« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月28日 (火)

【シムズ4】トランプ氏、代議士になる

トランプさんのキャリアが上がり、キャリアの分岐が出ました。
やはりここは代議士を選択していきます。
キャリアの最上級は国家元首なのね。
大統領とは呼ばないようですw
とりあえずは国家元首を目指して更なるキャリアアップをしていきます。
 
しかし、代議士になってもあまり仕事内容は変わらないですね。
ただし昇進条件で「票を確保する」という項目が追加されました。
今回は2票確保するだけでOKのようですが
キャリアが上がっていくともっと多くの票を確保していくことになるのかな?
 
それにしても相変わらずスピーチしても誰も聞いてくれないな~・・・w
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月27日 (月)

【シムズ4】シフォンちゃんのスキル3/5がカンスト

ベーグルさんの世帯のプレイです。
シフォンちゃんは順調にスキルを上げています。
まずは「おまる」スキルがカンストしました。
3までしかないので比較的すぐでしたね。
これでもうオムツを使うことがなくなります。
 
更には移動も5まで上がりカンストしました。
階段の上り下りが速くなったとなっていますがどうでしょう?
速くなってるかな?w
 
そしてこの動画の最後のほうで会話スキルも5になりました。
これで幼児世代の会話レベルは充分学んだということのようですね。
 
残りは「思考」と「想像」ですね。
まあ、この辺りもそんなに時間はかからないでしょう。
全スキルカンストする前に、今度こそ公園とか行ってみたいな~w
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月26日 (日)

【シムズ4】女性に手を出しはじめるトランプ氏

少し時間があったので、プレイしていないシムの
CAS(キャラメイキング)修正を行いました。
このゲーム、街の住人は一通り自分で修正することができるんですよね。
修正しなくても十分魅力的なシムもいるのですが
これは変えたいと思えるものもいるのでこういう時間のある時に
コツコツやっています。
あとは季節的に冬の恰好をさせたいというのもあって
服装も変えたりしていました。
まあ、シムは多数存在しているので今後も地道にやっていこうと思います。
 
さて、トランプさんのプレイも行いました。
今回も引き続きキャリアを上げていっているのですが
各地で政策を説いている最中に、女性へのアプローチも徐々に増えてきましたw
今回はキスに成功した女性も出てきました。
ウフフをしてしまう日も近いかもしれません。
メラニアさんがいるというのにこの爺さん、お元気なことで・・・w
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月25日 (土)

【シムズ4】デーヴィッド、ゴーストで復活

ベーグルさんのプレイです。
前回デーヴィッドが日焼け死してしまい未亡人となってしまいました。
彼の骨壺に追悼し、涙を流しています。
 
シフォンちゃんもパパのところに行ったのですが
移動スキルが4になっていて、なんと走れるようになっていましたw
よちよち歩きだったシフォンちゃんが突然走り出していたので驚きです。
 
そういえば、こっちの執事も別人になっていました。
住み込みのはずなので変わるはずがないのですが何でなんだろう?
 
デーヴィッドが亡くなって最初の夜、ふと外を見てみると・・・
 
あーっ!!
 
デーヴィッドのゴーストがいる!
無事ゴーストになって再登場しましたよw
ベーグルさんも感激のハグで出迎えます。
 
友好度や恋愛度はそのままなのですが、
婚姻関係が外れて世帯からも外れていますね。
 
再会を喜びウフフをしました。
ゴーストになってもウフフはできるのですね。
そういえばクローゼットでのウフフをやったことが無かったなと思い
やってみたのですが、なかなかこの表現はエロイです。
扉の隙間からハートが出てくるのが芸が細かいw
 
デーヴィッドはゴーストになったので
物への憑依やすり抜けといった能力が使えるようになりました。
そういえばわたし、ゴーストシムでプレイするの初めてかも。
ゴーストの能力を見たリアクションを見るのが楽しいw
 
更に、デーヴィッドはこのゴーストの状態でヴァンパイアの能力も使えます。
もちろんヴァンパイアパワーのポイントも引き続き稼げるので
ヴァンパイアの能力を更に増強することも可能です。
「ゴーストヴァンパイア」
これってある意味最強なのでは?w
 
