« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月30日 (水)

FFXV本編開始

昨日、少し時間ができたので本編を始めてみました。
 
最初のムービーが終わり、いよいよプレイフィールドへ移行していくのですが
これが思ったより読み込みが長いですね。
この一回だけでそれ以降はそんなに長い読み込みは無かったのですが
これってPS4Proならもっと速いのかな。SSD換装ならもっと速くなるのかな?
 
最初の操作が車を押すこと、というのはほんとでしたねw
 
FFXVの事前情報で男キャラ4人で女の子いないというのがわかり
それってどうなんだろう?と思っていたのですが
道中終始面白おかしく会話しながら進んでいて、聞いてて楽しいですねw
これってアンチャーテッドでも感じた楽しさかもしれない。
プロンプトのおちゃらけた感じが、声優さんの演技も相まって
明るくいい雰囲気を出しています^^
 
車を修理に出し、まずは徒歩での探索となるのですが
やっぱり戦闘が楽しいですね。
まだ操作に慣れないところもありますが
昨日も言った、武器を投げてその投げた先にテレポートする技「シフト」を使っての
戦闘がとてもカッコイイです。MPをそこそこ消耗するのでうまく回復させながらやらないと
枯渇してしまいますけどね。
ガードからのカウンターもまだまだ慣れないな~w
 
そういえばこのゲーム、宿泊に意味を持たせているのがいいですね。
最近のRPGはHPやMPなどすぐに全快するものが多く、
宿泊する行為があまり意味が無かったりしたのですが
このゲームでは普段の行動中は経験値を貯めていくだけでレベルアップせず
宿泊をすることでその経験値を清算し、レベルアップしていく、
という仕組みになっています。
プロンプトが撮影した写真を見て選んだりできる時間になっているのもいいですね。
 
車の修理が終わり、いよいよ車での移動も可能になるのですが
う~ん・・・思ったより車の移動に制限がかかっていますね。
この車、道路しか走れません・・・。
まあ、当たり前といえば当たり前なのかもですが
ちょっとした道路の脇にも見えない壁ではみ出ることができないのです。
車の見た目のカスタマイズがそこそこできるのが面白いw
レースゲームでもないのにここまで出来れば充分なのではないでしょうかw
 
というわけで本編を2時間半ほどプレイしてみました。思った以上に面白いですね。
さすがに開発に時間かかっているだけはありますね~
あまり急がず色々寄り道してゲームをじっくり堪能しながら進めていこうと思います。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月29日 (火)

FFXVプレイ開始

FFXVが発売となりました。
ダウンロード版は日付が変わった0時からプレイ可能なのですが
仕事のため1時くらいからのプレイでした。
しかもあまり自由な時間が無かったので30分だけのプレイです。
 
というわけで最初のバトルチュートリアルをプレイしてみました。
戦闘の操作方法をプレイしながら知ることができるのですが
これはなかなか楽しいですね~
かなりアクション要素が高くなっているかと思います。
映画で出てきた、剣を投げてその投げた先にテレポートできる魔法が再現されていて
これはなかなかカッコイイです。
 
魔法の炎もすごくリアルw
でも魔法攻撃は味方も巻き込んでしまうらしいので注意が必要のようです。
う~ん、早く本編で遊びたいな~
今日も仕事なので、実質明日からが本格的にプレイ開始ということになりそうです。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月28日 (月)

突然の建築

今日もエルマンかナタリアの続きをしようと思っていたのですが
なんだか突然に建築がやりたくなって、
以前途中まででやめていた家の建築の続きをやりました。
 
この家は以前、某テレビ番組で紹介されていたのを参考にしたもので、
狭小スペースの建物に光を取り込む工夫がなされた家
というのが売りとなっていました。
 
全体的な作りは完成しているので、
細かい部屋ごとの作り込みをやっていきました。
やっぱりこうしてちょっとずつ作り込んでいって
徐々に部屋が賑やかになっていく感じがたまらないですねw
 
う~ん、もう明日にはFFXVが始まってしまうのに、
なんだか色々と中途半端な感じで一旦中断することになってしまいました^^;
FFXVのプレイが落ち着いたらまた復帰ということになりそうですね。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月27日 (日)

エルマンのプロポーズ

ソフィアとの同棲が始まりました。
ソフィアのスキルを改めて見てみたところ、
ギターのスキルがMAXまで上がっていました。
というわけで、ソフィアはエンターテイナーとして活動することにしました。
 
以前、幽霊の居る館を訪れた時の幽霊が部屋にやってきました。
そういえばこの部屋、幽霊が出る特質の部屋だったんだw
でも、わたしのシムズのプレイ設定で、成長スピードを遅くしていて
更にプレイしていない世帯は成長がストップするようにしているので
老衰での死者が少なく、幽霊もその分あまり居ないんですよねw
 
実はこの配信をする前にエルマンの両親を作っていたのですが
その両親に、彼女を紹介することにしました。
両親と久々の対面・・・と本来ならなるはずなのですが
やはり後付けで作った両親なので、自己紹介から始まってしまうんですね^^;
親密度も最初からです。
ちょっと訪れた時間が遅すぎたな~
もうお母さんは寝てしまっていましたw
 
両親に料理を振舞おうとしたのですが、なぜか怒られてしまいましたw
これ、多分バグのような気がするな~
前にもクラブで別の世帯のキッチンで料理を作ろうとしたら
やっぱり怒られてしまいましたからね~
 
