« 【Planet Coaster】海賊の入り江、クリア | トップページ | 【Planet Coaste】地形変形を駆使する »

2017年5月 9日 (火)

【Planet Coaste】神聖な木

新たなステージ「神聖な木」の攻略です。
前回でビギナーステージは終わり、今回からはイージーの難度となります。
 
目標の内容を見てみると「景観評価」というものを上げていく条件のものがありますね。
遊園地の総合的な評価が表示されている「パーク評価」以外にも
「景観評価」というものがあるのですね。
多分これは見た目的な部分での評価なのではないでしょうか。
木々を何本か植えると評価が少し上がるのを確認できました。
あとはミディアム目標に「コースターを建てる」というのがあるのですが
「興奮度」や「吐き気」など条件が付いており、
多分デフォルトの完成されたコースターでは条件を満たさず、
一からコースターを作っていかないとクリアできなさそうです。
 
まずは、イージー目標のクリアを目指していきます。
景観評価はすでに目標に近い所まで来ていたので
いくつかライドを設置して木々を植えたりして装飾していたら、あっさりクリアとなりました。
月間利益の目標が3千なので、これは少しライドを増やしていかないと
クリアは厳しそうです。
じわじわと現行のライドで売り上げを伸ばし、ある程度貯まったらまた新たなライドを購入。
園の入場料もライドの数がある程度増えて来たらちょっとずつ増やしていきます。
 
また、今回は自然がテーマな感じの遊園地なので、
通路は極力自然なものにし、橋も木製のものにしてみました。
自然に優しい遊園地にしていきたいですね。
 
園の中央に巨大な木があるのですが、
その脇辺りにショップなどを集中させて村の集落みたいな雰囲気にし、
買い物などをそこでやってもらう感じにしてみました。
 
目標の「景観評価」を気にしすぎたせいか、装飾ばかりやってなかなかお金が貯まらず
利益3千の目標がなかなかクリアできませんw
それよりも先にミディアムの「景観評価130」の目標のほうが
クリアになってしまいましたw
 
とりあえず、次回でなんとか利益3千の目標クリアを目指したいと思いますw
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

|

« 【Planet Coaster】海賊の入り江、クリア | トップページ | 【Planet Coaste】地形変形を駆使する »

Planet Coaster」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502301/65254721

この記事へのトラックバック一覧です: 【Planet Coaste】神聖な木:

« 【Planet Coaster】海賊の入り江、クリア | トップページ | 【Planet Coaste】地形変形を駆使する »