、こちらの発着所も装飾して、お城風味の発着場になりました。
ちょっと時間はかかるけど、これは断然楽しいな~
一個一個、シムズの家を建てているような感覚ですw
 
ですがこのコースター、なぜかお客が乗りに来てくれません。
料金が高いのかと思い下げていくのですが、どんなに安くなってもやってきません。
調べてみると、「恐怖度」が高すぎるデータが出ていて、
これのせいで乗りに来てくれなかったようです。
さすがにこれは怖いのか~w
自作のコースターを作る時にはテスト走行をして、
これらのデータをしっかりと見る必要があるのですね。
その後、コースを調整してなんとか恐怖度を下げ、
やっと乗りに来てくれるようにいなりました。
 
というわけで今回は、自作のコースライドやコースターを作りましたが、
よくよく目標を見ると条件を満たせておらず、今回も目標クリアになりませんでした。
次回あたりから目標をクリアできるコースター作りに力を入れてみようと思います。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

|

« 【Planet Coaste】神聖な木 | トップページ | 【Planet Coaster】条件に見合うコースターを建設 »

Planet Coaster」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502301/65260186

この記事へのトラックバック一覧です: 【Planet Coaste】地形変形を駆使する:

« 【Planet Coaste】神聖な木 | トップページ | 【Planet Coaster】条件に見合うコースターを建設 »