« 「Planet Coaster」買いました | トップページ | 【Planet Coaster】園内の装飾を頑張る »

2017年5月 3日 (水)

【Planet Coaster】手探り状態で始めてみる

「Planet Coaster」のプレイを配信してみました。
事前に少し動かしてなんとなく操作方法などは掴めてきたのですが、
あとは配信しつつ試行錯誤してやっていこうと思います。
 
現在進めているのはキャリアモードの序盤で選択できるステージです。
このモードでは各ステージに目標が設定されているので、
その目標を目指してプレイしていくことが出来るんですよね。
その過程で様々な操作を覚えていければいいかなと思っています。
ある程度キャリアモードで慣れて来たら、
お金を無制限に使えるサンドボックスモードで
自由な遊園地作りもやってみたいですね~
 
現在イージーの目標はクリア済でミディアムの目標に取り組んでいるところ。
ライドやコースターを建てることが目標になっていますが
興奮度を満たすものが無く、新たに開発して作り出す必要がありそうです。
というわけで条件を満たしそうなアトラクションを開発しつつ、
園内の景観などを整えたりしていました。
 
今作ではアトラクションの待機列周辺などを装飾したりすることで
更に魅力が増し、お客が乗りに来やすくなる仕様になっているようです。
なので手の空いた時にはそういった装飾にも力を入れていきたいですね。
 
それにしても今作はアトラクションの設置などが非常にやりやすいですね。
多少、道路や線路が重なっていても、少し位置を上に上げてやれば
支柱がうまく避けて設置できるようになっています。
うまくやればたくさんのコースターが縦に何重にも折り重なったような遊園地も
できるかもですねw
 
園を周遊する列車は駅がひとつしか無かったので観光するだけのものでしたが
反対側に駅を追加し、移動手段として利用できるようにしました。
 
目標のミディアムをなんとかクリアしました。
あとはハードの目標をクリアするだけですが、
やはり条件を満たすライドもコースターも無いので開発させないとですね。
 
他にも従業員の設定やショップの設置などなど
覚えることがまだまだありそうですが
まあ、いつものマイペースぶりでやっていこうと思います。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

|

« 「Planet Coaster」買いました | トップページ | 【Planet Coaster】園内の装飾を頑張る »

Planet Coaster」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502301/65229908

この記事へのトラックバック一覧です: 【Planet Coaster】手探り状態で始めてみる:

« 「Planet Coaster」買いました | トップページ | 【Planet Coaster】園内の装飾を頑張る »