« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月31日 (月)

「Forza Horizon 3」19日目

今回はまだまだ残っているであろうオフロードのレースを消化していきました。
まずはフィアットでのレース。
峠のようなヘアピン連続のコースがレースのひとつにあったのですが
このレースだけでしかこのルートが使われていないんですよね。
このゲームで何か物足りないと感じていたのですが
こういう連続ヘアピンの峠道が少ないためだったのかもしれませんw
このあたりはニードフォースピードのほうが勝っているところかも。
 
その後も指定された車に乗り換え、様々なレースをこなしていきました。
配信以外の時間にも消化していて、ようやくチャンピオンシップレースは
半分くらいまで終わらせてきた感じでしょうか。
シムズ4の拡張パック発売まであと3日ほどとなってきましたが
その日まで可能な限りプレイしていきたいですね。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月30日 (日)

「Forza Horizon 3」18日目

今回のチャンピオンシップレースはまず90年代のインプレッサで挑戦。
微妙に馬力が足りなくて直線でのスピードが伸び悩んでいましたが
なんとか優勝できました。
 
次に60年代のシボレーでレース。
ボンネットから飛び出したスーパーチャージャーと
めいっぱい下げた車高でイイ雰囲気になりましたw
しかもレースにエントリーしている中ではかなりの高馬力だったので
比較的余裕をもってレースに挑めました。
最後に70年代のルノーの車でのラリーチャンピオンシップに挑戦。
この車は安定した動きでオフロードでも運転しやすかったですね。
 
というわけで今回は3つのチャンピオンシップレースを消化しました。
ですが、データを見るとまだチャンピオンシップレースって
40種類くらいあるみたいw
全て出場するのはまだまだ時間がかかりそうです^^;
 
そういえば、各地の経験値ボードやファストトラベルが安くなるボードの
残りの位置を知りたいと前回の記事で書きましたが
それらの位置が全て表示されるDLCがあったので購入してしまいましたw
今回の動画後にそれら全てを獲得したので、
次回の動画ではレベルが跳ね上がっていて、
ファストトラベルも無料でできるようになっていると思いますw
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月29日 (土)

「Forza Horizon 3」17日目

今回は最初のチャンピオンシップレースでトランザムに乗ってみました。
トランザムというと「ナイトライダー」を思い出してしまうのですが
予想通りナイトライダーの「K.I.T.T」風のペイントを配信している人がいたので
ダウンロードしてしまいましたw
ただ、このままだとダウンフォースが調整できないので
若干外見は変わってしまっています。
 
トランザムでのチャンピオンシップレースの次はラリー系のレースをやりました。
久々にラリーカーペイントのインプレッサを出しました。
こうしてオフロードでのレースもあるので、まだ単調にならないで済みますねw
 
そういえば、わたしのプレイの実績を見ると
まだこのマップのどこかに経験値のボードや
ファストトラベルが安くなるボードが隠されているようなのですが
どこにあるんだろう・・・?
マップ内の全ての道路は一通り通ったはずなので、
そうなると道路から離れたところに隠されている可能性が高そうですね。
これらも時間を見つけて、ドローンでも飛ばして探したいところですw
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月28日 (金)

「Forza Horizon 3」16日目

今回はまずBRZに乗ってのチャンピオンシップレースをやりました。
BRZのこのレース仕様のフォルムは嫌いじゃないですね。
レースの条件が合えば他のレースでも使っていきたいな。
 
その後はクラシックなフェラーリでのレースをやっていました。
このゲームのレースはその場でエントリーしてみないと
どんな車がレースに出られるのかわからないのがちょっと不便ですね。
出られる車がまだ全然アップグレードパーツの付いていない標準のままで
一度会場に戻ってアップグレードをして、またエントリーするという
手間がかかってしまいます。
所持している車を一度全部アップグレードしてしまいたいところですが
50台くらい所有しているので、多分お金が足りないだろうな~w
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月27日 (木)

「Forza Horizon 3」15日目

新たに車を購入しました。
このゲームの顔ともなっているランボルギーニで
ゲーム開始時にも乗ったタイプのやつですね。
230万ということで、ほぼ全財産を支払いましたw
 
しかしこのゲーム、じっくりと車を観察できるモードがあるのが良いですね。
ドアを開けたり、エンジンルームを見たり、
運転席に乗り込んだり、そのままエンジンをかけたりできます。
車好きの方にはたまらない仕様なのではないでしょうか。
 