さて、ずっと世帯から外れているのも不安なので
なんとかデーヴィッドを再度世帯に加えました。
そして再度プロポーズをしました。
形は違えど、まさかもう一度プロポーズすることになるとはね~
 
とりあえず戻ってきてくれたし、
ヴァンパイアとゴーストのカップルというのも面白いので
このまま進めていこうと思います。
ゴーストから生き返らせる方法もあるようですが、
それはまた気が向いたらやってみようかと思います。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月24日 (金)

【シムズ4】トランプさん、政治家キャリア4段階目に突入

今回はトランンプファミリーのプレイです。
なんだかふと見ると執事が別のシムに変わっていましたw
この辺は適当に割り当てられるのかな?
とりあえずこの執事さんもCASで修正し、若返らせましたw
 
トランプさんのキャリアは無事4段階目にアップしました。
多分次かその次くらいにキャリアの分岐があって、
そこで本格的に政治家キャリアに進めるのではないかと思われます。
 
トランプさんの知り合いのシムから誘いがありクラブに入ってみました。
「パーティーハウス」のクラブですね。
年齢的にちょっと浮いていますがまあいいでしょうw
ここでチャンスがあれば女の子に手を出す可能性も・・・w
 
とりあえず初日の顔合わせでは自身の政策を説いていました。
こんなところでもコツコツと活動していきます。
 
そろそろ政治家らしいところが見たいところですが
まだまだ先は長そうですね。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月23日 (木)

【シムズ4】ベーグルさん、未亡人になる。

ベーグルさんの世帯をプレイしました。
今回もシフォンちゃんを中心に動かしていきます。
シフォンちゃんの髪型を少し変えてみました。
おさげ髪もカワイイですね~^^
 
子供部屋が少し狭いと感じたので通路部分を少し狭くして部屋を広げてみました。
これで多少スペースに余裕のある部屋になったかな。
広くなったところに子供用のソファを置いてみました。
ここで仮眠をとらせると丸まって寝るので、すごくカワイイ画が撮れます^^
 
シフォンちゃんもある程度スキルも上がってきたので、
そろそろどこかにお出かけしてみたくなりました。
ただしここで問題なのが、シフォンちゃんの両親はヴァンパイアだということw
日光が苦手なヴァンパイアなので、夜になるのを待って出かけないといけないのです。
 
まあ、ベーグルさんの仕事が終わって少し経てば夜になるだろうと思って
3人で出かけてみたのですが・・・
 
ちょっと時間が早かった・・・w
いや~17時じゃまだ早かったか~^^;
ふたりの体がジリジリ燃えだしています。
でもまあ18時なら日没になるかな?と思いそのまま行動しようとしていたのですが・・・
 
18時になっても日が沈まない・・・
どうしようと思っていたところで・・・
 
デーヴィッドの死亡が宣告されてしまいました;;
うわ~!マジか~
 
幸いにもベーグルさんはトイレにいたので難を逃れたようです。
 
そうこうしている内に死神さんがやってきてしまいました。
そういえば、わたしってあまりシムの死に直面したことが無かったので
こういう時どうして良いかよく分からないんですよね。
死神をクリックしてみたら「命乞いする」みたいな選択肢もあったのですが
ちょっと遅すぎた^^;
ざっくり魂を刈られて骨壺になってしまいました。
まさかベーグルさん、こんなに早く未亡人になってしまうとはねぇ~^^;
まあ、今回のことで日没が何時くらいなのかというのと
どのくらい日光に浴びると死んでしまうのかが分かったので
次回からはこれを参考に行動しようと思います。
 
とりあえずデーヴィッドは今後ゴーストとしてやっていこうかと思います。
ゴーストにする方法を調べないと・・・
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月22日 (水)

【シムズ4】トランプさん、政治家キャリア3段階目

トランプファミリーをプレイしました。
建物が大きくて世帯人数も多いので処理が重いですが
こちらの世帯も地道にやっていこうと思います。
 
そういえば家族のベッド指定がトランプ夫妻だけしかしていなかったので
他の家族も設定しておきました。
やはりイヴァンカさんとクシュナーさんは一緒のベッドにしておかないとねw
こうしてみると、もう1部屋寝室がないと厳しいのかな。
まあ、1階の来客用部屋を使えば良いのですが
これだけの建物を建てても足りない部屋が出てくるものですねぇ~
 