両親への紹介を済ませたあと、二人はデートへ出かけました。
以前アウトドア系のクラブで使用していたブラフスです。
ここは眺めがいいんですよね~
 
ここのプールでひとしきり遊んだあと、
焚き火にあたりながら、エルマンはプロポーズをしたのでした。
そのままの勢いでホットタブでウフフをしましたw
 
しばらくしたら結婚式もやってしまおうと思います。
あ~でも、エルマンとナタリア、交互にプレイすると言っていたのに
結局ナタリアを追い越しちゃったな~^^;
そろそろナタリアのプレイも再開したいな。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月26日 (土)

ソフィアの家族にご挨拶

エルマンは料理評論家となり、料理を評価したりレビューする仕事が増えてきました。
仕事ついでにソフィアと一緒にレストランに来てみました。
「料理を褒めちぎる」という課題がよく分からないな・・・
それっぽい選択肢が出ないんですよね。
レストランの料理じゃダメなのかしら・・・
 
次の日はソフィアのほうからレストランでの朝食のお誘いがあり、行ってみました。
テーブルに着いて気付いたのですが、となりのテーブルにソフィアの家族がいるじゃないですかw
これはソフィアが家族に見せるために仕組んだのかな^^;
とりあえず軽く挨拶だけ済ませておきました。
 
家族への挨拶も済ませたということで、とりあえずソフィアと同棲してみることにしました。
なんか違うような気もしますが、近々プロポーズをするつもりではあるので
まあいいか・・・w
あと、プレイはしないけどエルマンのほうの家族も作ろうかな~
結婚式には両家族にも出席してもらいたいところです。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月25日 (金)

エルマン、ソフィアと付き合う

ソフィアの年齢をティーンから若者へ上げたので
改めて彼女と付き合うため恋愛度を上げていきました。
ちょうど良いことに「ロマンスフェスティバル」が始まったので
このフェスに参加してムーを高め、一気に交際まで持っていきました。
早々にその日は一夜を共にしていますw
 
次の日はカフェでデートです。
空気を読まずに割り込んでくる安村がウザイですねw
 
今回の評論家のキャリアも会社出勤か自宅勤務か選べるのですが
ついつい自宅勤務を選んでしまいますね。
自宅勤務は、その日の課題を終わらせてしまえばあとは自由に行動できるので
シムに色々なことをさせられるんですよね。
 
そして、とうとうキャリアの分かれ道にやってきました。
エルマンは当初の予定通り「料理評論家」になりましたよ^^
文字通り、料理に対する評価をしたりするのかな?
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月24日 (木)

トリプルブースト週間スタート

トリプルブーストのイベントが始まったようですね。
ジャスミン・ホリデーに話しかけて、「満足度3倍」か「充足度低下1/3」の
効果を得ることができます。
エルマンはさっそく彼女を呼び出し、満足度3倍の効果をかけてもらいましたよ^^
 
そういえば引っ越し祝いの時にバグで家に入れなかったターバンのおじさん
ラソヤさんを招待しました。一応、若者と表記されているのですが、
見た目はおじさんにしか見えないですねw
 
トリプルブーストの効果である程度満足度が上がったので、
報酬をいくつかゲットしました。
この満足度を上げて、報酬をゲットしていくのも
シムを育てていく上での楽しみのひとつですよね。
 
評論家のキャリアは思ったよりも執筆活動の仕事が多いですね。
小説家やってたシムなんかは転職したらスムーズに仕事できそうです。
 
さて、エルマンは彼女探しのほうにも徐々に力を入れ始めました。
幽霊の出る屋敷に行った時に幽霊の奥さんを誘惑して
幽霊の旦那にキレされるなどしていますねw
そういえばゴーストパーティーにも参加したりしていますし
なんだか幽霊に縁があるな~・・・あ、今住んでる部屋も
確か幽霊が出る特質なんだっけかw
 
前回、路上ペイントしている時に見かけたソフィアが気になるので
ちょっと呼び出してみました。
できれば彼女と付き合いたいな~と思って呼び出したのですが
いくら友好度を上げても恋愛関連のアクションが出てきません。
なんでかな?と思ってよく見たら・・・
彼女、ティーンでした^^;
このゲーム、子供とティーンとは恋愛できないんですよね。
忘れてた~w
 
ただ、せっかく知り合ったし、なんとかお付き合いしたいと思って
チートで年齢を上げてしまうことにしましたw
ついでに外見や服装も変更し、エルマンの彼女にしてしまおうと思います。
 
とりあえず、修正中に配信が途切れたので
次回は彼女にできるかの挑戦をお届けしたいと思います。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月23日 (水)

エルマン、シェフから評論家の道へ

今日からもうひとりシムをプレイすることにしました。
プレイするのは、初期に作ったクリエイターズシェアハウスの一人で
「エルマン・ティソット」です。
彼はシェフ志望で生活してきていて、キャリアはMAXのマスターシェフで、
スキルも料理がMAX、グルメ料理が9、
パン焼きスキルが7、バーテンダーが6だったかな。
もうシェアハウスを出ても充分の彼が晴れて独り立ちすることになりました。
 
ですが、
彼にはもうシェフのキャリアを辞めてもらいます。
様々な料理に関しての経験を積んだ彼には、評論家の道に進んでもらうことにしました。
最終的には「料理評論家」を目指します。
 
