« 【Planet Coaster】「ミスモリーの小峡谷」最後の目標クリア | トップページ | 【Planet Coaster】一通りのライドを設置する »

2017年5月22日 (月)

【Planet Coaster】キャリア「夜の遭遇」スタート

今回から新しいステージ「夜の遭遇」をプレイしていきます。
今回のステージからはミディアム難度のステージになるなので
今までより少し難しさが上がっているのではないかと思います。
 
さっそく始めてみました。
なるほど、やはりSF風味の世界観がある遊園地ですね。
宇宙船が墜落したような演出でオブジェクトが各所にばら撒かれています。
更に「FORGE」というロボットアームがたくさん付いたライドが2基設置されています。
 
そんな状態でスタートしたこのステージですが、
なんと、コースターやライド、ショップまでもが
新たに設置することができません。
どうも研究をして新しく開発したものを設置して増やしていくのが
このステージの特徴のようです。
 
それなら、最初にちょこっと借金して一気に開発設置していこうと思ったのですが
今ステージでは借金も出来ないように制限されていましたw
現在ある状況で研究を進めつつ着実に資金を増やし、
徐々にアトラクションや施設を設置していくしかないですね。
 
入園料も無理ない程度に設定し、2基のライドも料金を微調整して
なるべく最大限収入が得られるようにしていきました。
 
研究が進んでライドがひとつ開発されたのでさっそく設置。
飲み物屋や食べ物屋も需要があり、そちらも開発されたので設置しました。
その後、今後の展開のさせ方を思い描きながら通路を敷き、
更にもう一台ライドを設置して、この日は終了となりました。
 
気付いたのですが、このステージは営業時間が夜間のみですね。
明るい状態の時がありません。
なので、照明もかなり重要なポイントになってきそうです。
あとは広さもそんなに広く無さそうですし、
今回も地形をいじることはできません。
なので計画的に無駄なくアトラクションを設置していきたいですね。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

|

« 【Planet Coaster】「ミスモリーの小峡谷」最後の目標クリア | トップページ | 【Planet Coaster】一通りのライドを設置する »

Planet Coaster」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502301/65312234

この記事へのトラックバック一覧です: 【Planet Coaster】キャリア「夜の遭遇」スタート:

« 【Planet Coaster】「ミスモリーの小峡谷」最後の目標クリア | トップページ | 【Planet Coaster】一通りのライドを設置する »