少しだけトランプさんに時間が出来たのでDJやらせてみましたw
いや~このトランプさん、どんなキャラにしていこうか悩み中です^^;
暴言を吐くようなキャラにしたい気もするし
女好きキャラにもしてみたいんですよね~w
 
今回、お仕事の日にメラニアさんを連れていってみました。
仕事といっても「政治的なストリートアートを描く」という
政治家とは到底関係無いような感じのお仕事ですw
まあ、このキャリアの序盤は「活動家」という側面もあるので
こういうお仕事も入っているのかな・・・
 
ちょっと不覚だったのはメラニアさんの膀胱がピンチだったのに気付かず
お漏らしさせてしまったことです^^;
シムズって放置してるとお漏らししちゃう確率が高いので
欲求ゲージはよく見ておかないとダメですね~w
 
次の日、トランプさんのキャリアが上がり3段階目となりました。
だけど仕事内容はあまり変わらないですね^^;
もう少し上がっていかないと政治家らしい仕事ノルマは出ないかな?
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月21日 (火)

【シムズ4】自立心旺盛シフォンちゃん

ベーグルさんの世帯をプレイしました。
娘のシフォンちゃんが起きている間は、
シフォンちゃんを中心にプレイしていこうと思います。
 
シフォンちゃんは自立心旺盛の特質なのですが
やはり親のほうから指示を出すと機嫌が悪くなりますねw
なんでも自分でやりたいみたい。
食事なんかもシフォンちゃんのほうから
「食べたい」とおねだりして食事をもらっています。
でも、眠る時などは自分一人だけでも寝てくれるので
その分親としては助かりますね。
各スキルを伸ばすのもシフォンちゃんのほうからの選択肢で選んで
やっていくと上手くいきますね。
 
幼児世代はいくつかプレイしましたが、
どれもスキルが中途半端なまま放置しているので
この娘くらいはすべてのスキルをMAXまで上げたいな~
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月20日 (月)

【シムズ4】政治家キャリア進行中

トランプファミリーっぽい世帯をまたプレイしてみました。
今回もトランプさんの政治家キャリアを中心に見ていきます。
 
とりあえずお仕事は自宅勤務で進めています。
今のところは比較的簡単なノルマでいけますね。
道行く人に政策を説いていきます。
 
メラニアさんは仕事をせず専業主婦となっています。
食事は執事がいれば作らせているのですが
執事が休んでいる時はメラニアさんが作ることになります。
 
そういえば執事が休む部屋が無かったので急きょ作りました。
4階の隅っこに、こじんまりと作りましたw
執事は直接動かせず、仕事を指示することしかできないのでこれで充分でしょう。
 
トランプさんの政治家キャリアがようやくひとつ上がりました。
ここからは右か左かについて議論ができるようですね。
トランプさんて左になるのかな?あ、でも今回右にしちゃったw
 
トランプさんの政治家キャリアはまだまだ始まったばかり。
今後どんな風になっていくのかな。
今は演説台でスピーチしても誰も聞いてくれませんが
いずれたくさんのシムが集まってきてくれるのかな~?
 
あ、あと、今はトランプさんの政治家キャリアで手一杯ですが、
もし余裕ができたらイヴァンカさんでショップ経営なんかも
プレイしてみたいな~w
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月19日 (日)

【シムズ4】ベーグルさんの子供誕生

ベーグルさんの子供が産まれました。
名前はシフォンちゃんです。
 
今回も赤ちゃん期を早々に終わらせ、幼児期を重点的にプレイしていきます。
シフォンちゃんの特質は「自立心旺盛」にしてみました。
これはママ譲り的な部分ですねw
 
幼児の段階ではまだ通常のシム欲求ですね。
どこからヴァンパイア欲求に切り替わるのかな?
CASに関しても一応ヴァンパイアのマークが付いていますが
セッティングできるのは通常のシムだけで
ヴァンパイア形態のセッティングはできないようです。
瞳の部分はもうすでにヴァンパイアの目しか選べないんですけどねw
 
