« 【シムズ4】図書館に連れて行く | トップページ | 【シムズ4】「The Sims 4 Vampires」発売 »

2017年1月25日 (水)

【FFXV】モグチョコカーニバルに行ってみた

モグチョコカーニバルのアップデートが来ました。
華やかに様変わりしたオルティシエの街でお祭りを楽しみます。
で、プレイを始めてすぐに気づいたのですが、
これ、ノクト一人だけですね。
プロンプト、イグニス、グラディオの3人がいません。
これはちょっと寂しいですね。
カーバンクルが一緒ということは、体験版の時みたいな
ノクトの夢ということになるのかしら?
 
とりあえず街を巡ってみました。
探索系のクエストがあったり、ミニゲームがあったりしますね。
 
チョコボレースはなかなか難しそう。
わたし、普通のチョコボレースもあまりうまく走れないんですよねw
どうもパッドでの操作がふらついてうまく動いてくれないのです。
慣れだとは思いますけどね^^;
結果、最初のコースは時間内にゴール出来たものの、
その次のコースは一気に難度が上がって時間内にゴールできませんでした。
 
モーグリ探しは簡単そうでなかなか見つからないな~w
目的地で周囲を見回してみるのですが、
何か所かは見つからず断念したところもありました。
そういえば自分で写真を撮れるモードが追加されたのですよね。
その写真モードで見つけたモーグリを撮ります。
これってゲーム本編でも撮れるのですよね?w
 
サボテンダーを殴っていくミニゲームも難しいな~
すばしっこいし、邪魔するモンスターもいるしw
ガンシューティングゲームみたいなのはなかなか熱くなれますね。
でもやっぱりゲームパッドでエイミングするの難しいな~w
 
ヒナチョコボ探しは15匹もいるのか~
探すの面倒だな~w
 
マーゴの仕事のお手伝いはなかなか面白いですね。
お客のオーダーを聞いて、その品を提供すればOKなのですが
オーダーを取るお客の数が増えていって品数も増えてくるので
記憶力が重要になってきます。
 
そんなこんなで回っていたら、メダルが50枚以上貯まり宿泊券をゲットしました。
これでホテルに泊まると、花火のショーが見られるんですね~
 
ざっくりとプレイしてみた感じでこんなところでしょうか。
あとは探索系のクエストや、ミニゲームの難度を上げてのプレイを
していく感じになりそう。
う~ん、やっぱり仲間がいないのすごく残念だな~
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

|

« 【シムズ4】図書館に連れて行く | トップページ | 【シムズ4】「The Sims 4 Vampires」発売 »

FFXV」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502301/64806478

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXV】モグチョコカーニバルに行ってみた:

« 【シムズ4】図書館に連れて行く | トップページ | 【シムズ4】「The Sims 4 Vampires」発売 »