レースのほうはコツコツと進めていますが、こっちは終わりが見えそうにないくらい
無数に散りばめられていますね。
個人的には嬉しいところですが、動画的には単調になってしまって厳しいかな^^;
 
まあ、もうすぐシムズの拡張パックが発売になるので、
もうあと数日楽しもうと思います。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月26日 (水)

「Forza Horizon 3」14日目

「?」マークの付いていた場所に行き、イベントの詳細を確認しました。
もうあとはイベントを満足いくまでプレイしていくだけですね。
レースに関してはチャンピオンシップレースが大量に残っているので
これを消化するのに少し時間がかかりそうです。
 
しかし、オフロード系のレースが難しいな~
まだ平坦な砂利道なら走れるのですが
路面が凸凹して起伏が激しいと、車体が跳ねて操作し辛くなるんですよね。
宙に浮いてる間はステアリング切っても曲がれませんものねw
そういったレースの時はリワインドの嵐ですw
このゲーム、リワインドなかったらキツいだろうな~・・・w
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月25日 (火)

「Forza Horizon 3」13日目

今回のプレイで全てのフェスティバル会場がレベル5になりました。
レベル5が最高のようで、ファン数もカンストし表示されなくなりました。
これで一通り全てのイベントがマップに表示されたことになりますね。
未プレイのイベントをどんどん消化していきたいと思います。
レースイベントに関しては全て1位を取りたいと思っていますが
ドリフトイベントの三ツ星が難しそうだな~
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月24日 (月)

「Forza Horizon 3」12日目

今回はチャンピオンシップレースを主にプレイしていました。
決められた車種で何戦かを戦っていくレースですね。
チャンピオンシップレースも多数用意されているので
連戦していって所持金やファン数を一気に稼いでいきたいところです。
 
最後にマップ全体をグルっと回るような長距離レースをやって終わりました。
11分くらいかかってゴールしましたが、さすがにこれは疲れますねw
 
というわけで順調にレースを消化していますが、
う~ん・・・なんだかそろそろお腹いっぱいになってきたような・・・^^;
動画にするにしても単調な感じになっちゃいますし・・・
シムズの拡張パック発売までまだ10日ほどもあるので、
そこまで持たせられるか不安です。
 
最悪は何かもう一本ゲームをプレイするかも・・・
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月23日 (日)

「Forza Horizon 3」11日目

今回は、まだ「?」マークになっている箇所を開放していきました。
そういえばファストトラベルは通常、フェスティバル会場のみの移動でしたが
スキルを取得したことで各イベントにも飛べるようになりました。
これで今まで以上にスピーディーにプレイが進行できますね。
 
相変わらず目標スピードを達成させるバケットイベントはフリーズしますね^^;
言語を英語に設定すればフリーズしなくなるみたいな情報も見ましたが
どうやって変更するんだろう・・・
 
また一か所フェスティバル会場がレベルアップできるようになったので
「SURFERS PARADISE」をレベルアップしました。
これでレベル5の会場が2か所、レベル4が2か所、ということになります。
 
レースイベントに関してはエキシビションレースがほぼほぼ終わってきたので
そろそろチャンピオンシップレースの消化もはじめようかと思っています。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月22日 (土)

「Forza Horizon 3」10日目

10日目のプレイです。前回エンドロールを迎えましたが、
まだまだプレイできる要素はたっぷり残っているのでそれらを消化していきます。
 
動画の12分くらいのところで、
以前にプレイして難してくて諦めたイベントを再挑戦していますが
制限時間が厳しくて今回も苦戦しました。
どう考えても普通に道路を走っていたのでは間に合わない制限時間ですw
ですが、線路の存在に気付き、そこを走ることで大幅にタイム短縮し
辛うじてクリアとなりました^^;
 
このゲーム、レベルが上がるとスロットマシーンを回せるのですが
賞品の中にはお金だけでなく、車もあったりします。
しかもその車の中にはスキルが上乗せになるレアカーもあったりするのですが
今回初めてそのレアカーを入手しました。
わたしが苦手とするドリフトスキルが増える車だったので
ちょっと嬉しいですw
まだドリフトイベントで三ツ星が取れているところが少ないので
この車で取っていけたらなと思っています。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月21日 (金)

「Forza Horizon 3」9日目

9日目も様々なレースイベントなどをやっていたのですが
ある程度ファンの数が貯まったところで、
またちょっと変わった物とレースを行うイベントが発生しました。
今まで列車やボート、飛行機などとレースをしてきましたが
今回は飛行船とのレースでした。
 
レースは無事勝利で終わったのですが、その後エンドロールが流れてきました。
ここで一旦一区切りということのようですね。
 
ですが、もちろん引き続きプレイすることは可能です。
まだまだ三ツ星がとれていないPRポイントもありますし
レースもたくさん残っています。
また、フェスティバル会場もまだアップグレードが可能なようです。
車の所有台数も50台近くになりました。
うん、やっぱりこの手のレースゲームは車をコレクションできるのも魅力ですよね。
ニードフォースピードは10台までしか所有できなかったのがすごく不満でした^^;
とりあえずお金も稼いでいって、乗ってみたい車も集めていきたいな~
 
というわけで、まだまだ遊べる要素はありますね。
11月のシムズ発売までは、このままforzaで遊んでいきたいと思います。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月20日 (木)

跳ね馬の疾走

2016102001forzah301
ひっさしぶりにトップ画像を変えましたw
見ての通り「Forza Horizon 3」からの1ショットです。
森の中を疾走するフェラーリを撮ってみました。
それにしても、こちらで加工することなく
ここまでの画像が表現できてしまうのがゲームの進化を感じますね。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月19日 (水)

「Forza Horizon 3」8日目

8日目の動画です。
この日はまず掘り出し物を探す旅に出ました。
探索するためにハマーを購入。
掘り出し物は道の無いような所にひっそりあったりする場合もあるので
このハマーで道なき道をガンガン走っていきました。
まあ、車高をガッツリ下げたランボルギーニとかでも行けますが
雰囲気が出ないですからね^^;
 
探索エリアに到着して実際に掘り出し物を探す時にはドローンモードが便利ですね。
前後左右自由に移動できて周囲を自由に見回せますし、かなりスピーディーに動きます。
また、発見するとマップにマークが付くので、見失うことなく車でその場に
駆けつけることができます。
 
今回の動画をもって全ての掘り出し物をコンプリートしました。
あとはレストアされてキレイになった姿を待つだけです。
 
道路の全走破も間近になってきました。残り数えるほどになってきましたが、
マップをざっと見る限りそんなに残ってるように思えないですね^^;
これはじっとマップを凝視してまだ走ってないところを探さないと
見つけられないかもw
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月18日 (火)

2016年10月アニメ

10月アニメが一通り出そろったようなので
視聴した作品の印象を書いてみようと思います。
 
・終末のイゼッタ
第2次世界大戦中のヨーロッパで一人の魔女が活躍するファンタジーな話。
戦争の描写はなかなかリアルで、その中で無双する魔女のイゼッタが見物。
ほうきではなく、大きな銃や剣にまたがって飛びますw
時代設定が設定なだけに、ストライクウィッチーズやガルパン好きの人にも
好評のようw
 
・魔法少女育成計画
魔法少女ものなんだけど、少しダークな要素もある作品。
まどマギ的なノリに近いかな。
 
・機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ2期
1期で感じた「戦闘が少ない」という部分が制作側にも伝わっているらしく
今回は戦闘も多めになりそうで面白くなりそうな雰囲気。
でも宇宙世紀シリーズのガンダムUCを見た後だと、
これガンダムかな?と思ってしまうw
主役機ガンダム以外のモビルスーツのデザインがもう少しなんとかならないかな?
というのも少し感じます。
 
・12歳。2期
相変わらずの小学生とは思えない言動が笑えますw
まりんちゃん、お姉情報があれだけあるのだから
彼氏簡単にできそうなのにいないのかな?w
 
・3ねんDぐみガラスの仮面
ガラスの仮面のキャラ達をディフォルメにしてギャグアニメにした作品。
シュールでジワジワ来ますw
 
・ステラのまほう
同人ゲームを作る部活の話。
まんがタイムキララ枠なので作りそうで作らない展開になるかもw
そうなったら切るかも。
 
・学園ハンサム
ちょっと話題になったあのゲームのアニメ化。
EDのハンサム体操がやばいw
副音声ではゲームの声優さんも聞けますw
 
・灼熱の卓球娘
絵柄的には、これこそ部活やりそうでやらない作品に見えるけど
実はちゃんとしっかり卓球を描くスポ根要素ありのアニメ。
今のところストーリーも面白い。
 