子供部屋は事前にしっかり作り込んでおいたので準備は万全だったのですが、
飾り付けが多すぎて部屋に出入りできない事態が発生してしまいましたw
 
シフォンちゃんは自立心旺盛なので、自分で色々とやろうとするみたいです。
逆にこちらから何か指示すると機嫌を損ねるようですね。
まあ、育児の手間はかからなくて良さそうです。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月18日 (土)

【シムズ4】ヴァンパイア屋敷に地下階を作る

先日作った謁見の間があるヴァンパイア屋敷ですが、
来客があった時にくつろげる所が無いなと思い
ソファなどがあるリビングスペースを作ることにしました。
ですが、この屋敷の中でそんなスペースを作れそうな場所がありません。
というわけで、地下階に作ってみることにしました。
 
階段を下りてすぐのところに、暖炉付きで作ってみました。
装飾品も賑やかに飾っています。
 
ついでなので、2階で窮屈に置いてあった水タバコやダーツも、
この地下に持ってきました。
加えてカードゲームテーブルやチェステーブルも設置。
これでクラブやパーティーを開いても余裕をもって迎えられそうですね。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月17日 (金)

【シムズ4】妊娠中のベーグルさん

前回妊娠したベーグルさん、
あまりお腹を締め付けないような服装をセットして着せてみました。
妊婦さんぽいですね^^
これで出産までやっていこうと思います。
 
そういえばヴァンパイアのクラブを設立してみました。
このクラブにはヴァンパイアしか入れません。
活動内容には「ヴァンパイアパワーを使用」「ブラッドを飲む」
「パイプオルガンを弾く」といったところを入れてみました。
今回は屋敷の中で活動していましたが
いつか皆でブラッドを吸いに行くツアーに出かけてみたいな~w
などと恐ろしいことを思いついてしまうのでした^^;
 
バーに誘われたので、デーヴィッドと一緒に出かけてみました。
お互いほどよく渇いていたのでブラッドを頂戴したのですが
デーヴィッドがよりによって人がたくさんいるバーカウンターの前で
ブラッドを吸ってしまったので、
皆がドン引きするという状況になってしまいましたw
コウモリになって飛ぶくらいでは皆何も感じないのですが
さすがにこれはダメのようですw
 
さて、ベーグルさんは妊娠後期まで来たので出産は近そうです。
次回で産まれるかな~
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月16日 (木)

【シムズ4】あの大統領っぽい世帯をプレイ

先日完成したペントハウスにシムを住まわせました。
住まわせたのは、あの大統領っぽいファミリーですw
CityLivingの新キャリア政治家キャリアがまだ未経験だったので
この家族でやってみたかったんですよね~w
ただ、トランプさんぽい髪型が無くてあまり似てない感じになっちゃいました^^;
 
とりあえずこの世帯のプレイはトランプさんに注目して
政治家キャリアがどのようにキャリアアップしていくか見てみようと思います。
でも実際には政治未経験でいきなり大統領になっているので
このプレイは完全にフィクションになりますね^^;
 
さっそく政治家キャリアの活動をしてみましたが
このキャリアも会社出勤と自宅勤務がありますね。
今回はとりあえず自宅勤務をしてみました。
まず支持する政策を決めるのですが、
やはりここは「シムオリオンを隅々まで」でしょうねw
自国経済優先の政治方針を反映させるにはこれが良さそうです。
 
仕事の内容としてはPCで手紙を作成したり
他のシムに政策を訴えたりすることがあるようです。
実はこのペントハウスが建っているビルの近くにはスピーチができる所があるんですよね。
建っているビルもトランプタワーのように高いですし
この場所に決めて正解でしたw
 
さて、今回はもう大金持ちの設定なので執事も雇ってしまいますよ。
汚れたところはすぐにキレイにしてくれますし、
指示すれば食事も作ってくれますし、なかなか有能ですね~
ただ、この家広いので今どこにいるのか分かりづらいのが難点ですね^^;
ワンボタンで執事を表示できるようにするか、
食事や清掃してほしい場所をクリックすると「執事にやらせる」
みたいな選択肢が出るといいな~
 
