« 【Planet Coaster】「ゴーレムの大暴れ」最初からやり直し | トップページ | 【Planet Coaster】キャリア「限界まで買い物を」スタート »

2017年5月30日 (火)

【Planet Coaster】「ゴーレムの大暴れ」クリア

最初からやり直した「ゴーレムの大暴れ」ですが、今回は順調に経営出来ています。
ある程度ライドを設置した後、中央にショップや施設を集めた建物を設置してみました。
飲食やトイレ、救護室など一通り揃っています。
この建物の設置場所も丁度良い場所だったのか、
お客がひっきりなしに利用しにやってきます。
 
ですが、この場所に集中しすぎたせいで、
最初からあったショップは一気に寂れてしまいました^^;
これはもう対処のしようがなかったので、潔く閉店させ撤去しました。
 
ショップの建物設置が成功したこともあって資金は更に順調に貯まっていきました。
もうすでに目標はハードのコースター建設を残すところまで一気にやってきました。
ほどよく資金が貯まったところで、この目標の条件を満たすのではないか
と思われるコースターを建設してみました。
以前モナコのコースがモデルになっているゴーカートのステージでも建設した
空母から発着するコースターですねw
このコースターは最初一気に加速するタイプのコースターなので
平均速度が高めにできるんですよね。
予想通り、設置が完了したら無事目標クリアとなりました~!
というわけで、ずっとクリアできなかったステージが
2日でクリアできてしまいましたw
選択を誤るとなかなか地獄から抜け出せない恐怖のステージでした^^;
まあでも今回のステージでは、遊園地の規模の拡張の仕方を
学べたような気がします。
 
さて、次回のステージはショップがテーマになっているようです。
目標もショップ売り上げに関するものが多いようなので
いかにうまくライドを設置して、ショップを盛り上げていけるかが
課題となるのではないでしょうか。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

|

« 【Planet Coaster】「ゴーレムの大暴れ」最初からやり直し | トップページ | 【Planet Coaster】キャリア「限界まで買い物を」スタート »

Planet Coaster」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502301/65345876

この記事へのトラックバック一覧です: 【Planet Coaster】「ゴーレムの大暴れ」クリア:

« 【Planet Coaster】「ゴーレムの大暴れ」最初からやり直し | トップページ | 【Planet Coaster】キャリア「限界まで買い物を」スタート »