というわけで、エルマンはシェアハウスからひとり旅立ち、
「San Myshuno」の街に降り立ちました。
引っ越した先は、なんと先日引っ越したばかりのナタリアの部屋の隣ですw
 
部屋の作り込みは、あまり費用もないので最低限キッチン周りをいじったくらいかな。
あとはPCを用意してとりあえず完成です。
 
評論家はPCでコラムを書くのが基本のお仕事のようですね。
執筆と近いものがあるので、ついでに執筆活動もして収入を更に増やそうかな。
 
しばらくすると、引っ越し祝いでお隣さんやご近所さんが来てくれました。
しかし、ここで問題が発生。
ターバンのおじさんがなぜか部屋に入れない状況になってしまいました。
多分これバグですね。
まあ、日を改めて再度招待してみようと思います。
 
評論家キャリアの日課には芸術的な方面の課題もあるようです。
キャリアが途中から「芸術」と「料理」に分かれるからですね。
というわけで、路上ペインティングの課題なんかもやっていましたw
 
課題をしていると、なんか・・・同じようにペインティングしている女性もいますね。
エルマンが少し魅かれかけていますw
エルマンの交友関係を見てみると何気に女性率高いんですよねw
料理関係のクラブに入っていたからというのもあるけど
基本的には女性が大好きなようですw
彼にも良い相手を見つけてあげたいな~
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月22日 (火)

ギークコンに参加

引っ越しして部屋の作り込みもほぼ終わったのですが
広くなったがゆえに部屋に物が少なくて少し寂しいですね。
またここから仕事で稼いでいって、
色々とインテリアなどを増やしていこうと思います。
 
部屋の特質は今回も「高速インターネット」を加えて、
もうひとつはスポーツ系キャリアに嬉しい「引き締まるそよ風」を加えてみました。
 
そういえば「ギークコン」が開催されたので行ってみました。
ナタリアの願望に「ギークコンのコンテストで優勝する」
というのがあるので、これをクリアしたいのです。
実は「ギークコン」も以前開催された時に行っていたのですが
なんだかよく分からないまま、延々ゲームだけやって終わってしまいました^^;
この「ギークコン」ではPCのハッキング大会と3Dゲームぽいやつのゲーム大会が
行われるのですね。
このどちらかで優勝すれば願望がクリアとなるようです。
配信が途中で途切れてしまいましたが、このあと無事優勝しましたよ^^
 
さて、次回からはもう一人別のシムもプレイしようかと思っています。
「CityLiving」で実装されたキャリアの「評論家」をやってみる予定です
ナタリアと交互にプレイしていこうかな~
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月21日 (月)

ナタリアのお引越し

同棲を始めて手狭になってきた現在の部屋から引っ越すことにしました。
引っ越す前にちょっとしたパーティーを開きました。
いや~ネズミやGも出るし、水は漏れるし、配電盤は故障するし、
怪しい事件跡からは悪臭がするしで、すごく手のかかる部屋でしたが
今となってはそれもまた良い思い出です^^
いつものメンバーで集まってのパーティーは
そんなことを思い出しながらの楽しいものとなりました。
 
引っ越した先は1万8千ほどの部屋です。
前の部屋の家具を全て売ってから入居したので
所持金は少し余裕がある状態で引っ越せました。
 
引っ越して早々、まずは部屋の作り込みを行いました。
キッチン周りの家具家電で中古のものは全て新品に変更。
ダイニングテーブルを撤去して、カウンターテーブルにしました。
コンロと流し台も移動してリビングのほうを向きながら料理ができるようにしました。
 
この部屋も寝室がふたつあったのですが、
バオロのために寝室のひとつをトレーニングルームに変更し器具を設置しました。
これで仕事前のトレーニングがお手軽にできますね。
 
バスルームはスペース的に湯船かシャワーしか置けそうにないので
湯船を撤去してシャワーに変更しました。
 
そういえばこの部屋にはベランダがあるんですよね。
このスペースも何か有効に使いたいな。
 
今回の引っ越しで部屋の価値が2万を超えました。
この調子で、ナタリアの「10万の価値の部屋に住む」という目標に
コツコツと近づいていきたいと思います。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月20日 (日)

ナタリア、近々引っ越し予定

ナタリアの「ソーシャルメディア」キャリアがさらに昇進しました。
次への昇進条件の鍵はやはりフォロワー人数です。
次は2500万人までふやさないといけないようです^^;
まあ、今まで10倍10倍で来ていたので、それに比べれば楽なほうだとは思うのですが
それにしてもすごい人数ですねw
 
新たにPCのソーシャルネットワークの選択肢に
「チャリティーストリーミング」と「ネットに映像作品をアップロード」
というのが増え、これらを選ぶと1度に100万人増えました。
連発で実行することはできませんが、このふたつの選択肢と、
ゲーム実況の70万人で増やしていくことになりそうです。
 
バオロのほうは仕事前の課題として
しっかりとジムでトレーニングをしてから出勤します。
できれば部屋にトレーニングマシンを置きたいところですが
置けるスペースがありませんw
同棲を始めてそろそろ今の部屋が手狭になってきたので
もう少し広い部屋に引っ越したいな・・・・
引っ越し先の部屋はすでに決めているので
もう少しお金が貯まったら引っ越したいと思います。
順調に収入が増えているので、そんなに時間はかからないはず。
引っ越しが完了したら、結婚しちゃおうかな~
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月19日 (土)