というわけで、
このトランプさんの政治家キャリアが今後どうなっていくのか楽しみです。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月15日 (水)

【シムズ4】ヴァンパイア、くるみベーグルの結婚

久しぶりにヴァンパイアのベーグルでプレイしました。
彼氏をヴァンパイア化させたところまで行ったと思うのですが
そのまま彼からプロポーズを受けました。
このあたりは通常シムと同じですね。
 
そして「ウフフ」をしてみました。
せっかくなのでヴァンパイアならではの「ウフフ」をしてみましたw
まずはコウモリになってのウフフ・・・
お互いコウモリになってワチャワチャなるのですが
すぐに終了してしまいましたw
やっぱり実際のコウモリもこんなものなのかな?w
 
次に棺での「ウフフ」を試してみました。
こっちはすごいですねw
棺が浮き、二人が入って上下に動いていますw
初見のインパクトはなかなかのものでした^^;
 
で、結婚式をしようと思ったのですが
なぜか結婚式が選択できません。
「婚約していないとできない」と出るのですが
一応婚約状態なんですけどね・・・
ヴァンパイアだと結婚パーティーができないのかな?
仕方がないので二人だけで結婚することにしました。
まあヴァンパイアですからこんな感じでひっそりとやるのが良いかもですね。
その後子作りもしました。
早々に妊娠確定でお腹が膨らんでいますw
 
そういえば、トリプルブースト週間がまたやってきました。
今回は人間関係のブーストだそうです。
ブーストを受けるためジャスミンホリデーを呼び出してみたのですが、
あれ?ブーストが受けられない・・・
これもヴァンパイアは受けられないのかな?
仕方がないのでジャスミンホリデーをヴァンパイア化させておきましたw
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月14日 (火)

【シムス4】ペントハウスにCC追加

CC無しで完成したペントハウスの共有アップロードが終わったので
ここからCCアイテムを盛り込んで独自の建物にしていくことにしました。
 
やはり大理石の床などはいつものCCのツヤ具合がリアルでいいですね。
壁は1階のエントランスなど豪華にパワーアップさせています。
絨毯もバリエーション豊富にあるのでより豪華さが増しました。
絵画や小物もどんどん設置していって賑やかにしていきたいですね。
 
今回の建物は、ここに住まわせる予定のシムに合わせて作っているのですが
なるべく豪華な感じにしたいと思っています。
次回はいよいよそのシムが登場する予定です。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月13日 (月)

【シムズ4】ペントハウス完成

一通り壁床の着色が終わったので
絵画やオブジェクトなどを配置していきました。
CC無しでこれだけ広範囲のスペースを絵画で埋めるのは難しいですね^^;
なるべく絵画がかぶらないよう工夫して配置していました。
 
そういえば建築場所を変更しました。
このワールドで一番高いビルの所に移動しています。
ここから見える景色が絶景ですね。
また、屋上には広告看板も設置してみました。
あまりに高い場所なので、下の人からしたら全く見えないかもですがw
 
更にこの配信後も建築を続け1階のベランダを緑で飾ったり
仕事部屋に隠し金庫を作ってみたりしました。
 
そんなこんなでペントハウス完成です!
完成したこのペントハウスをざっと撮影してみました。
どんな感じの建物になったのか把握できるかと思います。
 
ここまではギャラリー共有のためにCCを使っていないので
次からCCアイテムを詰め込んでオリジナルなものにしていこうかと思います。
同時にこの建物に住む世帯も作ろうかと思います。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月12日 (日)

【シムズ4】ペントハウス建築7日目

今回は2階の着色をやりました。
2階は趣味と遊びが詰まったフロアなので
それぞれのテーマに沿った壁紙、床材をチョイスしていきました。
 
そういえば、建物の外側の壁があまりにも窓だらけなので
この2階部分の窓だけ、少しサイズの小さいものにしてみました。
ついついわたしの好みで窓の多い建物を作ってしまうのですが、
各フロアをフルサイズのガラス窓で一杯にしてしまうと
フロアの薄っぺらさがもろに見えてしまうんですよね。
今回の変更で各フロアに厚みを持たせることができたかなと思います。
ちなみに吹き抜け部分はフロア板が無いので
そのままフルサイズの窓のままです。
 
装飾品などもちょこちょこ配置していますが、本格的な設置は
壁床の配色が終わってからにしようと思います。
この配信後、3階の壁床も一気にやったので、残りは4階のみです。
この勢いなら明日で完成できるかな~?
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月11日 (土)

【シムズ4】ペントハウス建築6日目

昨日から床や壁の色付けをしていたのですが
4階の部屋を全く作っていなかったのを思い出し作り出しました。
 
4階に関しては一番最良の寝室を作ってみました。
寝室+リビング+バストイレ+洗面台+ウォークインクローゼット
といったところがひとまとめになっている部屋です。
一応この建物に住む世帯のメイン夫婦に住まわせる予定です。
その他4階にはプールのための更衣室なんかも作ってみました。
 
プール周りも少しグレードアップしています。
ウォータースライダーや子供の遊具を設置してみました。
この辺りが出てくるともう普通の住居とは思えなくなってきますねw
あとは緑などを植えてほどよくまとめてしまおうと思います。
 
このペントハウスの建築を始めて1週間が経とうとしていますが
そろそろ完成させたいな~
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月10日 (金)

【シムズ4】ペントハウス建築5日目

ペントハウスの建築も5日目になりました。
規模が大きい分、なかなか完成までに至りません^^;
 
今回から床や壁の色を付けたり照明を取り付けたり
していくことにしました。
壁や床に関しては、いつもCCアイテムの使用率が高いので
CCアイテム無しで進めている今回はなかなか苦戦しています^^;
それぞれの箇所をイメージと適当な思いつきで色を付けていっているので
なんかもう統一感無いバラバラな感じになってきましたw
 
そういえばキッチンの脇にワインセラールームを作ってみました。
この場所ならダイニングからすぐに取りに行けます。
これで更に高級感が出ますね~w
 
とりあえず今回は1階まで。
次回も引き続きやっていきます。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 9日 (木)

【シムズ4】ペントハウス建築4日目

ほぼほぼ部屋の間取りが決まったので、
徐々に各所の作り込みを始めていきました。
 
屋上のプール周りやバスケコートも作っていったのですが
ついでに室外機や配電設備をまとめたようなコーナーも作ってみました。
金網フェンスで仕切ってそれっぽい感じに仕上がりました^^
 
プール周りには、今まで個人的にはあまり使わなかった
風よけフェンスなんかを使ってみました。
また、以前スパ施設でも作ったプールそばのベッドなんかも設置してみました。
 
屋上に関してはまだ作り込める余地があるので
引き続きやっていこうと思います。
建物内の壁床もそろそろ色付けしていかないとですね~
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 8日 (水)

【シムズ4】ペントハウス建築3日目

引き続きペントハウスの建築をやっていきます。
今回は主に3階の間取りを決めていきました。
 
3階は主にこの世帯の寝室やリビング、子供部屋などを割り当てていきました。
3階の中央には4階にあるプールの水部分が占拠しているので
その周囲に部屋を割り当てる感じになります。
 
寝室3つが確定し、子供部屋、カクテルバー、リビング、テレビ部屋
も決まりました。
ついでに4階部分と屋上も決めてしまいました。
4階も何かしら部屋を作りそこから外に出てプールがある感じ。
4階から更に上の屋上にバスケコートを設置してみました。
 
これで全体の雰囲気が決まったかな~
次は各部屋を作り込んでいくことになりますね。
多くの方に共有でダウンロードしていただくため
ありあえずはCCアイテムを使わないで設置していきたいのですが
ついついクセで使ってしまいそうですw
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 7日 (火)

【シムズ4】ペントハウス建築2日目

トップ画像を新しくしてみました。
ヴァンパイアとなったベーグルさんのが謁見の間でイチャついているところですw
いつもトップ画像を新しくした頃にそのゲームを止めてしまう傾向があるのですが
今回はしばらくシムズを続けていきたいところですw
 
