« 【シムズ4】「The Sims 4 Parenthood Game Pack」5月30日発売 | トップページ | 【Planet Coaster】アトラクションを増設 »

2017年5月19日 (金)

【Planet Coaster】「ミス モリーの小峡谷」ハード目標のコースターを建てる

「ミス モリーの小峡谷」はハード目標を残すのみとなりました。
ハード目標は2つあるのですが、とりあえず資金がそこそこあるので、
まずはコースターの建設のほうの目標クリアを目指してみることにしました。
 
目標のコースターのクリア条件は5つあるのですが
その内明確な数値がわかる、
長さ900m以上、最高速度113km/h以上、最大落差65m以上
この3つをクリアしているものを作ってみました。
 
やはり上の部分の平地に作ると高さ制限がかかって
落差のあるコースターが作れないので、峡谷の中に作ることにしました。
通路を谷底のところまで伸ばし、谷底を発着点としました。
 
とりあえずざっくり作ってみたのですが・・・
う~ん、上記3つの条件はクリアできたものの
興奮度がゼロ、吐き気も11ありますw
恐怖度も17と、とんでもなく高く、
これでは目標関係なく乗りに来てくれるお客は誰もいないでしょうw
 
とりあえずその後も試行錯誤し、興奮度以外の条件はクリアしてきました。
興奮度を上げるだけなら、激しいループなどを入れれば
良いのではないかと思うのですが、
そういうのを入れると恐怖度も上がる可能性があるんですよね。
う~ん・・・恐怖度を上げずに興奮度だけ上げるにはどうしたらいいんだろう・・・
 
配信後もずっと試行錯誤していたものの、
なかなかうまく行かず煮詰まっていたのですが、
テストの結果をコースに色を付けて見られるのを思い出しました。
これを使えば、コース内のどこで興奮度が上がり、どこで恐怖度が上がるか
明確に分かるのです。
これを使ってテストと調整を繰り返し、
ようやく全ての条件をクリアしたコースターが完成しました~!
 
完成したコースターは、かなりループしまくるコースターになりましたw
純粋に縦に回転するループは恐怖度や吐き気をそこそこ抑えながらも
興奮度を上げてくれるんですよね。
ループの大きさも、頂点でスピードがかなり落ちるようなループが
良い結果が出ている印象でした。
 
試しに乗ってみたのですが、
あれ・・・?これ色々とぶつかっているような気がする・・・
まあ、これ以上いじりたくないのでこのままでw
 
さて、これでなんとかコースター建設の目標がクリアとなりました。
しかし、もうひとつの目標もなかなか難度が高いです。
3か月連続で6000以上の利益を出さないといけません。
 
とりあえずライドやコースターを増やし、
基本的な収益の底上げを図っていくことにしました。
更に需要に応じて飲食のショップなどの施設も増やしていきます。
 
まだまだライドなどを置けるスペースもあるので
まんべんなく配置して、しっかり管理していけば
最後の目標もクリアできるのではないかな~
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

|

« 【シムズ4】「The Sims 4 Parenthood Game Pack」5月30日発売 | トップページ | 【Planet Coaster】アトラクションを増設 »

Planet Coaster」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502301/65294306

この記事へのトラックバック一覧です: 【Planet Coaster】「ミス モリーの小峡谷」ハード目標のコースターを建てる:

« 【シムズ4】「The Sims 4 Parenthood Game Pack」5月30日発売 | トップページ | 【Planet Coaster】アトラクションを増設 »