« 【FFXV】料理レシピコンプリート(カップヌードル以外) | トップページ | 【FFXV】ガビアノ闘技場で「ビッグバン」をゲット »

2017年1月11日 (水)

【FFXV】「ルシスに眠る脅威」再び

エンディング後の高難度クエスト「ルシスに眠る脅威」を発動させました。
といっても、前回の記事でも書いたように多分全部は回らないつもりです。
装備強化のために、いくつかの武器やアクセを取って終わりにしようかと思っています。
 
というわけで、まずは「バルーバに眠る脅威」を攻略。
ここを選んだのは、大剣「アポカリプス」2個目を取るためです。
アポカリプスは大剣の中でも最大の攻撃力を持つ武器で
1周目で取った分はノクトに装備させているのですが
グラディオにも装備させたかったのです。
 
その次に「フォッシオに眠る脅威」も攻略しました。
ここではイグニス専用のアクセ「侍従長の教本」を取りに来ました。
ノクトのHPが半分以下になった時に自動でエリクサーを使ってくれる、というもの。
このアイテム、分岐した行き止まり通路にあるため、
1周目では気付かずスルーしちゃったんですよね^^;
 
一応優先的に欲しかったのはこの2つのアイテムくらいかな。
まあ、残りのダンジョンは余裕があればやるかもですが
無視して3周目に行く可能性もあり、現段階ではなんとも言えません。
 
多分、マリオダンジョンの「プティオス遺跡」も行かないかな~
時間もかかるしメッチャ疲れるし・・・w
最終アイテム「黒頭巾」もノクト専用なので1個あれば十分なんですよね。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

|

« 【FFXV】料理レシピコンプリート(カップヌードル以外) | トップページ | 【FFXV】ガビアノ闘技場で「ビッグバン」をゲット »

FFXV」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502301/64749469

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXV】「ルシスに眠る脅威」再び :

« 【FFXV】料理レシピコンプリート(カップヌードル以外) | トップページ | 【FFXV】ガビアノ闘技場で「ビッグバン」をゲット »