さて、プレイのほうは引き続きペントハウスの建築です。
今回は主に2階の間取りを決めていった感じになりました。
このペントハウスは1階にメインリビングとダイニングを作り、
来客でも対応できる場所としたのですが
2階に関してはホビー的な要素が強めのフロアとしました。
ダンスフロアやフィットネスルーム、ヨガ部屋、瞑想部屋
ゲームスペース、美術室といったところを入れようと思っています。
また、1階にも作ったサウナ、ホットタブ、お風呂のセットを2階にも作りました。
 
これで2階の間取りはほぼ決まったので、
次回は3階に着手しようと思います。
3階はこの世帯の家族の寝室などを作ろうと思っています。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 6日 (月)

【シムズ4】気まぐれにペントハウスを建てる

また気まぐれに建築がしたくなったので
今回はペントハウスを建ててみることにしました。
 
この場所は40×30マスで建てられるので
かなり豪華なペントハウスの建築が可能ですね。
今回も間取りなどを検索して、
ペントハウスで面白そうな間取りのものを参考に作ってみました。
 
かなり豪華な作りの建物になる予定ですが
今回はなるべくCCアイテムを使用せず、
まずは共有できるものを完成させようと思います。
その後にCCアイテムを盛り込んで独自の建物にしていければと思います。
 
そういえば、少し前に作ったカフェも一昨日あたりに
CCアイテム無しのものを共有してみました。
このカフェもかなりダウンロードしていただいています。
こうした反応があると建築もモチベが上がりますね^^
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 5日 (日)

【シムズ4】ヴァンパイアカップル誕生

ヴァンパイア化を仕込んだデーヴィッドですが
ヴァンパイア化までは少し時間がかかるので
本を読んだりしてヴァンパイア学スキルを上げつつその時を待ちました。
 
ベーグルさんのほうは、やはり渇きのペースが早く
ブラッドの補給もどんどんやってしまっている感じですね。
ヴァンパイアパワーで魅力を上げるものがあるので、
それを使って相手を魅了させブラッドを頂く感じでやっいますw
 
そうこうしている内にデーヴィッドがヴァンパイアとなりました。
さっそくCAS調整で服装などを変更していきました。
結婚も視野に入っているので結婚式用の服も設定しておきました。
近々プロポーズして結婚式を挙げようと思います。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 4日 (土)

【シムズ4】彼氏をヴァンパイアにする

シムズシリーズが始まって17周年だそうで、
記念のTシャツがアップデートで追加されました。
う~ん、でも・・・パジャマくらいにしか着れないな~w
 
ベーグルのヴァンパイア位階がグランドマスターになりました。
これが一応最上位ということになるのかな。
でもヴァンパイアパワーのほうは引き続きポイントを貯めて得ることができるようです。
 
弱点で「飽くなき渇き」を選んだら、
なかなかのハイペースで渇きのゲージが減るようになってしまいました。
これはたくさんブラッドを吸わないと・・・^^;
 
昨日彼氏候補として選んだ男性デーヴィッドを自宅に呼んでみました。
良く見たら彼はずいぶん前にお店を経営をしていたシムですね。
すっかり忘れてました^^;
昨日は口説くのに苦労していたのですが
友好度、恋愛度が上がってきたので、付き合うことに成功しました。
 
一晩泊めてウフフをしたあと、引っ越してくるよう誘いましたw
トントン拍子に事は進み、彼にヴァンパイアのことを話していきます。
最終的に彼のほうからヴァンパイアにしてくれるようお願いする形で
ヴァンパイア化の行為をしてもらいました。
これでしばらくすればデーヴィッドもヴァンパイアとなるはずです。
 
さて、こうなると棺のベッドをもう一個設置しないとですね。
少しまたお屋敷を弄ることになりそうです。
その他にも実際プレイしてみるとまだもの足りない所が出てきたので
ちょこちょこと地下方面を増築していくかもです。
 
それにしても今日の2番目の動画、アスペクト比が変だな・・・
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 3日 (金)

【シムズ4】ヴァンパイアとゴーストを会わせてみる

今回はヴァンパイアのベーグルさんでゴーストに会いに行ってみました。
「フォン・ホーント・エステート」に住んでいるゴーストですね。
せっかくなので区画の特質でゴーストが出やすい特質を付けてみましたw
 
さっそく見つけたので話しかけてみました。
やはり、ゴーストなのでブラッドは吸えないですね^^;
ただし、催眠術なんかは効くようです。
もちろんヴァンパイアでもないのでスパーリングや訓練もできないですね^^;
 
あ~・・・そういえばヴァンパイアのパワーのひとつに
スピリットを奪ったり与えたりするものがあったな~
このスピリットが何なのかはよくわかってないですが
もしかしたらパワーを使ってシムの命を奪ったり与えたりできるのかな?
もしかしてこの屋敷のゴースト夫婦生き返るんじゃないかしら?w
この辺りは後で検証してみようと思います。
 
その後、とある家に向かいました。
そろそろベーグルさんも結婚をしてみても良いのではないかと思い、
その家は花婿候補の家なのですw
なんだか今一つ友好度が上手く上向いてくれないな~
まあコツコツやって彼と付き合えるようにしていこうと思います。
そしてその後彼をヴァンパイアに・・・
更にはヴァンパイアの子供を産む予定ですw
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 2日 (木)

【シムズ4】自作の屋敷にお引越し

昨日完成させたヴァンパイア屋敷ですが、
CCアイテムを抜いた状態でギャラリー共有してみました。
さっそくダウンロードしていただいているようで嬉しい限りです^^
 
さて、お屋敷が完成したのでさっそく引っ越しましたよ^^
いくつか機能しないところがありましたが
修正してほぼほぼ問題なく暮らせそうです。
 
さっそく謁見の間の玉座を堪能しましたw
いや~いいですねこれは。
ただ、このイスに座ったところで特別に何かするわけでもなく
仕方がないのでヴァンパイア書を読むことに使うことにしました。
書斎からは距離がありますが、
まあコウモリになって短時間で行き来できるので問題は無さそうです。
 
そしてその上にあるパイプオルガンも演奏してみました。
大きなホールで見られるようなものを意識して作った巨大パイプオルガンです。
多数のパイプが上に付き出てているのがたまらないですね~
 
照明関連の調整も行いました。
照明は実際に引っ越してきてプレイを始めてからでないと調整できないんですよね。
やっぱり照明でかなり雰囲気が変わりますね~
気持ち暗めにして普通の家ではないんだぞ、という不気味さを出していきますw
 
引っ越し記念でハウスパーティーを開いてみました。
そういえばヴァンパイアになって初のパーティーです。
招待客もなるべくヴァンパイアの知り合いを呼んでみました。
で、ヴァンパイアになるとパーティーがちょっと異様な感じにw
パーティーの成功ノルマとして食べ物を食べさせるのがあるのですが
ヴァンパイアはあまり普通の食べ物を食べると気持ち悪くなって
吐いちゃうんですよね^^;
 
パーティー終了後、2次会でカラオケに行きました。
ベーグルさんもまだ歌唱スキルは1なので歌はまだこれからですね~w
最後はカラオケ店の外でヴァンパイアのスパーリングをして終わりました。
一般のシムが驚いているのが笑えますねw
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 1日 (水)

【シムズ4】ヴァンパイア屋敷完成

自作のヴァンパイア屋敷はほぼ間取りが決まったので、
壁や床、その他装飾などをやっていきました。
 
1階正面を入るとエントランスホールとなり
その上の階も同じような感じになっているのですが
水槽や柱時計、水タバコなどを置いてみました。
 
その後、テレビ部屋が無いことに気付き急きょ作りましたw
なんだかんだヴァンパイアになったといっても
元々は現代人なので、通常の文明は欲しいところですw
 
ちなみにこの建物、1,2階は他のシムも出入りできますが
3,4階はベーグルさんの完全プライベートエリアにしようかと思っています。
なので2階から3階に上がったところで扉があり、
その扉はベーグルさん以外通れないようロックをかけようかと思っています。
 
というわけで、自作のヴァンパイア屋敷はほぼ完成となりました。
また細かいところはプレイしながら詰めていこうと思います。
あとは、今回の建物思ったよりも良い仕上がりになったので
余裕があればCC未使用の状態にしてギャラリーにアップして
共有しようかと思っています。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »