« 2016年プレイしたゲーム振り返り | トップページ | 【FFXV】ジャスモンでギル稼ぎ »

2017年1月 1日 (日)

【FFXV】イリスと冒険

あけましておめでとうございます。
今年もゲーム三昧のブログになるとは思いますがよろしくお願いしますw
 
前回から更にストーリーを進めて、イリスと行動を共にするところまでやってきました。
2周目でやってみたかったのは、イリスを連れた状態で色々冒険してみることだったのですw
 
さっそく各地を回ってみようと思ったのですが、やっぱり色々と制限がかかっていますね。
レガリアの移動はイグニスの運転で行き先も固定されていますし、
各所の道路も封鎖されています。
う~ん、本当は全土を回って討伐依頼やサブクエストなどをやりたかったのですが、
仕方がないので、オールドレスタの討伐依頼とマルマレームの森の探索をやってみました。
 
戦闘では1周目の時にできなかったイリスのコマンド技もやってみましたよ。
お兄ちゃんのグラディオとの連携攻撃がカッコイイですね。
 
あとはキャンプの時にチョコボにもたれかかって寝ている姿がメチャクチャ可愛いですw
 
最後に釣りをしてみたのですが釣り上げた時にイリスの姿が無かったのが
ちょっと残念ですね。
 
まあ、現状だとこんな感じで終わってしまいましたが
今後のアップデートでなんとかならないかな~
プレイアブルキャラが増えるという話ってどこまで展開されるのでしょうね。
公式の続報が楽しみです。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

|

« 2016年プレイしたゲーム振り返り | トップページ | 【FFXV】ジャスモンでギル稼ぎ »

FFXV」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。

大晦日の記事も拝見しましたが、昨年も結構なタイトルをプレイされましたよね。
日参とまでは行きませんが、楽しく拝見させていただいております^^

我が家でもPS4を近々購入予定なので、諸々参考にさせていただきますねw

本年も楽しいブログ記事を、楽しみにしております!

投稿: 安藤係長 | 2017年1月 1日 (日) 02時43分

安藤係長さん
あけましておめでとうございます~!

ひとつのゲームにハマってしまうと時間的にそればかりになってしまうのですが
去年はほどよくいろんなタイトルで遊べた年になりました。
2017年も楽しませてくれるゲームがたくさん出るといいなと願っています。

係長さんのところはまだPS4購入されてなかったのですね。
PS4もようやく少しずつタイトルが充実し始めてきたかな~
という印象なので、良い時期ではないでしょうか。

相変わらずマイペースなゲームブログですが
今年もどうぞよろしくお願いします。

投稿: くるみベーグル | 2017年1月 1日 (日) 06時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502301/64702905

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXV】イリスと冒険:

« 2016年プレイしたゲーム振り返り | トップページ | 【FFXV】ジャスモンでギル稼ぎ »