ナタリア、同棲を始める

ナタリアは、バオロと同棲することにしました。
結婚前のお試し期間ということですね。
あとは、バオロにも働いてもらって収入を増やしていきたいという目的もあります。
 
さっそくバオロはボディビルダーを目指してスポーツキャリアに就きました。
すでにかなりマッチョな体なのですが、更に体を鍛えていきますw
 
せっかくなのでバオロのCAS修正も行いました。
顔の微調整や服装の設定など行いました。
少~しだけイケメン度が上がったかな?w
 
いつものカラオケバーに少し手を加えました。
クラブでよく使う照明を取り入れてみました。
ステージが華やかな雰囲気になったのではないでしょうか。
そんなカラオケバーでナタリアの歌唱スキルが10になりました。
とうとうMAXまで上がってしまいましたねw
10になったナタリアの歌はもうプロのようです。
もし余裕があったら、今度は何か楽器のスキルでも上げようかな。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月18日 (金)

ナタリアの初ウフフ

スパイスフェスティバルが開催されたので行ってみました。
同行したのはいつもの友達二人に加えて、彼氏のバオロも呼びました。
 
まずは世界一辛いと言われるカレーを食べる「スパイスチャレンジ」をやってみました。
前に一度挑戦した時はかなり辛そうにしていたのですが
なんだか今回は多少苦しみながらも黙々と食べています。
そして、ついには完食してしまいました。
 
完食のご褒美でTシャツがもらえたのですが、
なんだか無理やりそのTシャツ姿になり、
しかも下を履いていない状態でパンツ丸見え状態に!w
 
そそくさとCAS修正でこのTシャツに合うコーディネイトをしてみました。
赤を基調にしたスタイルで、唐辛子のネックレスがポイントですね。
あとはオマケで角を付けてみました。
激辛クイーンスタイルの出来上がりですw
これで普段着は4パターンになってしまいました。
 
彼氏のバオロをクラブに誘い、入会してくれました。
今後は彼とのデュエットでどのような様子が見られるか楽しみです。
 
その後バオロとラブラブモードになり、泊りに誘ってみました。
OKが出たので家に帰ってみたら、なぜか一人だけ^^;
電話してみたらもう寝てるし・・・
 
翌日バオロが部屋に来てくれたのですが、
ペニーもいつも通り来ちゃいましたw
はやくバオロとイチャつきたいところなのですが
ペニーさんなかなか空気を読んでくれません^^;
 
結局一旦解散した後、改めてバオロを呼び出すことになりました。
そのままベオロとベッドインし、初ウフフとなりました~w
このまま順調にお付き合いして、結婚までいきたいですね。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月17日 (木)

彼氏を探す

現在のキャリアのレベルになってからは、
やはりゲーム配信が一番フォロワーが集まりますね。
配信時間1時間くらいで1度に70万人集まりますw
これならフォロワー1000万人もそんなに遠くないですね。
 
そろそろ結婚を前提とした彼氏探しにも動き出しました。
外出時に良さそうな男性がいないか周囲を探し回りますw
 
そういえばキャリアアップの報酬でもらったポスターを壁に取り付けました。
このキャリアの報酬ってポスターばっかりなのね^^;
なんだかポスターだらけで部屋が賑やかになってきましたw
ついでに、ゴミ箱を自動焼却してしまうタイプのものに変えました。
このゴミ箱だと貯まったゴミを捨てに行く手間が省けるんですよね。
これによって少し部屋の価値が上がりましたが、10万の部屋には程遠いです。
この願望を叶えるには、やっぱりお金を貯めて
それ相応の部屋に引っ越すのが早いかもですね。
 
肥満防止のために定期的にスポーツジムに通っているのですが
そこで良さそうな男性に遭遇しました。
彼ならお付き合いしても良さそうです。
後日クラブでデートし、恋愛度を深めて無事付き合ううことになりました。
しばらくお付き合いしたら結婚までいきたいですね~
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月16日 (水)

ロマンスフェスティバルでキス

ロマンスフェスティバルが開催されたのでちょっと行ってきました。
願望の現段階のノルマで「ロマンスフェスティバルで誰かにキスをする」
というのがあるので、これをクリアしたかったのです。
そろそろナタリアも彼氏を作りたいところだったので
良さそうな人がいればそのまま付き合いたいところです。
 
とりあえず、現状で一番友好度が高いハリー君と一緒に出かけてみました。
ですが、到着したと同時にハリー君は行方不明に・・・^^;
仕方がないので会場にいる人で良さそうな人がいないか探してみると
ジェイクがなかなかのイケメンさんwさっそく声をかけてみました。
設置されていたさくら茶を飲むと、一気に誘惑的なムードレットになります。
このままジェイクと恋愛系の会話を続けて恋愛度が少し上がると
もうキスができる状態になりましたw
そのままキスして無事願望のひとつをクリアしました^^
まったく面識無い状態からこんな短時間でキスまでいけるとはね~w
 
ですが、確認したらジェイクって既婚者なんですよね^^;
う~ん、略奪愛に走るのも手ですが、とりあえずはキープかな・・・
すぐ近くに「ロマンスの導師」という怪しげなおじさんがいたので
ありがたいお言葉をいただき、家に帰りましたw
 