・装神少女まとい
これも魔法少女もの。
脚本が黒田洋介氏とのことでもしかしたら面白くなるかも
と期待を込めつつ取りあえず視聴継続。
 
・夏目友人帳 5期
安定の面白さ。ほっこり心温まるストーリーが魅力ですね。
にゃんこ先生の井上さんの声が、だ~いぶお年を召されてきた感が
出てきたかな?w
 
・響けユーフォニアム 2期
1期でかなりの高評価だったあの作品の2期がやってきました。今期大本命。
初回は1時間スペシャルとなっていていきなり気合が入っています。
2話でいきなり水着回かと思ったけど、その最中でもちゃんと話を進めるのが
よくあるテンプレアニメとは一線を画すところ。
 
・ユーリ!!! on ICE
男子フィギュアスケートのオリジナルアニメ作品。
これはかなりのダークホース。
スケートのシーンの作画が凄すぎる!
ギャグ要素も多くてかなり笑えるのも良い。
OP、EDの音楽、演出も最高。
この勢いで最後まで突っ走って欲しい。
監督が脚本も手掛けていて、かなりのフィギュア好きなのではないかと推測w
「ミチコとハッチン」「ルパン三世、峰不二子という女」の監督さんなので
OP,EDのオシャレ感に納得w
 
・ブレイブウィッチーズ
ストライクウィッチーズのスピンオフ的な作品。
本家とは別部隊のお話でキャラクターも一新。
ただ、新聞記事などで本家のキャラもチラチラと登場します。
今のところはまずまずのストーリーで展開中。
 
・競女!!!!!!!!
水上の上のフロートで尻と胸だけで戦う競技「競女」の話w
単なるエロ系作品かと思ったけど、繰り出される技が一々くだらなくて面白いw
エンディングの1シーンでなぜかナディアEDのパロディが入っています。
 
・ALL OUT!!
ラグビーを扱ったスポ根もの。前回のラグビーワールドカップで、
ラグビーのルールがなんとなくわかってきたのでこれも楽しめそう。
 
・私がモテてどうすんだ
太った腐女子の子が、お気に入りのアニメキャラが死んでショックで寝込み
その影響で痩せて美人になってしまって男子にモテる話w
主役の声が小林ゆう画伯なのですが、喋り方で笑わせてきますw
「わたモテ」と呼ばれる作品がすでに別にあるので略し方が紛らわしいw
「モテるほうのわたモテ」とか呼ばれているみたいw
 
・ガーリッシュナンバー
声優さんのお話。これまでも声優さん物のアニメはあったけど
これはけっこう辛辣な内面の心情が描かれている作品になるのかなw
主役に抜擢されたアニメが今にも万策尽きそうで怖いw
 
・ドリフターズ
かなり原作が人気があるのは聞いていたけど、原作は見たことありません。
歴史上の偉人達が死後、異世界に飛ばされるお話なのかな?
ガッツリと戦うシーンもあればギャグ絵になることもあり、
たしかにこれは面白そうですね。
ただ、グロい描写がそこそこ出てくるので苦手な人はご注意を。
 
・ろんぐらいだぁす!
女の子が自転車に乗っているので、最初弱虫ペダルの女の子版かと思っていたけど
実際見てみたら、ばくおんの自転車版が正解なのかもw
 
・うどんの国の金色毛毬
「ばらかもん」や「甘々と稲妻」枠なのかな?w
突然現れた見知らぬ子供が、実は化け狸だったという話。
でも、この狸の子がメッチャかわいいw
すごく癒されます。
 
以上かなw
いや~今回は久々に多い!
ここ最近どれもつまらなくてほとんど切っていたのに
まだまだ面白いものは出てくるものですね~
まあ、完走できるか不安なものもありますが
最後まで面白さが維持されていくのを祈りたいと思います。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月17日 (月)

「Forza Horizon 3」7日目

 
どんどんイベントを消化し、スキルやファン人数を上げていっています。
 
先日軽くアップデートが入ったので、もしかしたらあのフリーズしてしまうバグが
解消されたかなと思って試してみたのですが、やっぱりフリーズしてしまいました^^;
それどころか、プレイ中に突然クラ落ちしてしまう機会が
増えてしまったような気がしなくもありません^^;
う~ん・・・なんとかうまいこと修正してくれないですかね~・・・
 
