« 【Planet Coaster】収入がなかなか上がらない | トップページ | 【Planet Coaster】「ゴーレムの大暴れ」クリア »

2017年5月29日 (月)

【Planet Coaster】「ゴーレムの大暴れ」最初からやり直し

キャリアの「ゴーレムの大暴れ」をここ数日プレイしてきましたが
その後もやはり収入が上がらず、その内すぐに赤字に転落してしまうので
最初からやり直すことにしました。
 
何がいけなかったのか、色々と調べてみたのですが
やはりこのステージだけ人件費が高いので、なるべく少ない従業員で
円滑に運営できるようにする工夫が必要になってくるんですね。
 
最初、各駅の近くにライドを設置してモノレールを活かそうと考えたのですが、
無駄に範囲が広くなってその分を清掃員や整備士がカバーしないといけません。
これが原因で無駄に人件費がかさみ、それにも関わらず園内が汚れまくったり
設備が破壊されたりしていたんですね。
園内の汚れや設備破壊はパークの景観を損ねて園全体の入客減になってしまい
すぐに赤字経営になってしまっていたのです。
 
というわけで改めてのやり直しですが、まずはモノレールを停止させました。
最初はなるべくコンパクトに入り口付近だけで運営したいので
モノレールが必要ないのです。
モノレールを動かさなければその分の赤字も無くなります。
 
通路も必要最低限だけ敷いていきました。
これなら清掃員の負担も軽減され、少ない人数でやっていけます。
 
そしてその通路になるべく詰めてライドを設置していきました。
ライドを集中して設置すれば、故障しても整備士がすぐに駆けつけられます。
 
設置したライドの景観アップにモノレールの各駅に生えていた木や草岩などを
移動させて少しでも節約していきました。
 
これらの改善策で運営していったら、
最初のプレイの時には考えられないくらい安定した経営になってきましたw
やっぱり、いきなり手広くやろうとしてはダメなんですね。
この調子でいけば、このステージはさほど苦も無くクリアできそうな気がしてきました。
次回でクリアできるといいな~
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

|

« 【Planet Coaster】収入がなかなか上がらない | トップページ | 【Planet Coaster】「ゴーレムの大暴れ」クリア »

Planet Coaster」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502301/65341913

この記事へのトラックバック一覧です: 【Planet Coaster】「ゴーレムの大暴れ」最初からやり直し:

« 【Planet Coaster】収入がなかなか上がらない | トップページ | 【Planet Coaster】「ゴーレムの大暴れ」クリア »