そういえば、建物に特質を付与できるようになったのを思い出しました。
特質を3つ付けられるのですが、最初から付いていたものは変更できないようですね。
なので残り二つを追加しました。
色々とある特質の中から選んだのは、
「シェフのキッチン」料理の質がアップしやすくなるみたい。もうひとつは
「高速インターネット」で、PCを使用するスキルが伸びやすくなるようです。
この追加で少し住みやすくなりそうですね。
 
願望の残りひとつ「デモの参加者に寄付する」も、
デモの場面に遭遇し、寄付して無事クリアとなりました。
というわけで次の願望のノルマですが、
「10万シムオリオン相当の部屋で生活する」という、
なかなかに高いハードルのノルマが課されましたw
他のふたつはすぐ行けそうなんですけどね~・・・
 
とりあえず新たな願望のノルマのひとつが「歌唱スキルを10まで上げる」なので
またカラオケで少し上げることにしました。
これで歌唱スキルが9まで上がってきましたよ。
ここまで来るともう安定の歌唱力ですね~
 
そして、キャリアのほうもアップしました。
え?え?えっ?
次のフォロワー目標は1000万人・・・
なんでこうも10倍10倍で来るのかw
ただ、フォロワーを増やす行動での増え方も多くなっているみたいですね。
ゲーム配信をちょこっとやってみたらなんと70万人フォロワーが増えましたw
でも、あまりに長時間の配信は逆効果でまったく増えないことも・・・
 
今回もいつも通り約1時間ほどのプレイでしたが、なかなか濃い内容でした。
願望もキャリアも良い感じで進んできたので、
引き続きこれらのノルマもこなしていきたいところですが、
あとはそろそろ彼氏を作って結婚、出産といったところも目指していきたいですね。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月15日 (火)

フォロワー集めは大変

今回はまず、クラブ活動として高層ビルの屋上にあるラウンジバーに行ってみました。
このラウンジはプール付きですね。
水着のままカラオケを歌っていましたw
 
キャリアアップの条件、フォロワー100万人への道ですが
自宅のPCでの「近況ステータスの更新」が1回で約1万人ほど増えるので
これを連発して増やしていましたw
 
更に外出先での携帯から発信すると、
なんと8万人というとんでもない数のフォロワーを一度に獲得できましたw
今までもこれは何度かやっていて、その時はこんなに増えなかったのですが
キャリアアップして増えたのかな?
ただし、この外出先での発信は連発できず、
ある程度時間を置いて再度選択できるようになっています。
ということで、色んな場所に行って携帯で発信していくのが一番効率が良さそうですね。
 
外出先からの発信を何度か繰り返していたら
なんとか100万人のフォロワーを集めることができましたよ^^
多分、次回の仕事を始める時に昇進できるのではないかと思います。
 
そういえば、ナタリアの歌唱スキルが8まで上がりました。
クラブでの報酬で歌唱スキルにブーストがかかるようにしたので
クラブ活動中は歌唱スキルが上がりやすくなるのです。
8まで上がるとかなり上手くなっていますね。
カラオケ大会でも100点を出して優勝できるようになってきました。
このままの調子で歌唱スキルをMAXまで上げて行ければと思います。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月14日 (月)

「KARAOKE CLUB」設立

友達と3人でよくカラオケに行くようになったので、クラブにしてみました。
そのまんま「KARAOKE CLUB」ですw
歌うだけじゃ物足りない感じなのでダンスしたり、面白いこと言っても
OKなことにしてみました。
 
キャリアでの次の昇進条件として「フォロワーを10万人にする」というのがあったのですが
1度の実行でかなりフォロワーが稼げる選択肢が増えていますね。
おかげで一気に10万人まで到達し、キャリアアップすることができました。
ただし、更なる次の昇進条件はフォロワー100万人・・・
またまたハードルが跳ね上がりましたw
 
そういえば、ほんの少しだけ部屋の家具をふやしたり移動したりしました。
ゴミ箱が少し遠かったのでキッチンに近い所に置き、
ダイニングのイスもひとつ増やして3人で座れるようにしました。
更に、飲み物がいつも水道水だったのでコーヒーメーカーを置いてみました。
キッチンはもうパツパツなのでリビングのほうにテーブル置いてそこに設置しました。
 
仲良くなった二人の友達「ペニー」と「ミコ」ですが、
せっかくなので二人もCAS修正で少し見た目を修正してあげました。
あまり顔の形は変えず、3Dまつ毛を付けたり、肌の質感やリップの感じを変えてみました。
これで二人もそれなりにいい感じになったかな^^
また余裕ができたら服装のほうも何パターンか作ってあげようかと思います。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月13日 (日)

シムズでシムズをライブ配信しているところをライブ配信する

キャリアアップして「ニッチなキャスター」になりました。
自宅勤務の場合の課題は「5人にいたずらする」に
「5人に面白い事を言う」が加わりました。
まあ、この辺りはまだ簡単そうですね。
ですが、次に昇進するための課題で「フォロワーを10万人にする」というのが
なかなかハードルが高そうです。
現在、ようやくフォロワーが1万人になったところなので先は長そうです。
 
そういえば、外出先でデモ活動している集団を見かけました。
政治家キャリアの活動家の行動ですね。
政治家キャリアに関しては、また後々やっていく予定なので
どんな感じか様子だけ見ていました。
 