そういえばこのゲーム、他のPCゲームと違ってFRAPSでのSS撮影ができないですね。
久々にブログのトップ画像を作ろうかと思い、SSを撮ってみたのですが
うまく反応してくれません。
一応ゲーム内でSS撮影はできるものの、撮ったものを加工することができるのかな?
あ、SHAOWPLAYでもSS撮れるはずだったな・・・
次はそっちで試してみるか・・・
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月16日 (日)

「Forza Horizon 3」6日目

 
 
6日目です。
今日もレースやイベントなど盛りだくさんでプレイしていました。
 
そういえばこのゲーム、リワインド機能が便利ですね。
レース中、コースアウトなどでミスしてしまった時に
時間を巻き戻してやり直せるのです。
これのおかげで、レースを最初から何度もやり直すこともなく
効率的にゲームを進められますね。
 
さて、レースを消化していたら4つ目のフェスティバル会場を
開設することができるようになりました。
これで会場は全て設営されたことになります。
 
これでもうあとはマップ上に表示されているイベントをどんどんこなしていくだけですね。
地道に全道路の走破も目指しているのですが、
こちらもかなり進んで徐々に残りが減ってきているのでもうひと頑張りです。
あとは掘り出し物の情報も増えてきたので、折を見てまた探しに出かけないとですね~
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月15日 (土)

「Forza Horizon 3」5日目

「Forza Horizon 3」は5日目になりました。
フェスティバル会場のレベルアップが進み、各地で徐々にイベントが増えてきました。
ちょっと処理しきれないくらい色々なアイコンがマップに記されています^^;
 
そういえば時々出てくるイベントレースが一風変わっていて面白いですね。
列車と競争したりモーターボートと競争したりw
ただ並走して競うだけじゃなく、たまにクロスしたりして競争感が出ています。
 
ドローンモードも試してみました。
ドローンを使って色んな角度から撮影ができるのですね。
今回なぜか海に浸かった状態を撮影してしまいましたが・・・w
さて、今日は仕事も休みなので大きく進められればいいな~
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月14日 (金)

「Forza Horizon 3」4日目

久々にオンロードでのレースがしたくなり
最初にランボルギーニに乗ってレースをしていました。
セッティングも段々把握できてきているので安定した走りになってきました。
そういえばコントローラーのセッティングで、
スティックの倒し方でハンドルの曲がり具合を調整できるのを知ったので
それも有効に働いていますね。
スティックを少しだけ傾けた時にはあまり曲がらず、
スティックを大きく傾けるにつれて大きく曲がる感じにしてみました。
これで高速で走っている時の位置の微調整がしやすくなります。
 
オンロードでのレースを楽しんだ後は再びオフロードで走り回りました。
砂漠地帯なので一応道はあるものの、道以外のところもかなり走れるので
目的地まで道を無視して一直線に走ったりすることもできますw
 
いくつかイベントをこなしていたら
フェスティバル会場「OUTBACK」がレベル3になりました。
そろそろ次の会場を開催する時期がくるかもしれないですね。
確か事前の情報で会場は4つになると見たような気がするので
次の会場が最後ということになります。
でも、まだまだやれることはたくさんあるので、しばらくは楽しめそうですね。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月13日 (木)

「Forza Horizon 3」3日目

 
Forzaの3日目は新たなフェスティバル会場「OUTBACK」を開拓。
その周辺での活動がメインとなりました。
 
「OUTBACK」のエリアは主に砂地のエリアですね。
オフロード仕様のインプレッサや、バギー的な車でレースなどを行っていました。
 
掘り出し物の探索もちょこちょこやっていました。
指定されたエリア内でレアな車が眠っているガレージを探しまわっていました。
 
そういえば、ここまでプレイしてきて、
なかなか致命的なバグがあるのに気づきました。
指定された速度を出すイベントでゴールするとフリーズしてしまいますねw
以前に1回起きていて、たまたまフリーズしただけかと思っていたのですが
今回再度発生して確信しました。
修正されるまでは今後これ系のイベントは避けていこうと思います。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月12日 (水)

「Forza Horizon 3」2日目

 
前回のプレイでは主にランボルギーニに乗ってプレイしていましたが
今回はフェラーリやインプレッサに乗ったりしていました。
 
そういえば、オーストラリアって日本と同じ左側通行なんですね。
どうも外国というと右側通行のイメージなんですよね。
しかもニードフォースピードで右側通行にも慣れてきていたところだったので
今回の「Forza Horizon 3」で左側通行になって逆に違和感を感じてしまいましたw
 
前回のプレイで車のセッティングが手探り状態と書いたのですが
困っているのは、ブレーキをかけた時にタイヤが即ロックしてしまって
ブレーキを踏みながら曲がることができないという部分です。
 
で、この配信後くらいに気付いたのですが、
ブレーキのサポート機能が無効になっているのを発見しました。
ゲームパッドの最近のデフォルト設定は、「L2」「R2」のアナログボタンに
アクセルブレーキが割り当てられていることが多いのですが、
わたしは昔ながらの通常ボタンにアクセルブレーキを割り当てているのです。
通常ボタンなのでONかOFFしかなく、
ブレーキを踏まないか全開で踏むかしかない状態なのですw
なので、ブレーキのサポート機能がないと、ボタンを押した瞬間に
完全にタイヤがロックされてしまうことになるのです。
 
というわけで、ブレーキのサポート機能をオンにしたら
ブレーキを踏みながら曲がることができるようになりました。
今までずっとレースがやり辛かったのですが、
これでようやくストレスなく走れそうです。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月11日 (火)

「Forza Horizon 3」プレイ開始

今日から新たに「Forza Horizon 3」をプレイしていきたいと思います。
久しぶりにレースゲームをしたいと思い、ニードフォースピードを
最初からプレイしようかと思っていたのですが、
そんな矢先にこのゲームがリリースされたことを知り、購入してみた次第です。
 
「ForzaシリーズってXBOXONEだよね~、持ってないわたしには無縁か~」
と最初は思っていたのですが、
最近のXBOXゲームには「Xbox Play Anywhere」というものがあり
これに対応しているゲームは、XBOX ONE本体を持っていなくとも
PCでプレイできてしまうのですね。
もちろんPCはある程度のスペックは必要ですが・・・
 
このゲームは、オーストラリアの東海岸を舞台としたオープンワールドコース。
車と音楽の祭典「Horizon フェスティバル」という
このシリーズお馴染みの祭典が行われていて、各地でレースを行い
ファンを集め、各地でフェスティバルを開催していく、というものらしい。
 
とりあえずはマップに新しく何かしらのポイントが記されていくので
そこに向かっていって、発生したレースなどをこなしていく感じで
どんどん行動範囲を広げていくようですね。
その他にも経験値(XP)が落ちているのでそれを拾いに行ったり
絶景ポイントを見つけたり、
走った道路が記録されていくので、まだ走ったことのない道路を走ってみたりと
レース以外にもいろんな遊びが詰まっていますね。
レース自体も舗装された道路だけでなくオフロードもあるので
レースの場所によっては車を乗り変えたりする必要もありそうです。
 
そして、肝心の収録車の種類もまずまず納得の量ではないでしょうか。
ペイントの自由度も高そうで、このゲームも痛車作れるみたいですw
ちょっと車のセッティングがまだよく分かっていなくて手探り状態ですね。
色々とセッティングをいじりながら、走りの具合を確認しています。
 
とりあえずこのゲームに終わりがあるのかはよくわからないですが
まあ、シムズのゲームパック発売まで遊べたらいいな~
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月10日 (月)

「アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」8日目

今回の配信で一気にエンディングを迎えました。
数々のゲーム賞を受賞しているだけあって、なかなかの面白さでしたね。
トレジャーハントの映画を見ているようなハラハラドキドキの展開を
ゲームプレイで体験させてくれるゲームでした。
ギリギリで崩れ落ちたりするようなシーンなんかは、わたし自身も声が出てました^^;
 
それにしても、ストーリー内でこれまでの過去作のエピソードや
関連アイテムなどがけっこう出てくるので、機会があればやってみたいな~
今は他にプレイしたいゲームがあるので、
とりあえずアンチャーテッドはこれで一旦終了としたいと思います。
 
さて、次にプレイするゲームはすでに決まっていて現在少しプレイ中なのですが、
設定に手間取っていて配信できていない状態です。
明日の記事で詳細をかけたらと思います。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 9日 (日)

「アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」7日目

 
 
 
 
今日は仕事が休みだったのもあり、かなりの時間をアンチャーテッドのプレイに割きました。
トータルで7時間くらいプレイしたのかなw
その甲斐もあり、一気に終盤までやってきました。
 
チャプター17からは、エレナと共に冒険していくことになります。
これまでずっとサムとの冒険だったので、ちょっと新鮮w
でも話を聞いていると、これまでのアンチャーテッドの作品もプレイしてみたくなりますね。
一応「アンチャーテッドコレクション」で過去3作も遊ぶことは可能ですが
とりあえず今作をクリアしたらしばらくはお腹いっぱいになりそうw
 
残すはあと2チャプター分です。
次でエンディングまで一気に行ってしまおうと思います。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 8日 (土)

「アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」6日目

チャプター12のプレイです。
今回はボートに乗ってマダガスカルの島を探検していきます。
このボートに乗っている感じ、なんか見たことあるなと思ったら
最初にプロローグで乗っていたのを思い出しましたw
あのシーンになる直前の冒険がこのチャプターというわけですね。
 
しかし改めて動画を見てみると、こんな会話してたんだと
初めて気付いたようなものもありましたw
ルート探しやパズルを解くので考えている最中で
全然頭に入ってこなかったのかもw
 
さて、次のチャプターはプロローグの続きということになりそうですね。
まだまだ過酷な冒険が続いていきそうです。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 7日 (金)

「アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」5日目

今回はチャプター11のプレイです。
今回も派手なアクションと謎解きが満載でした。
序盤は塔の仕掛けを解いていくのですが、
巨大な時計の歯車をつたってよじ登っていくアクションがあるんですよね。
カリオストロの城のあのシーンを思い出してしまいましたw
この塔もなかなかの高さではあるのですが、
高さに関してはミラーズエッジでだいぶ慣れた感じになりました。
でも、掴まっている所が崩れたりして落ちそうになるとドキッとしますねw
 
後半は派手なカーアクションが繰り広げられました。
露店が出ていて人がウロウロしているようなところも
無理やりジープで駆け抜けたりしています。
アクション映画ではこういうシーンよく見ますよねw
装甲車から逃げるためにどこへ行くともなく必死で逃げ回っていたのですが、
うまくサムのところまで合流できるようになっているのがすごいですね。
車で走りながらの銃撃戦もなかなか激しいですね~
うまく敵の車に飛び移れなくて何度か失敗しています^^;
 
というわけで、チャプター的には全体の半分まで来ました。
このボリュームでまだ半分というのもすごいな・・・
今後もどんな冒険が待ち受けているのか楽しみです。
あとはエレナにばれてしまって今後どうなってしまうのかも気になるところですw
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 6日 (木)

「アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」4日目

4日目はチャプター10をプレイしました。
今回はジープに乗っての冒険ですね。ジープは川や悪路でもガンガン走るし、
ウィンチを使って急激な上り坂だって登ってしまいます。
ですが、途中、スピードを上げてジャンプしなければいけない所を
慎重にゆっくり走って崖下に落ちていったのは笑ってしまいましたw
 
一応今回も攻略サイトを見ながら隠れ宝物を探しつつ進めていたものの
途中でわからなくなってしまい、普通に進めていましたw
まあ、後々トロフィー狙いでどうしても欲しくなったら
クリア後にでもチャプタープレイで取り直そうと思います。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 5日 (水)

「アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」3日目

 
 
チャプター8からのスタートです。
この辺りから財宝探しの探検が本格的に始まる感じですね。
墓穴や洞窟を進み、途中行けないようなところもサムと協力して
うまく進んでいきます。
映画に出てきそうなパズルのような仕掛けも登場したりして、
気分が盛り上がりますね~
 
敵との戦闘も増えてきましたが、銃を構えると自動でエイミングしてくれる機能を
オンにしているので、比較的戦闘は楽です。
本当は自力でエイミングしたいところですが、ゲームパッドのスティックでは
やはり厳しいです^^;
 
さて、今回の探検では財宝は無く、次の目的地を知ることだけができたわけですが
果たして今度こそ財宝に辿り着くことができるのでしょうか?
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 4日 (火)

「アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」2日目

アンチャーテッド2日目はチャプター6からスタート。
財宝の在処を知るヒントになりそうなアイテムが闇オークションにかけられるということで
競り落とされる前に盗み出そうという計画です。
と、言うだけなら簡単なのですが、実行に移すのは一苦労でしたw
 
まずは会場に潜入するため、建物の外側の崖を登って忍び込みます。
崖にある掴めそうな場所に捕まってクライミングしていったり、
時にはロープでスイングして移動したりと、
様々な手法で目的地まで進んでいきます。
相棒のサムとふざた会話をしながら、協力しあって進んでいくのが良いですねw
 
会場に潜入後は、アイテムを盗み出すためのミッションがスタート。
これはかなりの緊迫具合が体験できます。
 
見事に盗み出した後は、会場から脱出していきます。
盗まれたことが発覚しているので敵もウロウロしており
ステルスアクションしたり、戦闘したりして合流し、脱出していきました。
 
ここまででチャプター6と7をクリアしたわけですが
なんだか様々なアクション要素が凝縮された濃い内容だったなと感じました。
崖のクライミングなんかはひょいひょいと飛び移って登っていくので
見ていて気持ちがいいです。
わたしはFPSもほとんどやらないので銃撃戦も一苦労でした^^;
敵の落とした銃や弾も種類があって、どれを拾ってよいものなのかよくわからず
手あたり次第に拾ってた感じですねw
 
あとは現在地と目的地への方向がわかり難いのが何とかならないかな~^^;
多分これ、マップって無いんですよね。
もう進めそうなところを探して感覚だけで進んでいる感じでした。
しばらく迷い続けていると矢印みたいなのは出てくれたようですが・・・
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 3日 (月)

「アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」プレイ開始

長かったアップデートのダウンロードも終わり、ようやくプレイ開始です。
今回は多めにプレイしたので2部構成です。
 
 
 
PS4を購入して2本目にこのゲームを選んだのは、
リアルさでPS4のスペックをしっかりと感じられるゲームを
プレイしてみたかった、というのが大きいですかね。
レビューでもかなり高い評価が出ていましたし
PS4買ったならやっておくべき一本なのかなと。
 
というわけでさっそく始めて見たのですが、たしかにこれはリアルですね。
コンシューマーゲーム機でもここまでのクオリティが
出せるようになっているのがすごいです。
FFXVにも期待が持てますね~
 
あとは映画を見ているかのような展開もいいですね。
序盤にいきなり盛り上がりを見せるような展開をかけて
その後少年時代の回想でチュートリアルを行い、
メインストーリーへと進んでいくという感じです。
 
個人的には自宅での夫婦のやりとりなんかも面白いなと思いました。
色々な思いを抱えつつも幸せのひと時を送っている感じが良いですね。
プレステでクラッシュバンディクーやっちゃうのも面白いw
 
戦闘での操作がまだ慣れていないので、あたふたしていますねw
まあ追い追い慣れていきます。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 2日 (日)

ダウンロード長い・・・

昨日の記事で、次は「アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」をプレイする、
と言っていたのですが、とりあえずディスクを入れてみると
アップデートファイルのダウンロードが始まり、よく見てみると
8GBのサイズで完了時間が31時間とか出ていましたw
さすがにそんなに時間はかからないだろうとは思っていましたが
結局9時間くらいかかったかな^^;
パッケージ自体は前日に入手していたので、
プレイしなくともとりあえずPS4に突っ込んで
ダウンロードしつつスリープ状態にしておけばよかったな~
 
すっかりディスクを入れればすぐできるものと思い込んでいたのですが
最近のものは発売日でも修正アップデーなんかも入るし、
ましてや発売日から月日が経っているものはアップートも多いかもしれないので
買ったらすぐにPS4に入れてみるクセをつけないとダメですねw
 
というわけで、次回こそは本当に始められるかと思いますw
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 1日 (土)

「ドラクエヒーローズII」一旦終了

前回から苦戦している竜王の強ですが、かなりキツくて、
どうも現状のレベルやわたしのPSではクリアできなさそうです。
裏技的な方法もあるのですが、それをするにも色々と足りないところがあり
できるようになるまで、地道な作業が必要になりそうです。
そうなってしまうと、ブログのネタ的にもあまり面白くない感じになってしまうので
ここは一旦「ドラクエヒーローズII」終了としたいと思います。
 
次にプレイするゲームの合間で、余裕があれば
こっそりドラクエのほうのレベル上げをしているかもw
 
さて、次にプレイするゲームですが、色々と悩んだ結果・・・
 
「アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」
 
をプレイしていこうと思います!
もうすでに購入して手元にあるので、次回のブログでは動画を上げられそうです。
 
ランキング参加中
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズ3&4へ
バナーをクリックすると、ランキングポイントに加算されます。
当ブログを応援していただける方は、ポチっとクリックお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »