« 【FFXV】モグチョコカーニバルに行ってみた | トップページ | 【シムズ4】くるみベーグル、ヴァンパイアになる »

2017年1月26日 (木)

【シムズ4】「The Sims 4 Vampires」発売

「The Sims 4 Vampires」が発売されました。
さっそくインストールしてプレイしてみました。
まず、オリジナルでヴァンパイアの世帯を作ろうと思ったのですが
これ、いきなりヴァンパイアを作ることはできないのかな?
どうもCAS画面でヴァンパイアになれそうな選択肢がありません。
一応願望ではヴァンパイアの願望はあるのですが
それを選んだところでヴァンパイアにはなれなさそうです。
多分、元々いるヴァンパイアに血を吸われてヴァンパイア化しないと
ダメのような気がしてきました。
 
とりあえずオリジナルのヴァンパイアは後回しにして、
今回は元々いるヴァンパイア兄妹をプレイしてみることにしました。
さっそくCAS修正で自分好みに変えていきます。
うん、やっぱりヴァンパイアだとCAS画面もちょっと違いますね。
通常時とヴァンパイア覚醒?時の2種類で設定していきます。
これは大変ですね。1体で2体分設定するようなものですから
いつもの倍で設定に時間がかかります。
設定中にも牙をむいてグワ~とやってくるのがいいですねw
 
ひとしきりCAS修正を終えていざプレイ開始。
公式のデモ画面でも見ましたが欲求画面が特殊ですね。
「社交」「衛生」「楽しさ」はそのままですが
「空腹」「体力」「膀胱」が無いですね。
その代わりにあるのがまず「渇き」という欲求。
これが「空腹」の代わりなのかな?
あとは「ヴァンパイアエネルギー」というゲージがあります。
これは「体力」のようなものか。
あれ?「膀胱」が無いってことはヴァンパイアって何も排泄しないのかな?
 
様々なパワーを手に入れるためのパワーポイントゲージもありますね。
ヴァンパイアに関する行動をしていくことでゲージが貯まって
満タンになれば1ポイント入るってことなのかな?
ゲージの貯まりはちょっとずつなので、そう考えると、
いろんなパワーを入手するまではかなりが時間かかりそうですね。
 
すでに持っている特殊な能力もなかなかのものです。
高速で移動できたり、他のシムに命令できたりします。
ヴァンパイア同士の決闘も練習とはいえかなり迫力ありますね~
 
とりあえず今回はCAS修正に時間をかけたので手探り状態で終了です。
次回からは本格的に動かしていきたいと思います。
くるみベーグルのヴァンパイア化も早めにやっていきたいな~
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

|

« 【FFXV】モグチョコカーニバルに行ってみた | トップページ | 【シムズ4】くるみベーグル、ヴァンパイアになる »

シムズ4」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502301/64809945

この記事へのトラックバック一覧です: 【シムズ4】「The Sims 4 Vampires」発売:

« 【FFXV】モグチョコカーニバルに行ってみた | トップページ | 【シムズ4】くるみベーグル、ヴァンパイアになる »