« 【Planet Coaster】「ゴーレムの大暴れ」クリア | トップページ | 【Planet Coaster】ライドを増やしつつショップも増やす »

2017年5月31日 (水)

【Planet Coaster】キャリア「限界まで買い物を」スタート

今回から新たなステージをプレイしていきます。
「限界まで買い物を」というタイトル。
さっそくマップを見てみると、マップの中央付近にいくつかの建物がまばらに立っています。
いくつかショップも開いていますが、ほとんどが空きテナントで多数放置されています。
少し手を加えて店舗を入れればすぐに開ける感じにはなっていますね。
 
目標に関しては「ショップと施設の月間利益」が
イージー、ミディアム、ハードそれぞれに設定されています。
やはり、いかにショップ関連を拡大していくかが鍵になりそうです。
前回のステージで、ショップの建て方によっては寂れてしまうショップが出たのを
経験しているので、今回はそういうことが無いように上手くやっていきたいですね。
その他の目標は普通に運営して規模を拡大していけば
普通にクリアできる内容かと思います。
 
今回の運営の方向性としては、
この最初から建っている建物の周囲にライドを設置していって入客を増やし、
そうすると飲食や物販の要望が出てくると思うので
その度に中央の建物にショップをはめ込んでいくという感じですね。
 
とりあえずライドを3基ほど追加し、
食べ物系、飲み物系のショップをそれぞれ3店舗、
物販系のショップを1店舗設置して今回は終了しました。
一応イージーの目標はクリアできましたね。
次回以降もこの調子で拡張していこうと思います。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

|

« 【Planet Coaster】「ゴーレムの大暴れ」クリア | トップページ | 【Planet Coaster】ライドを増やしつつショップも増やす »

Planet Coaster」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502301/65350475

この記事へのトラックバック一覧です: 【Planet Coaster】キャリア「限界まで買い物を」スタート:

« 【Planet Coaster】「ゴーレムの大暴れ」クリア | トップページ | 【Planet Coaster】ライドを増やしつつショップも増やす »