さて、フォロワーを10万人にしないといけないわけですが
PCでゲームのライブ配信をしてフォロワーを増やす
という方法もあるようです。
さっそくシムズ・フォーエバーをライブ配信してみました。
徐々にフォロワー数が増えていくのが見てとれますね。
でもこれって、
「シムズでシムズをライブ配信しているところをライブ配信する」
というややこしいことをしていることになりますね、私w
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月12日 (土)

人にいたずらをする簡単なお仕事

ナタリアの仕事は最近自宅でやることが多くなりました。
といっても仕事の内容には外出しないと厳しいものもあるので
友達と出かけてノルマをこなしたりしています。
この日の仕事内容は5人のシムにいたずらを仕掛けるというもの。
どんな仕事だよ!w
まあ、ドッキリ的なものを撮影するみたいなものでしょうか^^;
 
とりあえず自宅にいた友達2人にいたずらをしてみたところ
好感度は下がらなかったですね。
選択肢が良かったのか友好度が高いから良かったのか・・・
その後外出してあまり面識の無いひとにもいたずらをしてみました。
なんとかトラブルになることもなく無事ノルマをクリアできたようです。
 
次の日はお休み。フリマが開かれているというので行ってみました。
品揃えはちょっと微妙だったかな・・・w
照明はちょっと気になったけど、貯金中の今は我慢です^^;
 
ざっとフリマを見終わったらバスケをやりました。
バスケはフィットネススキルが影響してくるみたいですね。
あまり運動できていないので、多分お肉が付き始めてくるころですw
時々こうして体を動かさないとね。
 
最後に個室のあるカラオケバーに行きました。
歌唱スキルを順調に上昇させています。
キャリアにはあまり関係ないけど、
カラオケは極めたくなりますね~w
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月11日 (金)

デュエットと害虫駆除と隣人トラブル

ナタリアでのプレイを続けていきます。
歌唱スキルが5まで上がりました。なかなか上達してきたのではないでしょうか。
ミコさんとデュエットしてみましたが、ミコさんもなかなか上手い!
イイ感じのデュエットになりました^^
 
その後家に帰ると、なぜかGとネズミが立て続けに出現w
ついでにあの死体跡っぽいところから悪臭もするし水漏れもするし、
なんでこんなに一気に来るかな~^^;
早くもっと良い所に引っ越したいところですが
まだまだ稼ぎは少ないのでもうしばらく我慢です。
 
そういえば、鍵も渡したお友達のペニーは隣に住んでいるのですが
時々大音量で音楽を流してきます。
今日はかなり長い時間流していたので、ちょっと文句を言いにいきました。
そこそこ仲良くしていたので言いにくいところはありますが
やはり言うべき時にはハッキリ言っておきたいですね。
「叱りつける」コマンドを実行してみましたが
思ったより親密度が下がらなくて一安心。
その後は普通に会話していました。
こちらの言い分を分かってくれた、と思っていいのかな?
いや~こんな隣人トラブル的なものも再現されているなんてよくできていますね^^;
 
というわけで今回もなかなか濃い内容でしたw
今後はキャリアアップしながらお金を貯めていって
今のところよりもう少し良い環境の部屋に引っ越したいな~^^;
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月10日 (木)

インターネットの有名人へキャリアアップ

引っ越し祝いでやってきてくれた娘とは、それ以降もよく遊ぶようになり
鍵も渡す仲になりました。
今後外出する時は友達連れで遊びに行ったりしたいですね。
 
そういえば歌唱レベルが4になり、
カラオケも少しは聞けるレベルにまでなってきたかな?w
 
小銭稼ぎとして、お約束の執筆活動も少し初めてみました。
執筆のスキルが上がって出版を積み重ねればなかなかの稼ぎになりますからね~
目指すはペントハウス暮らしです!
 
さて、キャリアが順調に昇進していき、早くもキャリアの分かれ道がやってきました。
ナタリアはインターネットの有名人を目指すことになりました。
これってユーチューバー的な感じの存在になるのかしら?w
こうなると会社出勤よりも自宅勤務のほうがリアリティ出そうですね~
課題に従い色々と活動していこうと思います。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 9日 (水)

願望も少しずつ

今回はナタリアに設定した願望を叶えるために行動してみました。
色々なエリアで自己紹介をしなければいけないので
各地を回ってみました。
 
外を見回してみると色々と新しい要素が見てとれますね。
屋台があったり、バスケがあったり、
ストリートパフォーマーやストリートミュージシャンがいたり
バブルブロワーがなんだかよくわからなかったり・・・w
それぞれじっくり見てみたいところですが
今回は願望のクリアを優先させたのでざっくり見て回った程度になりました。
 
とりあえず願望の最初の段階はクリアできました。
とりあえずキャリアの昇進のほうを優先しつつ
願望のほうもちょっとずつ進めていけたらと思います。
 
そういえば今回の配信で設定をミスってしまって
変な一時停止がかかってしまっていました。
多分次回は大丈夫かも。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 8日 (火)

シムズ4の音楽に日本のアニソンアーティスト

シムズ4では、スピーカーやステレオなどで音楽を聞くことができるのですが
その音楽のカテゴリに「S-POP」というのが新たに加わっていて
そのカテゴリには日本のアーティスト「鈴村健一」「ZAQ」「佐咲紗花」「喜多修平」
の曲が入っているのです。アニソンアーティストですねw
しかもシムズ内で流れる音楽なので、歌詞は全てシム語になっています。
なんと11月16日にはこのシム語バージョン楽曲のデジタル配信もあるみたいw
 
