« 【Planet Coaster】「ビーフ署長のサーキット」 | トップページ | 【Planet Coaster】「ミスモリーの小峡谷」ミディアム目標までクリア »

2017年5月16日 (火)

【Planet Coaster】「ミス モリーの小峡谷」攻略スタート

新たなキャリアステージを始めました。
「ミス モリーの小峡谷」というタイトルですが、マップを見てみると、
確かに、深~い谷間が入ってすぐの所で大きく口を開けていますw
各所にドラゴンがいるのもなかなか面白いですね。
水を飲んでいたり寝ていたりしています。
 
説明文を読むと、あまり高いコースターは作れないのかな?
谷間を利用して、谷底からスタートさせるコースターなら
高いコースターが作れるみたいな感じかな。
 
このステージの目標は、イージー、ミディアムは利益を上げたり評価を上げるだけなので
普通にプレイを続けていればその内クリアできそうですが、問題はハードの目標ですね。
またも条件に見合うコースターを建てる目標が出ています。
 
・興奮度5以上
・吐き気6以上
・長さ900m以上
・最高速度113km/h以上
・最大落差65m以上
 
やはり、かなり落差のあるコースターを作らないとダメそうですね。
まあ、コースターの目標は最終目標なので
まずはイージー、ミディアムのクリアを目指していきましょう。
 
園を入ってすぐのところにちょっとした広場を作りました。
この周囲にショップなどを設置していきます。
そして、ここから左右に道を伸ばし、ライドを建てていきました。
 
最初に建てた「ワイルドブルー」は飛行機のような座席が回転しながら
周囲をグルグル回るライドですが、これを崖のギリギリに設置してみました。
これだと、回転している時に崖の外にせり出すので、
ものすごい高所感を体感できますw
 
左側のほうは一気に峡谷の向こう側まで道を伸ばし、
渡った先でライドを2つほど設置しました。
これだけ深い峡谷に道を渡しても、費用はそんなにかからないようです。
 
中央にショップやトイレなど設置したら、
いよいよ中央の平地まで道を伸ばしていきます。
ものすごく長い下り階段になりましたw
 
そして、こっちにも峡谷の深さを利用した高所感を体感できるライド
「ハンマースイング」を設置してみました。
こちらもスイングが始まると峡谷のど真ん中に放り出される感覚を味わえますw
でもこの恐怖感はデータには反映されていないんだろうな~
更にこの「ハンマースイング」は崖部分に少し装飾をしてみました。
岩場のところから水が噴き出す演出を施してみたのです。
このエフェクトも様々なものがあるので、色々とうまく使っていきたいですね~
 
という感じで今回は終了。
しばらくは普通にプレイしていってミディアムまでの目標を
さらっとクリアしたいですね。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

|

« 【Planet Coaster】「ビーフ署長のサーキット」 | トップページ | 【Planet Coaster】「ミスモリーの小峡谷」ミディアム目標までクリア »

Planet Coaster」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502301/65284923

この記事へのトラックバック一覧です: 【Planet Coaster】「ミス モリーの小峡谷」攻略スタート:

« 【Planet Coaster】「ビーフ署長のサーキット」 | トップページ | 【Planet Coaster】「ミスモリーの小峡谷」ミディアム目標までクリア »