« 【シムズ4】思うようにさばけてない? | トップページ | 【シムズ4】レストラン経営、試行錯誤中 »

2017年4月22日 (土)

【シムズ4】エルマン、レビューをしつつレシピを増やす

今回はまず最初に、先日建てたカラオケバーを少し改築しました。
一人カラオケ用の部屋を作ろうと思ったのです。
で、2階の部屋の内ひとつを半分にしてみました。
でもこれでもそこそこ広いですね^^;
少人数用のカラオケルームという感じになってしまいましたw
まあ、あまり部屋を増やしても埋まらないと思うので
とりあえずこんなところかな~
 
さて、今回はエルマンでプレイします。
まずは久々に「究極の料理」クラブを開催してみました。
エルマンは「料理」「グルメ料理」はスキルMAXになっているのですが
「パン焼き」スキルがまだ途中までしか上がっていません。
自宅で作ってもいいのですが、段々自宅の冷蔵庫に料理などが貯まってしまうので
クラブで作ってまおう、と考えたのですw
 
そういえばこのクラブ活動の場所は
植物シムになったジェニファーの家なんですよねw
マジックビーンポータルがまた穴が開いている状態となっていたので
エルマンで入ってみました。
世帯のシム以外でも入れるんですね~
エルマンがゲットしたアイテムは・・・
なんと、またも「禁断の果実」でしたw
 
う~ん、エルマンが植物シムになってもな~^^;
アウトドアにもガーデニングにもあまり興味がないので
光合成足りなくて枯れちゃうんじゃないかしらw
 
午後に入ってからはキャリアの課題に取り組んでいきました。
このキャリアの課題って色々と食べないといけないので
更に太っちゃいそうですね^^;
まあ、エルマンは元々ぽっちゃりキャラの設定なので
これで良いのでしょうけどw
 
サンマイシューノの広場で売っている料理は特殊なものが多く、
食べると自分のレシピに加えることができるのですよね。
なので、色々な料理を食べて自身の作れる料理のレパートリーを
増やしていきたいところです。
 
次の日はレストランにも行きました。
レストランのメニューも自分のレパートリーに加えられるので
レストランでも色んな料理を食べたいですね。
ただし、レストランの料理を作るためにはシェフステーションが必要
なようなので、今の部屋では厳しいのかな~
この世帯も早くお金を貯めてもっと広いところに引っ越したいですね。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

|

« 【シムズ4】思うようにさばけてない? | トップページ | 【シムズ4】レストラン経営、試行錯誤中 »

シムズ4」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502301/65180491

この記事へのトラックバック一覧です: 【シムズ4】エルマン、レビューをしつつレシピを増やす:

« 【シムズ4】思うようにさばけてない? | トップページ | 【シムズ4】レストラン経営、試行錯誤中 »