 
さて、今回の動画では安い部屋のデメリット的な部分が顕著に現れました。
パイプからは水が漏れ、ネズミが出て「G」も出てw
挙句の果てに、ちょっと模様替えをしようと絨毯を動かしたら
なんだか事件の後みたいなのが・・・おいおいおい・・・^^;
これはビビリますねw
 
でも、もうこの際派手に模様替えして、気にしないことにしました。
住めば都ですよw
 
あとは、なんだかお隣さんが騒がしいようです。
集合住宅だとこうした問題も出てきますよね^^;
一応直接注意しに行くこともできるようですが、
とりあえず今回はスルーしておきました。
あまりにも酷いときは考えましょうw
 
そういえば「ソーシャルメディア」のキャリアも本格的に始まりました。
このキャリア、会社に出勤して仕事をする他に自宅で仕事をすることもOKのようで、
出勤時間近くになると選択することができます。
会社での仕事を選択すると今までの通常キャリアと同じような感じで
シムの居ない状態で時間が進んでいきます。
自宅で仕事をすることを選んだ場合は課題が課せられ、それをこなしていきます。
 
最後に、新たに実装されたテレビゲームを購入してみました。
これ、オンラインマルチプレイができるようですね。
といってもシムズ内での話ですが^^;
友好関係のあるシム同士で対戦プレイができるようです。
ゲームの内容はパーティーゲーム的なものですね。
 
というわけで。今回の動画はここまで。
まだ仕事を始めたばかりで収入が少ないので
収入を増やすためにキャリアアップを急ぎたいですね。
あとはカラオケもうまくなりたいw
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 7日 (月)

シムズ4「City Living」実装で復帰

約3か月ぶりにシムズ4に戻ってきました~w
11月2日に発売された拡張パック「City Living」がかなりの充実内容なので
これはもうプレイするしかないですね。
 
まずはこの拡張パックを純粋に楽しむため、新しくシムを作りました。
「ナタリア・セラディス」さんです。
もちろん「SanMyshuno」の街でスタートします。
今回チートは使わず初期の所持金2万から始めました。
なので引っ越したところも安めの部屋になりました。
「SanMyshuno」での成功を夢見て、この部屋から生活が始まるわけですね。
 
さて、引っ越し早々まずは仕事に就きました。
今回の拡張パックで新たに3つのキャリアが加わったのですが
その内のひとつ「ソーシャルメディア」に就いてみましたよ^^
ネットでブログを書いたりして稼ぐお仕事のようです。
さっそく課題として、プロフィールの作成を行う指示が出たのですが
プロフィールはPCでしか作れないようです。
部屋にはPCが無かったので小さな寝室をPC部屋に変えました。
お仕事自体は2日後から開始のようです。
 
次の日、引っ越し祝いでご近所さんが来てくれました。
同じマンションの住人ということになるのかな?
同じスペースで3人で座れるところが無かったので
椅子を追加し、ついでにPC部屋との壁もとっぱらいました。
こんなに勝手に部屋の作りを変えちゃってもいいのかな?w
リアルでやったら大家さんに絶対怒られますね^^;
 
ひとしきりお喋りして二人とも帰った後、お出かけしてみました。
近くにカラオケバーがあったのでそこに行ってみることに。
いや~ほんとにカラオケが歌えるようになっているんですねw
シムズ4では鼻歌程度はあったかもですが、しっかり「歌う」という行為は無かったので
シム達がこんなふうに歌っているのはとても新鮮です。
 
そして、いざナタリアさんも歌ってみたのですが・・・
 
やばい!!
メッチャ下手すぎるw
下手さ加減がうまく表現されています^^;
あまりの下手さにちょっと自分で笑っちゃってませんか?w
 
今回カラオケが実装されたことで「歌唱スキル」が新設され
このスキルが高くないと上手く歌えないようですね。
とりあえず、せめて歌唱スキルを2にしたいと思い、下手にも関わらず歌い続けましたw
リアルじゃこんなメンタルは持ち合わせていないな~^^;
なんとか2まで上げましたが、さすがにいきなり上手くはならないですね^^;
まあ、歌手を目指すわけでもないので地道に上げますかね。
 
さて、とりあえず今回はここまで。
次はキャリアの「ソーシャルメディア」がどんな感じか見られるといいな。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 6日 (日)

「Forza Horizon 3」25日目、これで一区切り

チャンピオンシップレースの残り3シリーズをプレイしました。
これで一通りのレースは終わらせたことになります。
ただ、ドリフトコンテストはっまだ全然星が取れていないですし
オンライン要素もまだあまり体験していません。
本当はもっとプレイしたいところなのですが
そろそろシムズ4も復帰したいので、このあたりで一区切りとしたいと思います。
 
初めてのFORZAシリーズということでプレイしてみましたが
このゲームもとてもリアルな作りでした。
車の表現がリアルなのはもちろん風景なんかもとてもリアルなんですよね。
「Need for Speed」に続きオープンワールド系のレースゲームということになりましたが
マップの広さとしては。プレイし始めの頃はとても広いなと感じていたのですが
実際全道路を走ってみると「思ったほどメチャクチャ広いというほどでもなかったかな」
という印象でした。
「Need for Speed」と比べて少し広いかな?というくらいかも。
ただし、コースに関してはバラエティに富んでいました。
舗装された道路以外にオフロードの道があり、
かなり起伏が激しかったり水たまりがあったりと、車を運転するのに困難なルートもあったりしました。
また、道路から逸れて平地を走ったり川を走ったりできるのもすごいですね。
さすがに水深の深い海や湖に入ると戻されたりしましたが^^;
あとは経験値ボードやファストトラベルが安くなるボード、
掘り出し物の車といった飽きさせないコレクション要素が豊富なのも良かったですね。
 
ゲームの雰囲気も良かったかな~
レースレースした堅苦しい感じばかりではなく
いろんな車に乗ってオーストラリアの大地を走り回って楽しんじゃおう
という感じが見られて終始楽しく遊べました。
ラジオ局が色々選べるのもいい感じ。
 
一応このゲーム、forzaシリーズの中では派生のシリーズみたいで
本筋は「Forza Motor Sport」のようなので
もし「Forza Motor Sport」のほうで最新作が出て、
今作のようにPCでもプレイできるならやってみたいな~
 
さてシムズ4ですが、以前シムズ4を配信していた時はTwichでの配信でしたが
youtubeでの配信に慣れてきたので、このままyoutubeでやっていこうと思います。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 5日 (土)

「Forza Horizon 3」24日目

今回もオフロード系のチャンピオンシップレースを消化していきました。
もうコース全体をざっくり見ただけで、ギア比などをどのくらいのセッティングに
すればいいか、なんとなくわかってきましたw
ですが、やはり起伏が激しく車が跳ねるようなコースは相変わらず難しいです。
かなりセッティングで抑えられるようになってきましたが
それでもやっぱり跳ねる時は跳ねるんですよね^^;
あとはもうしっかりコースを覚えて変なライン取りにならないようにすれば
多少は跳ねてもなんとかフォローできます。
 
残りのチャンピオンシップレースが数えるほどになってきました。
しっかり最後まで消化して気持ちよく終わらせたいところです。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 4日 (金)

「Forza Horizon 3」23日目

400万のランボルギーニでのレースを行いました。
やっぱり走りやすいですね~w
スピードが出るのはもちろんですが、コーナリングの安定感もすごくて
多少のオーバースピードでコーナーに入っても横滑りしないんですよね。
 
今回は4つほどのチャンピオンシップレースを終わらせて
残りは10ほどになってきました。多分オンロードのレースはほぼ終わり、
残りはオフロード系のレースになりそうです。
ただ、今度は100万ほどで購入しないといけない車でのレースが残ってしまったので
また少しお金を貯めつつやっていきたいと思います。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 3日 (木)

「Forza Horizon 3」22日目

400万のランボルギーニを購入するため、更にレースを進めてお金を貯めていきました。
最初の車「ULTIMA GTR」はどうも動きが安定せずレースも厳しい展開が続いたのですが
途中から四駆に換装したら一気に安定しました。
このゲーム、四駆の安定感がずば抜けている感じがするな~
なのでガチなレースになると四駆仕様の車になりがちです。
 
次にシビックでレースを行いました。
よく考えたらホンダ車はこのシビックしか持ってないな。
行く行くはNSXも使っていきたいですね。
 
最後にオフロードのレースでフォードの車に乗りました。
この車はかなりレースで使ってきたのでセッティングもようやく安定してきた感じです。
レースもまずまず無難に進められたのではないでしょうか。
 
この3つのチャンピオンシップレースを終わらせたところでお金が程よく貯まったので
とうとう400万のランボルギーニを購入しました。
次回はこの車を使ってのレースに挑みたいと思います。
 
あ、そういえばシムズ4の拡張パックが発売されましたが
このFORZAが一段落してから復帰したいと思っています。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 2日 (水)

「Forza Horizon 3」21日目

ランボルギーニでのチャンピオンシップレースを行いました。
最終戦でマップを全体的にグルっと回るコースで走ってみましたが
かなり速度の出るコースになっています。
このルートで400Km/hを超えてくると充分広いはずの道路もすごく狭く感じますねw
ほんの些細なミスでも命取りです。リワインドがあるので助かってますけど・・・w
 
その後はまたフィアットで走ったのですが
操作感があまりに違いすぎて再度慣れるのに苦労しましたw
 
お金が400万ほど貯まってきたのですが、
ランボルギーニでそのくらいの金額のものがあったはずなので
もう少し稼いだら購入しようかと思っています。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 1日 (火)

「Forza Horizon 3」20日目

今回もオフロード中心のチャンピオンシップレースを消化しました。
うーん・・・やっぱりオフロードの時のサスのセッティングが難しいな~
色々と試行錯誤しているのですが、なかなか良い感じの走り易さになりません。
路面の凸凹が激しい所は、ある程度跳ねちゃうのは仕方ないのかな?
 
後半は久々にオンロードのレースもやってみました。
舗装された路面はやっぱり走りやすいな~w
 
さて、チャンピオンシップレースも残りあと20種類ほどになってきました。
ひとつのチャンピオンシップで3,4レースくらいあるので
あと70レースくらい消化すればチャンピオンシップも全てクリア、
ということになりそうです。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »